【予告】『宇宙ノートzoom講座』22日に募集します♡ | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

これまでに御縁を頂いたオンリーワンジュエリーは、600点以上。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈3月のレッスン、セッション実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈3月女神巻き®レッスンのご案内〉⇒★★★
 
 
 
今日は、『宇宙ノートzoom講座』の予告です。
 
22日の記事で講座の募集をさせて頂きますので、ご興味のある方は是非、ご覧になってください。
 
そして「宇宙ノートって、なんだろう?」の方がほとんどだと思うので、今日は改めて、ちょっと書いてみたいと思います。
 
 
 
 
 
『宇宙ノート』というのは、私が名付けた、完全に独自のものです(笑)
 
正式には『宇宙の流れにノるノート』と言います。
 
宇宙ノートは、私独自の手帳術のようなものです。
 
 
私自身が初めて手帳を持ったのは14歳で、それ以降ずっと途切れたことは無く、今や手帳はどうしても手放せない必須アイテムになりました。
 
学生時代はテストや部活のスケジュールを書いたり…
 
受験や就活の時には、本番に向けてやっていく事や、気持ちの整理をしたり…
 
社会人になってからは、仕事の進行やタスク管理をしたり…
 
という感じで、その時々の私にとって大切な事柄をスムーズに実現させるために、手帳は大活躍してくれました。
 
 
 
そうして手帳歴35年目の今です。
 
これまでにいろんなプロセスを経て、都度私の手帳は様式や在り方を変え、現在『宇宙ノート』というものに変容しています。
 
 
 
この手帳が、どうして『宇宙ノート』という名前なのかと言うと…
 
宇宙の流れにのって生きていくのが一番ラクで、豊かで、自分の望みを叶えやすいからです。
 
つまり私は今、自分の人生を幸せにするツールとして、この『宇宙ノート』を使っています。
 
それを講座でお伝えしよう!ということなのです♡
 
 
 
なんだか分かったような、分からないような…(笑)
 
「具体的には何なの?」って感じですよね。
 
なので講座でお伝えしていく内容を、ちょっと出してみたいと思います。
 
 
・自分を褒める、感謝する。
・自分のやりたい事を優先していく。
・意識のチカラをうまく使おう。
・私のお楽しみトピックス。
・手帳は、内面のお風呂。
・振り返りは、宝の山。
 
 
どうでしょう?
 
何かイメージ湧きました?
 
 
 
 
私自身、学生時代は登校拒否、社会人になってからはワーカホリックで過労入院、ウツ、解雇通告、精神科通い…と、結構なズタボロ人生です(笑)
 
でもその間、ずっと手帳がそばにあって、途切れることは無かった。
 
ということは、そのズタボロを今のカラッとした状態に引き上げる何らかの役割を、この手帳が果たしてくれたというふうにも思います。
 
(いや、実際そうなのよ)
 
 
 
そしてそれだけじゃない。
 
私が外へお勤めするのをやめて、自分の好きな事で収入を得て、好きな人たちと楽しんで、時間的にも経済的にも豊かに、精神的にも身体的にも健やかであることに、やはり宇宙ノートは役立ってくれています。
 
本当の意味での豊かさを得られていると感じます。
 
 
 
 
 
こちらはこれまでの講座実施で、受講された方から頂いたご感想です。
 
「視覚化すると、頭がスッキリするな~という体感で今日を過ごしております!ありがとうございます♡」
 
 
「ノートがあるだけで、日々が充実する。書ける日と書けない日では1日の充実度に差が出ると感じたので、ぜひこれからも宇宙ノートを続けていき、自分の人生を満喫していきたいなぁと思っています」
 
 
「私の人生ではとてもおろそかになっている『振り返り』という作業を取り入れる習慣が、この宇宙ノートからできてくるといいなぁと思いました」
 
 
「振り返りが最も苦手で、マヤ暦をやっている癖に、13日の振り返りを一度もしたことはありません。振り返りって、『自分を褒めている』って事だと今やっていて氣がついた。やだー、嫌いじゃない笑」
 
 
「先に決めると脳がそれが叶うための情報を集めてくるから、叶いやすくなるということですね!今年は宣言することを意識的にどんどんやっていこうと思います」
 
 
 
 
 
 
 
これは私が現在進行形で、毎日使っている手帳術です。
 
氣になる方は、是非22日の案内記事をご覧になってください♡
 
 
 
 
 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 
明日も素敵な一日でありますように!
 
愛をお贈りします♡
 

 

 

★未来を拓きたいあなたへ♡

一点物のエネルギージュエリーwebshop

light & crystal by nina powered by BASE美しいだけでなく、私たちの願いにそっと力を添えてくれるクリスタルたちです。創り手としてその石と出会い、与えられたインスピレーションにより、世界で一つだけのジュエリーにして送り出します。どうか、必要とされている方の元へお届けできますように…。一点一点、心を込めてお創りしています。<スピリチュアルワイヤーアーティスト nina>私はクリスタルの持つ奇跡のような美…リンクninacrystal.theshop.jp

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★