球から石へ | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈6月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈女神巻きレッスンのご案内〉⇒★★★
※旧レッスンチケットの受講リミットは2022年6月末です。
 
 

 

『アートツアーお茶会』のレビューを早く上げたいのですが、また、間髪入れずに制作しています。
 
明日、私の古巣であるビリヤード絡みで、ジュエリーが必要なのです。
 
(もっと早くスタンバイしておけよー!という心の声もあるが笑、ここ最近、結構限界に近い感じでパンパンだった。いや、言い訳なんだな…汗)
 
 
 
辛うじて、『何をいくつ、どういう内容で創ればイイか?』は、先週のうちに、上の御方から分かりやすく示してもらってありました。
 
その通りに、お創りします。
 
 
 
 
 
 
(最後、石がちょっと変わった)
 
 
これは昨日実施したばかりの『アートツアーお茶会』のお土産だった、ミニジュエリーです。
参加された3名様に、ひとつずつ選んで頂いて、今は手元に9あります。
 
 
『この中の2つを出してね』というのも、あらかじめ上から聴いていました。
それで、これが選ばれました。
 
以上、4つのジュエリーは協賛品になります。
 
 
 
 
 
話がとっても前後しましたが、明日、私の所属するTLBC(東海女子ビリヤードクラブ)主催の大会があります。
 
この大会は、東海三県の女性アマチュア・ビリヤードプレイヤーの公式戦です。
 
私自身はクラブには所属していますが、既に何年も前に選手登録が切れており、以降は「もう戦力外でイイです」と、運営に徹することにしました(笑)
 
 
 
この業界、選手の9割9分は男性です。
 
その中で女性だけの大会って、同志にとってはとても意味深く、また楽しみでもあると思うのです。
 
世の状況があり、2年間開催を見送って、やっと今年再開することになったのもあります。
 
みんなで盛り上がって、思う存分楽しめたらイイな!!と思います。
この子たちが、どういう賞になるのかは分かりません。
 
(ぶっちゃけ何賞でもイイのよ、笑)
 
どなたか「欲しい」と思ってくれる人に御縁したら嬉しいです♡
 
 
 
 
 
<オマケ>
 
最近になって、このブログを読んでくださっている方には、「何のこっちゃ?」だと思います。
 
これまでの、ワタクシめのビリヤードのあれこれを、ダイジェスト的に。
 
(ヒマな人だけ見て)
 
 
2009年、千葉で行われたプレ国体に番狂わせで出ることになった(汗)
mp_d
 
 
d
当時はまだフォームが高く、キュー尻が上がっている。
 
これで県の代表とか、恐ろしい。
 
 
 
d
世界的なプレイヤー、フィリピン(今はカナダ?)のアレックス・パグラヤンと。
 

 

pm62010年。女子のオープン戦(プロの試合)にも鼻息荒く、出まくっていた。(だいぶフォーム低くなってる)

 

 
 
ne_8
球ノートは…50冊以上になった。
 
 
2014年あたりまで…だったか?各地の遠征や全国戦にも出続ける。
0112d
年明けすぐの、関東女子との対抗戦。毎年行ったなー。
 
 
愛知開催の全国戦。通称、アマ・ローテにも毎年。
1108b
 
 
1108a
 
 
 
2015年、家を建て、ワイヤー講座を始めると決めた時に、球撞きとは一線を引いた。
 
毎日3時間からの練習は、もう出来ない。
 
でも15年以上に渡り、私に数多の体験を与えてくれたこの業界に恩返ししたい思いで、大会等の運営にまわる。
0626c
 
 
0626g
(私、どこ?あ、いた。笑)
 
 
2017年の協賛ジュエリー。(これ以降毎年)
0615jdh_f
 
 
0625tjd_c5
(私、右下で寝ている)
 
 
2018年。クラブ対抗戦に戦力外であるが、付け焼刃で出る。
0623_x
 
 
0624_ct_a1
 
 
 
2019年。それでも、月に一回くらいは14.1(フォーティーワン)を撞きに犬山へ行く(笑)
 
 
球は無くとも、会合で仲間と大いに盛り上がる。
 
 
そんなこんなで、現在です。
 
この2年の空白があって、だいぶ会っていないお仲間も多いです。
 
明日、目いっぱい楽しんできます!!
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
 
明日も素敵な一日でありますように!
 
愛をお贈りします♡

 

 
★6月末まで、下記ギャラリーにてジュエリーを展示販売しています。
 
 

ギャラリー『アート・シップ』(地下鉄 上社駅直結)

・名古屋市名東区上社1丁目802番地 上社ターミナルビル1F
・営業時間:11:00~19:00(火曜は16:00まで)
・定休日:水曜
・臨時休業:6/20(月)、21(火)
※詳しくはこちらの記事をご覧ください。⇒★★★
 
 

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★