ビジネスでは、顧客の声、プロジェクトの進捗状況、目標への達成度などを図や表にして情報を整理し、可視化することを「見える化」といいます。
「見える化」することによってビジネスに関する問題点を発見することができます。
気も「見える化」して、相手の問題点の発見と解決が可能です。スピリチュアル業界ではオーラ視ともいわれています。
気を見る方法論は、これまでも学んでいたものの、いままでは何となく見えているように感じていて、気を見るという確信は持てていませんでした。
今日も気を見ることについて、学んでいたことをいろいろと考えていたのですが、突然これまで学んだ気功の知識が繋がってやっと腑に落ちるカラクリが浮かんできました。
これで科学的な理論として説明できます。
気は情報なので物理現象である可視光線のように普段は見えませんが、特殊な目と脳の使い方で誰でも気を見ることができます。
まさに開眼ということですかね。
自動車の自動運転が最近話題となっています。(自動車なので、そもそも自動なのですが。)
実用化の目途は2020年頃と言われており、日本では、東京オリンピックに合わせてお披露目できるのでしょうか?
気功でも自動運転の技術があります。
「アバター」という名前ですが、3Dで流行った映画のタイトルにもあります。
(自分としては、珍しく映画館まで観に行ったのですが、このとき別料金で買わされた3Dメガネを今でも持っています。他に使い道がありません。。)
アバターという言葉は、もともとヒンズー教や仏教で神や仏を表す意味のアヴァターラというサンスクリット語です。
日本では、式神とも言われていて、こちらは安倍清明で有名です。
アバターを使いこなすことができると、本人が意識しなくても気功の技術を発火してくれます。
かなり楽で便利なので、うまくいくとちょっと微笑みたくなります。
こういうのを「アバターも笑窪(えくぼ)」というのでしょうね。
データ野球などと言われるように近年のスポーツは、緻密なデータ分析をすることが勝つための必須アイテムとなっています。
テレビのスポーツ番組でもよく対戦成績が話題になります。
ところが、過去のデータだけでは分からないのが、AIと違って人間の面白いところ。
豪栄道、角番から一転して全勝優勝。
日本人横綱誕生の期待が膨らみます。
そういえば、デーモン閣下も今場所の取組を絶賛していましたね。