陽の光の中を | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈12月のレッスン、セッション実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈12月女神巻き®レッスンのご案内〉⇒★★★
 
 
 
今日の記事は、ただの日記です。
 
(文末に、ちょっとだけお知らせがあります)
 
 
 
 
 
昨夜の組長ミーティングの内容を回覧板に挟んで、お隣のお家へ回しに行きました。
お隣といっても、我が家は今年組長さんなので、ブロックをまたいだ少し遠くのお家へ持っていきます。
 
こうすると、後はお隣へ、お隣へ、お隣へ…と巡って、みんなが回しやすく、早く戻って来るかな?なんて思って、順番を決めてみました。
 
これまで十ヶ月近くお役をさせてもらっていて、なかなか好感触です。
 
皆さん、とても協力的です♡
 
 
 
 
 
ちょっとしたお散歩のような感じを楽しんで、我が家に戻って来ると…
 
 
 
家の前で、相方さんが何やら派手に広げています。
 
二台の自転車は、物干し台と化しています(笑)
 
クルマを洗ってくれていました。
 
来週の伊勢行きに向けて、いろいろと整えてくれているようです。
 
 
 
室内では、どこかの部屋のエアコンをまた一台取り外して、部品のひとつひとつを整然と並べ、綺麗にクリーニングしてくれています。
 
こうやって年がら年中、どこかのエアコンを掃除してくれています。
 
そして、どんどんウマくなる(笑)
 
(本人が一番楽しそうです。エンジニアのサガなんだろうか)
 
 
 
「ちょっと休憩しない?お茶を淹れるよ」と誘ってみました。
 
ニコッと笑う相方さん。
 
私がこの笑顔にいちいち弱いというのを熟知している(笑)確信犯め。
私は珈琲を落として、相方さんはほうじ茶にしました。
 
 
 
昨夜はサッカーワールドカップを「限界まで観てみようと思う」と言って、結局、ラストの明け方まで観戦したようでした。
 
聞けば今夜も夜12時から同じ流れであるそうで、「その前にちょっと仮眠したい」とのこと。
 
だから万全を期して、珈琲はやめておくのだそう(笑)
 
(大丈夫だよ。眠い時はあっという間に寝れるし、どうしてもサッカー観たかったら、何が何でも起きてるよ。これまでもアナタはそうだった笑)
 
 
 
これ、すべて、頂いたお菓子たちです。
皆さん、ありがとうございます。
 
美味しく味わって、堪能しました♡
 
 
 
おやつタイムを終えた後、また相方さんも私も、それぞれの持ち場(?)に戻りました。
 
私は明日、朝から健康診断があるので、問診票や、診察に必要な書面に記入しました。
 
結構、枚数があって、全部で10枚近くになりました。
 
年イチの大切な機会なので、よく診て頂いて、願わくばまた健康体で、カラっと一年過ごしたいなと思います。
 
 
 
 
 
今日はずっと、陽の光の中で、ふわふわと舞っているような気持ちでした。
 
光に包まれていた。
 
私の12月のテーマ、『深く呼吸しイメージを広げる』が成されているのを感じます。
昨日、宇宙ノート講座で、私自身も自らに多くを問いました。
 
内観すると、それが外の世界にあらわれる。
 
この穏やかで満たされた世界が、本当にありがたいなと思います。
 
 
 
 
 
 
明日は、その宇宙ノート講座のレビュー記事をアップします。
 
あわせて、宇宙ノートzoom講座もご案内する予定です。
 
ご興味ございます方は、どうぞご覧になってください。
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
 
明日も素敵な一日でありますように!
 
愛をお贈りします♡
 
 
 
★名古屋市上社のギャラリーにてジュエリーを展示販売しています。
※いよいよ12月でラストです!!
 

ギャラリー『アート・シップ』(地下鉄 上社駅直結)

・名古屋市名東区上社1丁目802番地 上社ターミナルビル1F
・営業時間:11:00~19:00(火曜は16:00まで)
・定休日:水曜

 

 

 

★未来を拓きたいあなたへ♡

一点物のエネルギージュエリーwebshop

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★