【訂正】令和5年 9月8日 追記









【リブログを非表示にする方法】

Ameba (アメーバ) ▪︎ブログ管理 の、

「リブログされた記事」または「リブログ履歴」から、

「リブログ記事一覧」を表示し、

「非公開」ボタンを押すと、その記事は自分のブログに表示されなくなります。


  • 謹 啓
    御尊家御一統様には愈々御清祥のこととお慶び申し上げます

    https://ameblo.jp/s64h01a89/entry-12819488136.html 


    最近、私やフォロワーの なりすまし や、それに類似する名前を騙った「荒らし」を行う輩が出没していますが、
    コメント欄を 承認制 にする予定はありません。


    基本的に、逃げ隠れするのが嫌い なのもありますが、
    投稿されたコメントが直ぐ反映される設定にする最大の理由としては、投稿者同士の議論を妨げないためです。

    しかし、明らかに、私や投稿者のハンドルネーム、それと類似する名称を騙った「なりすまし」等 に対しては、
    それを放置することにより、フォロワーや その他の投稿者の名誉を毀損することも繋がりますので、見つけ次第、警告なしに削除していきますので宜しくお願いします。

尚、リブログも選択して非公開にできますので、荒らしを放置したままにするのは止めていただきたいと思います。

意図的に放置しているのならば、此方にも考えがありますので(笑)。

  • 忍(しのび)さんへの返信
    Re:無題
    >忍(しのび)さん

    >リブログも選択して非公開

    ご要望とあればそうしますが、やり方くらい教えてくれませんかねえ。
  • MoGaさんへの返信
    >MoGaさん

    Ameba (アメーバ) ▪︎ブログ管理の「リブログされた記事」または「リブログ履歴」から「リブログ記事一覧」を表示し「非公開」ボタンを押すと、その記事は自分のブログに表示されなくなります。
  • 忍(しのび)さんへの返信
    Re:無題
    >忍(しのび)さん

    おお、本当ですね(笑)
    こんな簡単にてきるとは。
    ありがとうございます。

    直近のはひとまずやっておきましたが、今あまり時間がないので、もうちょい前のは後で対応します。

































このように、簡単な問題を放置したり先延ばしにすることによって、あらぬ疑念を持たれてしまうのは非常にくだらないと思います。

この人にとっても、荒らしへの対応を怠ることによって、自身の信用を失墜させることに加え、
フォロワーや投稿者の名誉毀損に加担することにもつながる 事の重大さ を知るには 良い教訓 となったのではないでしょうか(笑)?