立春の宣言 | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈2月のレッスン、セッション実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈2月女神巻き®レッスンのご案内〉⇒★★★
 
 
 
本日20時に、健康ジュエリーVol.3の募集を締切らせて頂きました。
 
ありがとうございました♡
 
明日以降で、ジュエリーとともに五行のワークをして、送り出していきます。
 
御縁してくださった皆さん、しばらくお時間を頂きますが、よろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
本日は立春です。
 
私は、こんなことをしておりました。
 
書道…?
(りっしゅんだいきちじつきゅうきゅうにょりつりょう)
 
 
 
これは立春の日に書くと佳いとされている書だそうで、私は昨年、初めて知りました。
 
昨年はタイミング的に用意などが間に合わなかったため、にじと葉っぱちゃんがハーブティーに添えてくれたこのカードの脇に、ペンで手書きしました。
 
(両脇、ダブル。笑)
しかしこれは、シロートが書いても御符としてとても強いエネルギーを持つようです!!
 
実際に私は、2022年の一年間、この宣言通りの創造ができたと感じています。
 
 
 
そこで今年も、同じように宣言をこのカードにしたためることにしました。
 
縦位置にしたので、宣言は裏面に書きます。
 
 
 
うーん!!今年は、こうだ!!!
3つにしました。
 
具体的に実現したい事は色々あるのですが、それらに向かう姿勢として、常にこうありたい、そういう創造をするぞ!!という宣言です。
 
(去年も結局そうだった。実現したい事そのものではなく、在り方を宣言した。そうすれば、ブレないもんね)
 
 
 
 
 
それで世のエネルギーワーカーさんの中には、水も滴る美しい書をたくさん書いて、御縁あった方へ分けていらっしゃる方もいるようです。
 
一方、私のはまったく美文字でも何でも無く、褒められたものではないと承知しています。
 
(言い訳。ninaは左利きの為、毛筆は分野外)
 
でも先にも述べた通り、エネルギーはある(笑)
 
なので、もし欲しい方や、宣言はあるけどまだ胸の内という方、他にも氣になる方がいらっしゃいましたら、お声掛けください。
 
 
 
名刺サイズ、10枚あります。
 
おひとり様、1枚。
 
裏面は何も書いていませんので、ご自由にカスタマイズしてください
 
(※無料ですが、ご購入のお品と同封するか、何かの機会で直接お会いする予定の方とさせて頂きます)
美しく無いのもあって恥ずかしいので、私からは言いません(笑)
 
「立春大吉の札をおくれ」と仰ってください。⇒
 
 
 
ちなみにこれは、その年の恵方に向けて飾るのも佳いのだそうです。
 
今年は、南南東ですね。
 

(※注:『恵方に向けて』なので、その対面に貼ることになります)

 

 

 

 

 

これは立春の朝一番に汲んだお水です。
(窓の外の洗濯物は氣にしないで)
 
 
 
本来であれば、このお水を使って墨を硯で磨って、上の書道をするそうなのですが、私は筆ペン使いました(笑)
 
 
 
お水は神棚にお供えして、あとはお昼間、相方さんと珈琲を淹れて、ありがたく頂きました♡
2023年の本格的な幕開けです。
 
楽しんでいこう♪
 
 
 
 
 
(一日遡って、節分の夜も楽しかった)
(短く1/4本にしたものを、恵方を向いてモグモグと頂きました)
 
 
 
(あとは食べやすく切った笑)
(キンパ、トンカツ巻きも美味しかったー!近年の文化だと分かっていても、楽しめるものはイイ。感謝♡)
 
 
 
最後になりましたが、明日の記事で、久しぶりのリアルお茶会のご案内をアップします♡
 
お楽しみに~
 
 
 
 
 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 
明日も素敵な一日でありますように!
 
愛をお贈りします♡
 

 

 

★未来を拓きたいあなたへ♡

一点物のエネルギージュエリーwebshop

light & crystal by nina powered by BASE美しいだけでなく、私たちの願いにそっと力を添えてくれるクリスタルたちです。創り手としてその石と出会い、与えられたインスピレーションにより、世界で一つだけのジュエリーにして送り出します。どうか、必要とされている方の元へお届けできますように…。一点一点、心を込めてお創りしています。<スピリチュアルワイヤーアーティスト nina>私はクリスタルの持つ奇跡のような美…リンクninacrystal.theshop.jp

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★