グラデーションネイルのやり方

photo:01



こちらリクエストが多かったので詳しい説明していきたいと思いまーす!

寝ぼけながらやったので前回のがうまくいきました(^_^;)


でも、とーーーっても簡単なセルフネイルです!
デザインとしても白のグラデーションは冬にピッタリ!

春も白は流行るカラーらしいし

シンプルなネイルなので大人の女性にも☆


さてさてまずは準備するもの
photo:02



マニキュアーーー!
三色用意してください!

濃い白→AC44 (セリアかキャンドゥ)
薄い白→AT01(セリアかキャンドゥ)
透明ピンク→AC76(セリアかキャンドゥ)

重要なのは薄いピンク☆
これをハブいてやったら私は見事に失敗しました!


photo:03


ネイルシールなくなってきたので
今回は自分でリボンつくりました!

・3つセットのダイソーのホロ
(星とハートとラメパウダー)
・セリアのスタッズとストーンのリボンシール
(リボンおっきすぎて使えないのでここからシルバーのスタッズを拝借しました(笑))
・爪楊枝と綿棒はハミ出たマニキュアをきれいにする用


photo:04



そして1番大事なスポンジ!!!
爪のサイズぐらいでおっけー\(^o^)/

よくグラデーションってマニキュアの筆のまま塗ってグラデーションを作ってくやり方もあるけど
あれだと色の境がわかりすぎて不自然だし自分でやりました感はんぱないのでスポンジがおすすめです!



さてさてこれで準備はおっけー!
すべて100均で揃えられるものばかりなので是非やってみてください\(^o^)/


やり方

まずはベースコートを塗ります

そしてマニキュア3本のボトルのキャップを全てあけておきます

そしてスポンジに塗っていきます
photo:05


ここでグラデーションのカラーの順番は間違えないでください
マニキュアの量はたーーーーーぷりつけてください。
そして1、2回はいらない紙などにポンポンと馴染ませてから
爪に塗ってください


あとはポンポンポンポンポーーーーーン
photo:06



と塗るだけです

スポンジにマニキュアつける量が少ないせいか気泡ができてしまいました(^_^;)
前回は出来なかったのに
まあ、いいや(笑)


そしてリボンをハートのホロとスタッズで
photo:07



左手も
photo:08



右手も
photo:09



変わらずできるネイルになってます。
でも今回なんでこんな下手なんだろう?(笑)
お出かけで急いでたということにしてくださいm(_ _)m


はみ出したマニキュアを綿棒に除光液をふくませて落とすのがめんどくさいぐらいです。

私この作業大っ嫌い!!!!!


でもべっ甲ネイルより簡単ですよね(笑)

こんだけ簡単でまあまあ可愛い感じならいっかな!って感じです(笑)


他の色も絶対可愛いですよね(^O^)
時間があれば試したいです☆



質問があったのですが
スタッズやホロはネット用品というカテゴリーに昔記事を書いたので読んでみてくださいm(_ _)m

写真の撮り方は私も全然iPhoneなので皆様と変わらないと思うのですが
一応最近は背景を白にすることは心掛けています!

茶色のマニキュアですが
ダイソーに必ず置いてあるのを見ます!
ダイソーの店員さんに聞いてみてはどうでしょう?

コメントでネイルやってみました!というコメントとても嬉しいです!
かなり見にいってるので後でコメントしちゃうかもです(笑)



にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
↑トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法