えっと失敗したものにやり方をつけるのはあれですが
こんなのでいいのでしょーか(>_<)心配です(>_<)


そしてこのアートは難しいのではなく
マニキュアに不向きな方だから
うまくできないんだと思います!!


まずは使ったマニキュア紹介
photo:01


左から
・マカロンミント 【キャンドゥ】
・青 【スタイルフィズ付録】
・白 【スタイルフィズ付録】

スタイルフィズのマニキュア使えるなー(^O^)雑誌のおまけとは思えない!!
青はハッキリした色です。
白は薄くてサラサラな感じです!
ここがポイントです!
ATとかACの白はドロドロしていて濃いのでだめです!

サラサラで薄い白を使ってください!
100均も探せばありそう!今度私も探してみます!


photo:04


あとはベースコート
トップコート二種類
サラサラのトップコートと、いつものネイルネイルのトップコートを用意

photo:05


あと綿棒と爪楊枝とスポンジです!



さてさて!ベースコートを塗ります。
スポンジでマニキュアをポンポン塗ります
青とマカロンミントを塗ります
photo:02


↑混ざるのが怖くてトップコート塗ってみました。ここですでに海ぽい。
多分トップコート塗らなくてもいいです!乾いてればおっけー!
(ここで自爪ならスポンジを使うと皮膚にマニキュアがつくので綿棒と除光液で除去します)


乾く間にサラサラのトップコートをパレットに出しておきます
photo:06


爪楊枝も用意!


そして乾いたら上から白い薄いマニキュア塗ります!
photo:03




そしてここから時間の勝負!!
白のマニキュアが固まる前にサラサラのトップコートを爪楊枝で垂らします。
ランダムに何個も
photo:07


垂らす量が多くて水溜りみたいのが大きくなってしまった

photo:08


無駄に広がってしまったり


むずかしいーーーー。
白のマニキュアが固まる間にやらなきゃという時間勝負のネイルです(>_<)


皆様がコメントで色々他のやり方も教えてくださって
水面にマニキュア垂らすやつやってみたいけど、中学生の頃に失敗してからやってません(>_<)

でも大人な今ならできるかもですね!今度再チャレンジしたいと思います!

いつもいつも素敵な情報ありがとうございます(^O^)



それでは皆様おやすみなさい★




プチプラ部門に新しくランキング参加しました!
よかったらポチっと画像クリックして応援してくれたら嬉しいです(>_<)♡ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



人気ブログランキング セルフネイルへ


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

マニキュアの塗り方【動画】
毎日のケア
ホロで花を作る
ドットのきれいなやり方
ウォーターネイルシールの貼り方
カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
100均で買ってよかった物
ネットで買ってよかった物
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法

【手作りアクセサリー】
アクセサリーについてのまとめ記事

※このブログはただの素人ブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流です。
それを頭に入れて読んでもらえると助かりますm(_ _)m





100均のマニキュアいっぱいもってるって恥ずかしいことですか?

と。コメントいただいたのですが
私は恥ずかしいと思っていません。
むしろめっちゃ良いんだよ♪100均なのに優秀でさーー!(なのにって失礼ですね)って言ってあげたいです!
高いマニキュア1本買ってアートの幅がないより、100均で何本か持っててグラデーションとか、ドットのアートとか、デイジー柄とか出来た方が絶対に可愛いですよ(^O^)
もちろん高いマニキュアにはハケの毛質とか、塗りやすさとかありますけどね!私もほしいです!OPIいっぱい!(笑)って現実お金が(⌒-⌒; )
でも趣味の範囲でやるなら100均でも全然ありですよ♪

私は100均ネイルが少しでも良い意味で広がればなって思ってます。