ヤシの木フットネイル詳細いきまーす!

photo:01



photo:02





まずこのヤシの木は手書きですが
実はキャンドゥにもヤシの木ネイルシールがでてます\(^o^)/

ちなみに私は田舎なのでまだありません(笑)早くゲットしたいです!!

・フットは手が届きにくく描きにくい
・ハンドにやりたいけど、利き手と逆の爪は難しい!

という場合は手作りネイルシール(ポリシート)でやることをオススメします\(^o^)/
ポリシートはこちらをクリック


さてさて私が使ったものをいきます!
まずはマニキュア
photo:03


左から
・黄色→AC09【キャンドゥ】
・オレンジ→AT03【キャンドゥ】
・紫→濃密グラマラス16【キャンドゥ】
※グラデーションに使うのはこの3色

・茶色→ネイルアート用エナメル105【ダイソー】
・ゴールド→ぎっちりATグリッター04【セリア】



あとラメパウダーを使いました!
photo:04





やり方
まずはベースコートを塗ります!

そして私はラメからやることをオススメします!
何故ならラメを飛び散らしてグラデーションをやり直したからです!!!!!


ラメは両足の人差し指・中指・小指の6本にやります。
まずはぎっちりゴールドラメのマニキュアを塗ります!
photo:05


ぎっちりシリーズでも一度塗りではラメはこの程度しかつきません(>_<)

なのでこれをノリかわりに
photo:06


ラメパウダーをのせていきます!
筆にとってノリ(ラメマニキュア)にくっつけるイメージです!
ラメパウダー飛び散るので注意してください!

のせ終わってトップコートを塗りたいところですが
トップコートのハケにラメがつくのが嫌なので、ラメマニキュアをもう1度塗ってからトップコートを塗りました(^_^)


最後にラメをのせた筆はキッチンペーパーに除光液を染み込ませ拭いておきましょう!


そして次はグラデーションです!
いつもやっているグラデーションです!
グラデーションのやり方はこちら
photo:07


この様にスポンジにマニキュアを塗りポンポンポンポーーーン!と
両足の親指と薬指にやってみてください!

そしたら最後にヤシの木の絵を描きます。
黒で描くか、茶色で描くか迷ったのですが
私はスケジュール帳とかお手紙とか全てコゲ茶のペンで書いているタイプなので茶色にしました!(笑)


そんな話はおいといて!!
photo:08


筆はネットで買った筆を使いました!
100均のより細くて短いから描きやすいです!

ジェルネイルブラシ各120円
細筆は②
ラメをのせた筆は③です!


ヤシの木は私も下手なのですがポイントは
・ヤシの木の根元を太くする
・右よりに書いて左に木を傾けるなら左の葉っぱの本数を多くする
(もちろん逆もありです)
photo:09


ぐらいです(>_<)

あとはカモメをちょっと描いて
(カモメに見えますか?両津勘吉の眉毛にしか私には見えません)


トップコートを塗っておしまいです!


あと、グラデーションのコツですが
なるべくサラサラのマニキュアを選んだ方がいいです(^_^)
そしてたっぷりスポンジにしみこませてください♪

そうすると気泡が入りにくいと思います!






ふーーーー。説明おしまい!\(^o^)/

photo:10





プチプラ部門に新しくランキング参加しました!
よかったらポチっと画像クリックして応援してくれたら嬉しいです(>_<)♡ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



人気ブログランキング セルフネイルへ


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

マニキュアの塗り方【動画】
毎日のケア
ホロで花を作る
ドットのきれいなやり方
ウォーターネイルシールの貼り方
カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
100均で買ってよかった物
ネットで買ってよかった物
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法

【手作りアクセサリー】
アクセサリーについてのまとめ記事

※このブログはただの素人ブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流です。
それを頭に入れて読んでもらえると助かりますm(_ _)m