こんばんはーーー(^O^)

海ネイルの詳細遅れてしまったのですが!いきまーーーす!!

photo:01



photo:02




まず使ったもの!!
マニキュア
photo:03



左から
・白→クレヨンCMK1201【キャンドゥ】
・青→スタイルフィズ付録
・濃い水色(笑)→AC68【キャンドゥ】
・マカロンミント【キャンドゥ】
・ラメ→AC69【キャンドゥ】


皆様が気になっていたホタテはネットです(>_<)
photo:04


大きいホタテ5mm
小さいホタテ3.5mm


・丸スタッズ 1.5mm

・パール1.5mm(小)
・パール2.5mm(大)
パールの大きさ比較はこちら

以上です!!!




やり方(左手から)
photo:05


①親指→スタイルフィズの青を二度塗り
3.5mmの小さいホタテ
1.5mmパールをホタテの両サイドに
1.5mmスタッズをパールの両サイドに
※スタッズを着けるノリの役目はトップコートでやってます。最後に上から全体的にトップコート塗ります。
ホロとスタッズの付け方


②人差し指
失敗した海のところ(笑)
コメントにありましたがギャラクシーネイルの応用です。
ギャラクシーネイル動画
ギャラクシーネイル
下地はスタイルフィズの青
スポンジを使いAC68とマカロンミントをポンポンしていきます。
最後にラメを上から塗って「なんちゃって海」です(笑)

ラメは普通のシルバーでもオーロララメでよかったのですが、青いラメのがあったのであれをつかってみました!

そしてホタテちゃん5mm
パール2.5mmを付けます。



③中指
スタイルフィズの青を二度塗り



④薬指
白を二度塗り
ホタテ3.5mmを真ん中に
スタッズ1.5mmを両サイドに



⑤小指
人差し指②と同じやり方


なので!
薬指以外まず全部青で塗ります
白を塗ります
なんちゃって海やります
スタッズ、パールを付けます
トップコート塗っておしまいです。



右手は
・親指→②
・人差し指→①
・中指→⑤
・薬指→④
・小指→③

左と右だとデザインの順番を違くしました!




お酒あまり強くない(激弱)なんですけど
飲み会の雰囲気大好きでつい飲んでしまうと
朝までひびくしずくであります。



そうそう【雫】とプロフィールにありますが統一させて
【しずく】にしようかと思います!
めんどくさがらずにプロフィール変更してきます!!!(がんばれ私)



素敵な休日を♪



プチプラ部門に新しくランキング参加しました!
よかったらポチっと画像クリックして応援してくれたら嬉しいです(>_<)♡ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



人気ブログランキング セルフネイルへ


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

マニキュアの塗り方【動画】
毎日のケア
ホロで花を作る
ドットのきれいなやり方
ウォーターネイルシールの貼り方
カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
100均で買ってよかった物
ネットで買ってよかった物
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法

【手作りアクセサリー】
アクセサリーについてのまとめ記事

※このブログはただの素人ブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流です。
それを頭に入れて読んでもらえると助かりますm(_ _)m




皆様たくさんコメントありがとうございます\(^o^)/
リンク貼っていただいてありがとうございます♪♪あとで是非おじゃまさせてください(^O^)

お一人ずつにはなかなか返信できなくてすみません(;_;)
穴があくほど真剣に読ませていただいてます!!!
嬉しいコメントばかりでコメント読むとブログがより楽しくなります♪♪
1人で「ですよねー!わかるー!そんなこと言ってもらえるなんて嬉しい!」と心の中でお話してます←変な人みたいですね(笑)


いつもいつもありがとうございます!