もうすぐワールドカップですね\(^o^)/

ニワカはニワカなりに
サッカー日本代表を応援しようと思います!!!!

今回は「ほぼ」ではなく
「オール100均ネイル」です(^_^)
しかもとーーーーっても簡単★

※練習のため汚いです。改善点多々あります(>_<)

photo:01



photo:02



photo:03




気づきましたか!?(笑)


私はウッチーでなければ、本田でもなく・・・

長友選手を応援してます!!!!!!

\(^o^)/(笑)

photo:04



photo:05



去年スポーツバーで観戦した時のです。酔っ払っておりますね(⌒-⌒; )
そして髪が短い!明るい!若い!(笑)


使ったものー!
・マニキュア
photo:06


セリアorキャンドゥで購入
(古くて商品番号が読み取れませんでした(>_<))


・ネイルシール
photo:07


アルファベットネイルシール
数字もアルファベットも入ってるので便利です(^_^)


・ドット棒
photo:08


綺麗にしたドット棒を見て笑ってくれた方ありがとうございます!!!!(笑)
セリアで購入


・ネイル筆
photo:09


ダイソーで購入


やり方 詳細
・親指
青を塗ってしっかり乾いたらネイルシールを貼る(選手のイニシャル)


・人差し指
白を塗り、乾いたらドット棒を使ってドットを描きます。
綺麗なドットネイルのやり方
これはサッカーボールをイメージ


・中指
青を塗ってしっかり乾いたらネイルシールを貼る(選手の背番号)


・薬指
白を塗って乾いたらネイル筆で赤い丸を描きます。
日の丸の国旗をイメージ!
これは上手く書けなかったのでマスキングテープでやればよかったなーっと公開(>_<)


・小指
青を塗ってネイル筆でストライプを3本描きます
これはadidasの3本線をイメージ!
ボーダーネイルのやり方
筆で描くより絶対こっち↑のが綺麗にできたなー(>_<)と思ってます


最後にトップコートを塗っておしまいです★

ワールドカップまでもう少し!
楽しみだなーーー(^_^)




アクセサリーの記事コメントで教えてもらったのですが
あんな所に載せないで欲しいです(;_;)恥ずかしくてやめてーーー!!!!!


えーーあとブログを始めたきっかけは
「自分でネイルした写真を載せる場所が欲しかった」だけなんです(⌒-⌒; )
FacebookとかTwitterに手の写メばっか載せてたら迷惑かなーって思って(^_^;)

もちろんそんな理由なので誰にも相談せずに地元の友達も私がブログやってるなんて知らないです(笑)仲の良い人数人のみです。

最初のブログを見てもらうとわかりますが説明とか商品名とか一切載せずに写真ボーーン!おしまーーい!みたいな感じでした(笑)
そっからコメントいただくようになり、詳細の要望もあったので載せていって今の形に至る。って感じです!

そんな適当な理由で始めたブログにたくさんの方が見てくれて
メッセージやコメント、いいねをしてくれるの本当に嬉しいです(;_;)

なかなか1人ずつ返せなくて本当にすみません(>_<)
コメントはひとつずつ丁寧に読ませていただいてます!!!




人気ブログランキング セルフネイルへ

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村



~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

マニキュアの塗り方【動画】
毎日のケア
ホロで花を作る
ドットのきれいなやり方
ボーダーネイルのやり方
カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法

【手作りアクセサリー】
アクセサリーについてのまとめ記事

※このブログはただの素人ブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流です。
それを頭に入れて読んでもらえると助かりますm(_ _)m