ワイヤーアート的ゲシュタルト崩壊 | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

これまでに御縁を頂いたオンリーワンジュエリーは、600点以上!感謝♡

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈5月のレッスン、セッション実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈5月女神巻き®レッスンのご案内〉⇒★★★
 
 
 
ゲシュタルト崩壊。
 
対象に向かっているうちに、部分のみを認知して、全体性が失われてしまうこと。
 
まとまったものが、バラバラになっていく感覚。
 
認知能力が低下し、結果、何が何だか分からなくなる状態。
 
 
 
 
 
4/28(暫定)から、メルマガ会員さんに先行リリースするジュエリーについて、詰めております。
 
今の創造のメインはもちろん、それなのですが、一方で気分を変えるために、他のものもお創りしています。
 
 
 
例えば、このバロックパールのピアスです。
じゃらじゃらと、大ぶりな感じのイメージで創り始めて…
 
 
 
翌朝、フラットな目でもう一度見てみました。
間違い探しみたいになってしまいますが(笑)粒が増えているのが、分かるでしょうか。
 
左右それぞれで、9粒です。
 
前夜の8粒から、1粒増えた形です。
 
実はこれ、一度10粒まで増やしました。
 
でも、どうにもバランスがよろしく無くて、そこから1粒減らして、9になったのです。
 
 
 
9って、日本だけだと思いますが、嫌がる人が多いですよね。
 
エネルギー的には「次の桁に上がる」っていう、とてもパワフルな数字なんだけどな(笑)
 
私的には、「これでよし!」と思いました。
 
 
 
でも今度は別の問題があって…
 
また翌日、もうひとつお創りしました。
手前が新しいもので、奥が、これまでのものです。
 
新しくお創りしたものは、7粒です。
 
そしてホントに分かりにくいと思いますが、使っているワイヤーが、1クラス細いものになっています。
 
(これ画像だと、ほとんど分からない。実物だと、見た目の雰囲気からして、ハッキリ分かるのですが)
 
 
 
問題というのは、身につけた時の重量です。
 
世に多くのじゃらじゃら系ピアスがありますが、私自身、あまり重いのが得意では無くて…
 
そういうのは、いつの間にか着けなくなってしまう(苦笑)
 
それだと意味が無い。
 
 
 
やっぱり自分で着けるのをためらうようなものは、進んでリリースできないなーと思います。
 
今のままだと、手前の軽量化を図ったものでも、まだ重いのです(汗)
 
もうしばらく揉むことになりそう…
 
 
 
気分を変えるためにお創りしていたはずが、いつの間にか、ものすっごく入り込んでしまって、ゲシュタルト崩壊です(苦笑)
 
でもこういう感覚になるのも、面白いものだなと思います。
 
 
 
アカシックに訊ねてみたら、『それは5月』とのことでした。
 
他に降りてきたビジョンもあって、それらもまとめて、必要とされる人の方では、『6月』なんだそうです(謎)
 
だったらイイか(笑)
 
差し当たり、私はメインの方に戻ります。
 
 
 
 
 
 
昨日、stand.fmのイイねの数が500に達したとお知らせがありました。
 
ありがとうございます!
3月上旬から始めて、約1.5ヶ月です。
 
これからも楽しみながら配信していきます。
 
 
 
昨日上げたこの配信、なんかとてもよく聴いてもらっているようです。
 
先日のジョリーパスタへ行って豪遊した話です(笑)
 
佳かったら、お聴きになってください。
 
 
★#47 山場とご褒美をセットにする(8分半)
 
 
 
 
 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 
明日も素敵な一日でありますように!
 
愛をお贈りします♡
 
 
 
★【無料メルマガ】会員募集中!(画像クリックで登録30秒)
 

 

 

★未来を拓きたいあなたへ♡

一点物のエネルギージュエリーwebshop

light & crystal by nina powered by BASE美しいだけでなく、私たちの願いにそっと力を添えてくれるクリスタルたちです。創り手としてその石と出会い、与えられたインスピレーションにより、世界で一つだけのジュエリーにして送り出します。どうか、必要とされている方の元へお届けできますように…。一点一点、心を込めてお創りしています。<スピリチュアルワイヤーアーティスト nina>私はクリスタルの持つ奇跡のような美…リンクninacrystal.theshop.jp

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★