住友林業で割引が

受けられる紹介制度に

ついてはこちら

すみこりん限定キャッシュバック特典あり💰

ご紹介実績20件以上ありますニコニコ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


こんにちは、すみこりんです

ニコニコ

 
 
住友林業の規格住宅、フォレストセレクションの見積もりについて、前回の続きですニコ
 
 
前回の記事をまだの方はこちらから
 
 
さて、第一回目の見積もりが高すぎて、
「このままだと住友林業を諦めるしかないかなーえーん」と思いましたが、営業さん頑張ってくれるとのことルンルン
 
 
また、値下げのために何かできることはないかと、家庭内でも熟考を重ねましたニコ
 
 
その結果、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
間取りを変更することにしました!!
 
 
 
 
 
 
前回の間取り 38.31坪
 

 
        下矢印
 
 
 
今回の間取り36.56坪
 

 
 
 
 
坪数を減らすことで、100万くらいは下げられるかな?と思って変更したのですが、、、。
 
 
実際、本体価格は35万円くらいしか変わりませんでした笑い泣き
 
 
新しい間取りは角が多くなったので、その分材料が必要だったりで、あまり価格が変わらなかった模様アセアセ
 
 
坪数減らしたら坪単価分安くなるかと思いましたが、そういう訳ではないようですニコ
 
 
そして、営業さんも色々と値下げやサービスをしてくださりました。
 
 
第一見積もり提示時から、その後2回は会って見積もりの相談をしました!
 
 
では、請負契約時の見積もりを公開します!!
 
 
 
 
チューリッププランの詳細チューリップ
 
◼️延床面積36.56坪
 
◼️太陽光発電、エコワン
 
◼️床暖房
 
◼️乾太くん
 
◼️ウッドタイル、ハーモシーリング、洗面所収納など
 
 
その見積もりは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
建物本体価格
約2525万円
(坪単価69万円)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これにオプションやら諸費用を加え、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして値引きやサービスをしていただき、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その結果、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
建物建築費用
2920万円(税抜)
 
税込だと3212万円。
 (※2021年7月時点での見積もりです。
 
 
 
となり、無事に請負契約しました照れ
 
 
 
次回以降、住友林業でできる割引についてお伝えしていきますニコニコ

住友林業の人気ブログランキングへは

こちらをクリック下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



ガーベラ住友林業のお得な紹介制度はこちらガーベラ

 


エリアコンペ第1位の優秀な営業さんご紹介できます照れ

ご成約頂いた方にはお祝い金も差し上げますプレゼント