締切【募集】『宇宙ノートzoom講座&サークル』4月開講します♡ | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

これまでに御縁を頂いたオンリーワンジュエリーは、600点以上。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈4月のレッスン、セッション実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈4月女神巻き®レッスンのご案内〉⇒★★★
 
 
 
※3/30追記:締切りました。ありがとうございます。
 
 
 
『宇宙ノートzoom講座&サークル』募集のお知らせです。
 

先日、記事でチラッと予告させて頂きました。

 
読んでくださった方、氣に留めてくださった方、ありがとうございます♡
 

今日はその記事と重複する部分もありますが、改めてご案内させて頂きます。

 
 
 
 
 
 
『宇宙ノート』というのは、私が名付けた、完全に独自のものです(笑)
 
正式には『宇宙の流れにノるノート』と言います。
 
宇宙ノートは、私独自の手帳術のようなものです。
 
 
 
これについて昨年後半から、一連のシリーズ記事も書いてきました。
 
(ご存知の方、いらっしゃったら嬉しい♡)
 
 
私自身が初めて手帳を持ったのは14歳で、現在は48歳ですから、34年の手帳人生ということになります。(35年目)
 
この間、一度も途切れたことが無いって、ちょっと凄くないですか(笑)
 
これは私が凄いのではなくて、手帳がもたらしてくれた恩恵が本当に大きかった!!ということだと思っています。
 
 
 
学生時代、社会人、結婚してから、そしていまのように自分でお仕事させて頂くようになって…
 
その時々の私の望みをスムーズに実現させるために、手帳は大活躍してくれました。
 
手帳の素晴らしいところは、使う人の望んでいることによって、様式も在り方も変幻自在だということです。
 
 
 
今現在の私が手帳に求めているのは、如何にして宇宙の流れに添うか?ということです。
 
それは、この手帳が『宇宙ノート』という名前になっている理由でもあります。
 
宇宙の流れにのって生きていくのが一番ラクで、豊かで、自分の望みを叶えやすい、と私は思っています。
 
(だいぶスピリチュアル的な感じがしますね笑)
 
つまり私は今、自分の人生を幸せにするツールとして、この『宇宙ノート』を使っています。
 
それを講座でお伝えしよう!ということなのです♡
 
 
 
 

一方で『宇宙ノート』とは言え、それに向かう私が生きているのは、この地球の、現実社会です。

 

だから絵に描いた餅みたいなもの、ふんわりスピリチュアルじゃ、意味が無い(笑)

 

この現実の日々の中で、実際の効果を生むものでないと!!(笑)

 

 

 

そのために必要なことって何だと思いますか?

 

私は、シンプルに言ってしまうと『内観』だと思っています。

 

それがすべてのスタートになる。

 

 

 

内側を変えると、外は後から時間差で変わっていきます。

 

だから外側で起こっている現実を変えるには、どうしたって先に自分の内側を見て、認識して、そこに愛を注いでいくことになります。

 

それをやるのが、この『宇宙ノート』です♡

 
 
 
これは講座でお伝えしていく内容の一部です。
 
 
・自分を褒める、感謝する。
・自分のやりたい事を優先していく。
・意識のチカラをうまく使おう。
・私のお楽しみトピックス。
・手帳は、内面のお風呂。
・振り返りは、宝の山。
 
 
どうでしょう?
 
何か素敵なイメージが広がりませんか♡
 
 
 
 
私自身、学生時代は登校拒否、社会人になってからはワーカホリックで過労入院、ウツ、解雇通告、精神科通い…と、結構なズタボロ人生です(笑)
 
でもその間、ずっと手帳がそばにあって、途切れることは無かった。
 
手帳は、私のズタボロな、ちょっとこれ放送できないわ…ぐらいの深い闇も、全部受け止めてくれたのですね。
 
だから手放せませんでした。
 
 
 
闇の中に居る時って、とってもハードです。
 
エネルギー消耗します。
 
何をやっているのか?というと、私は自分で自分を徹底的に貶めたり、裁いたりしていました。
 
きっと手帳が無かったら、今も続けていたかも…
 
でも手帳に向き合うことで、その自分をようやく認識して、ゆっくりとでしたが、ひとつひとつ手放していけたんだと思います。
 
 
 
明るくて前向きな部分だけじゃない、人には言えない真っ黒なものも、手帳に書き出したところから、現実が変わっていくのを感じました。
 
そうして今、私は自分の好きな事で収入を得て、好きな人たちと楽しんで、時間的にも経済的にも豊かに、精神的にも身体的にも健やかな自分を生きています。
 
これまで「もうダメだ」と思った時も、そこから浮上して「いや、私はやれる!」と一歩踏み出した時も、必ず手帳がそばにありました。
 
もし、これからどんな闇が自分の中に生まれて来ようとも、桁外れに大きなトライをする事になっても、きっと『宇宙ノート』があれば大丈夫だと思います。
 
ノートの力を借りて、自分で自分を幸せにしていけると思っています♡
 
 
 
 
 
こちらはこれまでの講座実施で、受講された方から頂いたご感想です。
 
「視覚化すると、頭がスッキリするな~という体感で今日を過ごしております!ありがとうございます♡」
 
 
「ノートがあるだけで、日々が充実する。書ける日と書けない日では1日の充実度に差が出ると感じたので、ぜひこれからも宇宙ノートを続けていき、自分の人生を満喫していきたいなぁと思っています」
 
 
「私の人生ではとてもおろそかになっている『振り返り』という作業を取り入れる習慣が、この宇宙ノートからできてくるといいなぁと思いました」
 
 
「振り返りが最も苦手で、マヤ暦をやっている癖に、13日の振り返りを一度もしたことはありません。振り返りって、『自分を褒めている』って事だと今やっていて氣がついた。やだー、嫌いじゃない笑」
 
 
「先に決めると脳がそれが叶うための情報を集めてくるから、叶いやすくなるということですね!今年は宣言することを意識的にどんどんやっていこうと思います」
 
 
 
 
 
 
 
これは私が現在進行形で、毎日使っている手帳術です。
 
必要な方へ、お届けできたら嬉しいです。
 
 
 
 
 
<宇宙ノートzoom講座&サークル>
 
◆開催日程 全3回(計5.5時間)

・第1回:4/1(土)10:00~12:00

・第2回:4/15(土)10:00~12:00

・第3回:5/20(土)10:00~11:30(フォローアップ・シェア)

 

 

・各回の講座実施前にテキスト(pdfデータ)とzoom会議室の案内をメールでお送りします。

・各回の講座実施後、音声ファイルと動画URLをメールでお送りします。

・参加できない日程は、動画にてご視聴くください。

 

 

 

◆LINEサークルを同時に立ち上げます。

 

『宇宙ノート』は実際に自分で書いてみて、感じることが大切になってきます。

 

セミナー受講後、知識で終わってしまわないように、仲間と私も一緒に実践していきます。

 

LINEサークルの期間は、4/1~5/20までの約1.5ヶ月です。

 

その間、日々の自分の幸せシェア、質問、モチベーションアップ等、自由に活用してください。

 

(※希望者のみ参加ですが、実際に使えるものにしていくためにも参加をお勧めします)

 

 

 

◆定員:5名

 

◆参加費:-(事前銀行振込)

※お手続きを終えてくださった方へ、初回テキストとzoom案内をお送りします。

※次回開催は金額が変わる場合がございます。

 

 

 

 

 

また今回、講座テキストと音声データのみも、ご提供させて頂きます。

 

ご自分のペースで受講したい方、日程が合わない方、顔出ししたくない方はご利用ください。

 

 

◆講座テキスト・音声一式:-(銀行振込)

・第1回、2回の講座実施後、それぞれのテキスト(pdfデータ)と音声ファイルをメールでお送りします。

・第3回のフォローアップ・シェアの音声は含みません。

 

※zoom講座本編に参加される方は、音声録音をご了承ください。

 
 
 

◆お申込みはこちら⇒★★★

※締切は、3/29(水)です。

 

 

必要な方にお届けできたら、とても嬉しいです!!

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 
明日も素敵な一日でありますように!
 
愛をお贈りします♡
 

 

 

★未来を拓きたいあなたへ♡

一点物のエネルギージュエリーwebshop

light & crystal by nina powered by BASE美しいだけでなく、私たちの願いにそっと力を添えてくれるクリスタルたちです。創り手としてその石と出会い、与えられたインスピレーションにより、世界で一つだけのジュエリーにして送り出します。どうか、必要とされている方の元へお届けできますように…。一点一点、心を込めてお創りしています。<スピリチュアルワイヤーアーティスト nina>私はクリスタルの持つ奇跡のような美…リンクninacrystal.theshop.jp

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★