宇宙ノートに何を書いている?<2> | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈9月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈女神巻きレッスンのご案内〉⇒★★★
 
 

 

少し間が空いてしまいましたが…(え、少しって?汗)
 
引き続き『宇宙の流れにノるノート』、略して『宇宙ノート』の内容をシェアしていきたいと思います。
 
ご興味のある方は、この先をご覧になってください。
ちなみに前回の記事はこちらです。
 
★自分を褒めることと、感謝したいことを書く。
 
 
 
 
今回は、スケジュールについて扱います。
 
前回同様、ブログですべてをお伝えするのは難しいので、シンプルにいきますね(笑)
 
…と言いつつ、また長くなりそうなので、2回に分けます(汗)
 
 
 
私がその日のスケジュール欄に書くのは、コレです。
 
1)自分がやりたいこと。
2)ミッション(やらなければならないこと)
 
この順番がとても大切で、まず最初に1)を書きます。
 
その後で、2)を書く。
 
『自分がやりたいこと』を必ず実現するためには、『やらなければならないこと』を、どういうふうに組み立てたらイイか?という思考で向かいます。
 
 
 
例えば、夕方30分でいいので本を読みたい。
 
そのためには、お仕事、家事育児、ちょっとした雑用なんかを、どうする?
 
これはうまく時間を使って、すべてこなすだけが方法では無くて…
 
仕事が残っていても、きっかり定時退社するとか、食事はスーパーのお惣菜でもイイな?とか、雑用は家族に振っちゃうとか。
 
 
 
『自分がやりたいこと』を、意識の上でも『ミッション』の上位に持ってくるのです。
 
こっちの方が重要なんだよ、と。
 
何故かと言うと、私は、ミッションをこなすために生きているのでは無いからです。
 
私が生きているのは、自分がやりたい事を体験するためです。
 
そしてこれは私だけでなく、すべての人が同じだと思います。
 
 
 
こんなことを書くと、「そんなのは許されない」と言う人も出てくるでしょう。
 
ミッションをこなして初めて、自分のやりたい事をやらせてもらえるんでしょう?と。
 
その人の意識では、そういう仕組みになっていて、だからそういう現実を生きているのかも知れません。
 
最近は宇宙の波動が変わって、そういう人は段々少なくなってきていると思いますが、でも、まだ多いようです。
 
何を隠そう、私自身が過去、そうでした(笑)
 
(そこからこの宇宙ノートで浮上してきたんじゃい)
 
 
 
私の知る限りですが、「スケジューリングがウマくいかない」「時間の使い方がヘタ」と言っている人のほとんどが、ほぼ、ミッションだけで一日を終えています。
 
言い換えると、自分のやりたいことは、ひとつも実現しないまま、一日を終えるということです。
 
あるいは、自分のやりたい事が何であるのか?それすらも明確に意識できずに一日が終わっていくようです。
 
でもそれは一体、誰の人生でしょうか。
 
 
 
もし今、お手持ちの手帳があれば、スケジュールをご覧になってみてください。
 
ミッションでビッシリになっていて、自分のやりたい事は、ずっと先延ばしになっていたり…
 
ミッションだけ書いてあって、自分のやりたい事は書いていなかったりしませんか。
 
(それか、もう手帳に向かう時間すら取れないか)
 
 
 
それにミッションは、こなせばこなすほど、増えるものです。
 
何故かと言うと、この世界は『意識を向けたものが拡大する』からです。
 
だったら尚更、どこかで『自分のやりたいこと』に意識を向ける必要が出てきますよね!!
 
そのために、一日の中でひとつでもいいので、『自分のやりたいこと』を実現させていけたらイイなと思います。
 
これはトレーニングでもあります。
 
 
 
そして『自分のやりたい事』は、立派であるとか、精神性が高いとか崇高であるとか、そんなことじゃなくても全然イイのです。
 
例えば、日中ずっと会社にお勤めの方は、「ランチには好きなあのメニューを食べる」とか、「帰りに本屋で新刊のマンガ買っていこう」とか。
 
乳飲み子の育児中で数時間おきにお世話が必要なママだったら、「とにかく30分でもイイから、家族の協力を得て眠る!」とか。
 
(でもこれ私、チョー立派な事だと思う)
 
平日の月から金までフルにミッションが入ってて、自分のやりたい事はもう一切ムリー!!なんて人だったら、「お風呂の間は全身脱力する」とか。
 
なんなら、「超良質のぐっすり睡眠6時間を死守する!」とかでも。
 
特にやりたい事がない人だったら、「私のやりたい事って何だろう?とりあえず5個書き出してみる」とか。
 
 
 
とにもかくにも、これは自分の人生で、やりたい事をやるために、私は今日という一日を生きているのだ、という意識に持っていくのです。
 
そして実際そのように、意識的に自分の人生を生きるのです。
 
そのために書く、スケジュールです。
 
(おぉぅ…徐々に暑苦しくなってまいりましたな汗。でもこれで終わりです笑)
最初に『自分がやりたい事』を書く。
 
次に、それを実現させるために、どう『ミッション』に向かうか?その意識で書く。
 

これまで手帳に書いていたスケジュールも、この意識でちょっと眺めてみてください。

 
まったく違った感覚を受けたり、何か発見があるかも知れません。
 

もし試してみようと思われる方は、是非やってみてください。

 
 
 
 
 
タイムリーな事に今日、宇宙ノートを買いに行きました。
 
 
 
 
前回の記事と重複しますが、私が宇宙ノートとして利用しているのはコレです。
 
B6のを、いつもだいたい3~4冊まとめて買います。
 
 
 
見開き2ページが一日分で、今日お伝えしたスケジュールは一番左に書いています。
(縦軸型、バーティカルです)
 
 
次回の続きでは、もう少し、このスケジュールの部分について書いていきたいと思います。
 
追記:次の記事はこちら
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
 
明日も素敵な一日でありますように!
 
愛をお贈りします♡
 
 
 
★名古屋市上社のギャラリーにてジュエリーを展示販売しています。
 

ギャラリー『アート・シップ』(地下鉄 上社駅直結)

・名古屋市名東区上社1丁目802番地 上社ターミナルビル1F
・営業時間:11:00~19:00(火曜は16:00まで)
・定休日:水曜(臨時休業:9/29木)
※詳しくはこちらの記事をご覧ください。⇒★★★

 

 

 

★未来を拓きたいあなたへ♡

一点物のエネルギージュエリーwebshop

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★