帰りに100均巡りをしてきました(^_^)

と。言ってもダイソーとセリアです!

いろいろ書くことがあるので今回はダイソーを!
次のブログでセリアのこと書きますm(__)m



まず!訂正させてください!!
女子ネイルと言っていたピンク×ゴールドのネイルですが
photo:01


私このピンクを
【パールピンク】と詳細で書いてしまいました。

正しくは【ペールピンク】でした。
photo:02



本当に申し訳ありませんでした。
コメントいただいて自分でも「え?」ってなって見てみたら

ペール・・・。

ペール?

ペール?パール?

ぺー?パー?

・・・ピンク?

ぎやぁーーーーーーーーー!!!!

こんな事やってる場合じゃない!

本当すみませんでした。
間違えて買ってしまった方本当にすみませんでした。

そらちさん、沙紀さんご迷惑をおかけしてすみませんでした。

今度からもっとちゃんと見てからブログ書くよう心掛けますm(__)m


photo:04


ペールピンクというのは本当に存在する色のようです。知識不足やぁ。
※画像お借りしました。



そして秋を先取りしたくてしょうがない私は秋色をGET!!!!

photo:05


パールベージュです!!!!!!!!

この色絶対かわいい!!
スモーキーカラー?でしたっけ?
そんな感じです(^_^)

早く使いたいなあ♪♪

photo:07


二度塗りしたらこんな感じでした!
かわいすぎる!!!



あとネイルの他にも
photo:06


A4サイズのポーチ?を購入しました(^_^)おっきめです★

もう柄がドンピシャ子ですよ!!

赤と青悩んで・・・あ。百円だ!

と気づいて二つ購入(^_^)ふふふ

私よく旅行とかいくので、こういうビニール素材なものとても便利なのです♪
下着とか、基礎化粧品とか、アメニティーとか入れる予定です★

あと大きい鞄の時とかは、こういうぺちゃんこのポーチを鞄に入れてると使えるんですよねーーー\(^o^)/


汚れてもいいポーチは海にもプールにもBBQにも持ってけますしね!



・・・秋先取り♪とか言いつつまだ夏を逃す気はありません(笑)

まだ暑いし\(^o^)/あは



あと皆様もってる人が多かった
photo:08


HOMEIスパンコールネイルポリッシュ
(プリンセスの願い)

・・・素晴らしいネーミングですね。
プリンセスの願い!!!

( ̄▽ ̄)ワタシツカッテイイノカナ?


何かこのマニキュアにかんして
塗りにくいとか、ホロが付かないとか、乾かないとか
ズタボロな意見が多かったので一応テスト!


・・・・。


書くことが多いので(写真などが)
次のブログに回します。

セリアでも新しいマニキュア3本買ったので次のブログで\(^o^)/




photo:09


いつもコメントありがとうございます!
コツは慣れが1番ですがそれじゃアドバイスにならないので実践してみて欲しい事は!!

まずマニキュアを塗る時
どうしても右手(利き手)の手でマニキュアのハケを持って、左手の爪に塗りはじめちゃいませんか?それはやめちゃいましょう!!
まずは左手にハケを持ち、右手の爪にマニキュアを塗ることを癖づけしてください(^_^)その後に左の爪を塗ってください。

そして手を宙に浮かせていると震えてガタガタになるので何処でもいいから固定することも大切です!

何も塗ってない左手はすごく自由なので気にすることなく固定して塗ってください!

ちなみに右手は緩くグーの手をして爪を自分の方に向けて塗ってます。

あとは必殺つまようじです!!!!(笑)




photo:10


前回のチェックのネイルも花のネイルもそれほど時間はかかりませんが

初めから何かを購入しなきゃいけない!というのは失敗したら嫌なので
【花柄】を試してみるのはどうですか?(^_^)

爪楊枝があればできちゃうし、最初は紙の上で練習して、できたら爪にやるときっとうまくいくと思います!

花柄はとっても可愛いので是非練習してみてください♪♪




前回のブログにもたくさんのコメントありがとうございます!
お茶の先生素敵って言ってもらえて私のこと以上に嬉しかったです(^_^)


皆様暑さが続いていますので
体調には本当に気をつけてくださいねm(__)m


ではでは、おやすみなさい★




プチプラ部門に新しくランキング参加しました!
よかったらポチっと画像クリックして応援してくれたら嬉しいです(>_<)♡ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



人気ブログランキング セルフネイルへ


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

マニキュアの塗り方【動画】
毎日のケア
ホロで花を作る
ドットのきれいなやり方
ウォーターネイルシールの貼り方
カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
100均で買ってよかった物
ネットで買ってよかった物
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法

【手作りアクセサリー】
アクセサリーについてのまとめ記事

※このブログはただの素人ブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流です。
それを頭に入れて読んでもらえると助かりますm(_ _)m