マニキュアうすめ液の記事より
マニキュアがドロドロだって
お話をした時に

ボトルはきれいにされてますか?
拭き取るとドロドロになりにくくなります!

とコメント頂きました!


・・・(°_°)?

photo:01



や・っ・て・な・い

やってない!!!!!!


このマニキュア達はなんなんだ!

いつの間に外に出てきたんだ!

お掃除しよう!


ボトルのお掃除に無印の除光液はもったいないから100均で買ったノンアセトンの除光液を使用
photo:02


ポンプに移し替えてみました!

100均の除光液は爪には使わないけど、こういうお掃除にはもってこいだ!と思っていたら

鼻が!鼻が!!今までずっと無印の除光液の匂いに慣れてたから

鼻にくる匂いでした。(*_*)

※除光液、マニキュアを使う時は換気は必須です!


photo:03


あとはキッチンペーパーを切ったやつと
コットン、綿棒


そして私はビニール手袋しました
photo:04


これは左手ですが、右手のみしました。
100均で50枚入りぐらいで売ってます!


さて!開始!!!!

一見きれいそうですが
少し固まって周りにくっついているのでキッチンペーパーに除光液をひたし拭きました。
photo:12


わお!新品のようにきれいに\(^o^)/




ん?なんだこれは( ̄◇ ̄;)!!
photo:13


きれいになりました\(^o^)/

最後にうすめ液を数滴たらして蓋をしめておしまい!

おおおーーー!蘇りました♪


あまり時間をかけるとだめなので
テキパキやる方がいいですね!

100円で安いけど、物は大切に使わなきゃですね!!


今回のもコメントをいただいて
これやってみよう!と思いやらせてもらいましたが
私のブログって本当に皆様がいなきゃこんなにならなかったですよ!
毎回「新色でたみたいですよ」とか教えてくれるし、「こういう方法ありますよ」とかアドバイスくれるし(^_^)
いつもいつもありがとうございます!!!





そしてそしてこっから質問の返信ではなくて
ブログのコメントで教えてくれた事を皆様にも伝えたいと思い貼らせてもらいます\(^o^)/
教えていただけるの本当ありがたいです♪



photo:09


昔、伊藤家の食卓でもやってましたよ!というコメントもいただきました!
確かに!蒸発しちゃうのでラップとかした方がよさそうですね!
ためになりましたーーー\(^o^)/
ありがとうございます♪
ラメ入りマニキュアの落とし方より


photo:10


な、な、なんと!!!
USJのお土産・・・( ̄◇ ̄;)!!!
まさかこんなコメントをいただけるとは!ありがとうございます\(^o^)/

そしてハリーポッター初日にUSJに行った方からもコメントがきていて
うらやましくてなりません!!早くいきたいなー!!(^_^)
マニキュア収納DIYより


photo:11


photo:14


ネイリスト様からのコメント(;_;)
本当に恐れ多いです(>_<)
私もやすりでやろうとは思うのですが、めんどくさくて・・・コラ!!!
でも皆様!本当はやすりですよ!ネイリスト様も言っていますので
やすりでお願いします!!

コメント返信記事より



プチプラ部門に新しくランキング参加しました!
よかったらポチっと画像クリックして応援してくれたら嬉しいです(>_<)♡ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



人気ブログランキング セルフネイルへ


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

マニキュアの塗り方【動画】
毎日のケア
ホロで花を作る
ドットのきれいなやり方
ウォーターネイルシールの貼り方
カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
100均で買ってよかった物
ネットで買ってよかった物
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法

【手作りアクセサリー】
アクセサリーについてのまとめ記事

※このブログはただの素人ブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流です。
それを頭に入れて読んでもらえると助かりますm(_ _)m