こんばんはーーー!
ほぼ100均ネイルの雫です。

よーこさんのネイル記事のブログがAmebaトピックスに紹介されてて1人でテンション上がりました(笑)

最近私がセルフネイルについてアンテナを張っていたり、皆様がコメントくれたりするからだと思うのですが

セルフネイルしてる人増えましたよね!?気のせいかもしれませんが私はセルフネイル仲間が増えたと思いとても嬉しいです(^ ^)

そこで少し考えてるのが
そろそろ引き際かな?と思っております。

皆様のブログ見るの楽しみにします!!


と言ってもネイルを辞めるのではなくて
ポリッシュ(マニキュア)派からジェルネイル派にシフトしようかな?と思っております!

知り合いとかにやってあげるのも
マニキュアよりジェルのが喜ばれるし
ジェルネイルもこんな素人でもできるぞ!ってなりたいんです!

マニキュアの良い所は
休日しかネイルできない人でも手軽にできて
爪を傷めないことです
そして何よりプチプラ♡

悪い所は
乾きが遅い所と
保ちが悪い所です

TPOでマニキュアもジェルも使い分け出来る素人っていいな!と思ってます


そんなん出来るか不安だけど(._.)


ジェルネイル教えてくださいってコメントありましたが
私も全然わかりません(笑)
わからないから色々調べようと思います!
本も買いました!
これから1人で勉強です!!(笑)

本当に私やるとなるとちゃんとやりたいので同じぐらいの気持ちの方一緒にやってくれる人欲しいですーーー(笑)
って甘えちゃいかんか!!


がんばります!!!


そして【100均のマニキュアを使って自分で出来てちょっと可愛いセルフネイル】がコンセプト

タイトルの【ほぼ100均ネイル】

違くなってしまいます(;_;)

皆様そんな手軽さ、プチプラさを求めてくれたはずなのに

本当に申し訳ないです。

すみません。

休日にネイルしたものは載せます(^^)

でもデザイン考えたりとか、試しにやってみたとかは減ると思いますm(_ _)m


本当に気軽な気持ちで始めたブログがまさかの今日のアクセスは20万アクセス

私にとっては
たかがブログされどブログです。

ちょっと人生変わったんです
大袈裟かもしらませんが(笑)


次のステップいこうと思います!
セルフジェルで自分でやったの?!って疑われるぐらい上達することを目標にします!!
夢はおっきく!(笑)
お世辞もたっぷりで!(笑)



結婚式にセルフネイル考えてる方だけ本当気になってて
それは考えたいのですが、その方アメブロやってないみたいで(>_<)
コメントだけだとやりたいイメージがあまりわからないのが残念です(>_<)


さて!とりあえず本を読もう!
ジェルネイルについて学ばなきゃ!!!


失恋ショコラティエ観ながら(笑)


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
↑トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法

photo:02



あ!ちなみに愛知県ではないんです(>_<)
個性がない神奈川県民です(笑)