ハートがひらくジュエリーを創ろうと思った理由 | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんにちは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。nina(ニーナ)です。

 

これまでに御縁を頂いたオンリーワンジュエリーは、600点以上!感謝♡

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈10月のレッスン、イベント実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈10月女神巻き®レッスンはこちら♡〉⇒★★★
 
 
 
ひとつ前の記事の最後で、『ハートがひらく』『ハートが進化する』ジュエリーを今お創りしています、と書きました。
 
これには、きっかけが、ありました。
 
今日は、そのお話をしようと思います。
 
 
 
 
 
9月は毎週金曜日の朝に、音声配信アプリstand.fmで、エネルギーワークのLIVE配信をさせて頂きました。
 
お氣付きの方もいらっしゃると思いますが、今、私の活動の場は、stand.fmが中心になっている感じがあります(笑)
 
というのも、生身の声での交流って本当にリアルで、相互に巡る感じがあって、楽しいのです♡
 
そんな感覚の中で、新しく御縁した皆さんに、エネルギーの世界を知ってほしい!という思いが湧きました。
 
 
★私ninaのstand.fmチャンネル
 
 
 
基本的なグラウンディングから始まって、毎週いろんなワークを計4回にわたって実施し、皆さんに参加して頂きました。
 
久しぶりのグループ瞑想で、私は「やっぱりみんなでワークするのってイイなぁ!!」と強く思いました。
 
エネルギーワーク自体が初めての方も多く、でも経験者もビギナーさんも関係なくて、みんな一体となってエネルギーが高まるの感じました。
 
本当に素晴らしかったです♡
 
 
 
そんな中で、ご質問をくださった方がいらっしゃいました。
 
その方は、『ワークの時の正しい呼吸法について知りたい』とメッセージを送って来てくださったのですが…
 
 
 
瞑想やエネルギーワークについては、諸説あると思います。
 
ですが私自身は今、正しい呼吸法って、無いと思っているのですよね(笑)
 
もしあるとすれば、それは、その人が自分の内側に集中できる呼吸だと思います。
 
みんな、体格も、年齢、性別も、スピリットの望みも、すべて違っています。
 
だからきっと、正しいひとつの呼吸法でみんなが集中できるという事は無くて、個々に違っているのではないかな?と思います。
 
 
 
そこで私は、こんなふうにお答えしました。
 
「あなた自身が、自分の内側に集中できる呼吸を見つけてみてください」
 
呼吸法についてのお話は、そこで一旦終わりました。
 
ですが、私はその方がご質問の中で仰った、『思考優位である』ということについても、思うところがありました。
 
その方は、心で感じることが難しく、いつも頭でしっかりと考えてしまうのだそうです。
 
だから今回のご質問なのだなー、と思いました。
 
そしてそれは、かつての私のようでもありました。
 
 
 
「正しい呼吸法が知りたい」と思う根底には、自分が素直に感じることよりも、世の一般常識だとか、人が「これが正しいやり方」と言うことのほうが上位にあるのでしょうね。
 
知識を得ることは大切です。
 
でもそれが自分の感覚を否定する事では、無い。
 
 
 
以前の私は自分に自信が無くて、心よりも頭ばっかり働かせていました。
 
一生懸命、人の言う正解を探していたんですね。
 
そしてバリバリの思考優位で、すぐに、うんうんと頭で考えることをやってしまい、自分のハートの声は、なかなか聴けなかったのです。
 
 
 
そのようなことを思い出して、次の音声配信では、私自身の実体験を交えたお話をしました。
 
ワイヤーアートを学ぶ中で、思考優位であることが大きな障害になって、私は本来の創造ができませんでした。
 
でも今思えば、この体験があったから、私はハートをひらいていけたようです。
思考優位だった私は、スピリチュアルの世界に入って、「このままでは幸せになれない」と気付きました。
 
なぜかというと、幸せというのは頭で考えて解るものでは無く、ハートが感じるものだからです。
 
途中、何度も転びましたが、周りの人たちのサポートを受けて、ありがたいことに、少しずつハートをひらいていきました。
 
 
 
そうして、今の私に至りました。
 
別に何の裏付けも無く、自分は尊くて、ただハートから湧き出る創造を楽しんでいられる私です。
 
高次メッセージを受け取ったり、エネルギーをのせたジュエリーをお創りしたりして、自分のハートが感じる、やりたい事をさせてもらっています。
 
とても安心で、解放された毎日です♡
 
すべてはハートに意識を向けたことから始まった豊かさ、幸せであるなぁと感じます。
 
 
 
思考優位であれば、アタマは高速回転して的確な判断をしたり、タスクを次々に片づけることができますが…
 
いざ内側に目を向けてみると、自分の思いや望んでいることはよく分からない…という人が、もしかすると居るのかも知れません。
 
かつての私がそうであったように、その自分を続けていても、きっと幸せにはなれないのではないかな?と思います。
 
 
 
思考というのは本来、ハートの望みを叶えるためにあるのだと私は思っています。
 
まずはハートで感じて、次に、それを創造するために思考を使う。
 
頭ばっかりでも、ハートばっかりでもダメで、ふたつがバランスよく巡るのがイイ。
 
そのスムーズな流れに入るためにも、もう一度自分の伸びやかなハートを感じられたら素敵だな♡と思います。
 
 
 
 
 
お話が長くなりましたが、このようなきっかけがあって、ハートをひらくジュエリーを今、お創りしています。
 
ハートがひらいて素直な自分が解放されると、私たちは幸せです♡
 
 
 
私たち人間はアップダウンがありますから、もし日常生活のアレコレで閉じてしまっても、またすぐにハートがひらきますように!
 
すでに完全にハートがひらいている人は、この宇宙の次元上昇にのって、ますますハートが進化していきますように!
 
その意図で、【5次元ハートジュエリー】をお創りしています。
 
どうか必要とされている方へお届けできますように♡
 
 
 
ちなみにこのジュエリーには、エネルギーワークをセットにすることにしました。
 
私にとっても初の試み、ワーク付きジュエリーです(笑)
 
自分のハートがひらく感覚を、ワークを通して体験してもらえたらな素敵だな!と思います。
 
 
 
何より今回の創造は、エネルギーワークから始まった流れなので、もうこれはマル必だ!と感じました。
 
「エネルギーワーク?やったこと無い」とおっしゃる方も、大丈夫です♡
 

リリースと合わせてご案内しますので、氣になる方は是非、ご覧になってくださいね。

 

 

 

今お創りしている【5次元ハートジュエリー】たちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/14(土)のお昼12時に、webshopでリリース予定です。

 

他にもペンダントトップなど、まだお創りします。

 

お楽しみに!

 
 
 
 
 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 
これからも、ともに素敵な時間でありますように!
 
愛をお贈りします♡
 
 
 
★おひつじ座満月の3択リーディング
 

 

★【無料メルマガ】会員募集中!(画像クリックで登録30秒)
 

 

 

★未来を拓きたいあなたへ♡

一点物のエネルギージュエリーwebshop

light & crystal by nina powered by BASE美しいだけでなく、私たちの願いにそっと力を添えてくれるクリスタルたちです。創り手としてその石と出会い、与えられたインスピレーションにより、世界で一つだけのジュエリーにして送り出します。どうか、必要とされている方の元へお届けできますように…。一点一点、心を込めてお創りしています。<スピリチュアルワイヤーアーティスト nina>私はクリスタルの持つ奇跡のような美…リンクninacrystal.theshop.jp

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★