お願いしました♡ | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈6月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈女神巻きレッスンのご案内〉⇒★★★
※旧レッスンチケットの受講リミットは2022年6月末です。
 
 

 

また、おひとり様のカフェタイム?
…と思いきや、違います(笑)
 
 
ぱふこちゃんと、ご一緒しました♡
 
お願いしたい事があって、我が家の近所のカフェまで、ご足労頂きました。
(この構図、森ガール的お茶会っぽくて、エモいな♡)
 
 
 
 
 
ちょっとお話がさかのぼりますが、ぱふこちゃんとは春に大阪で実施したイベントで、初めてお会いしました。
 
お互い愛知在住なのに、初ご対面が大阪というのは、『きっとこれから高エネルギーなところに入っていく…』というメッセージだと、私は思っていました(笑)
 
(よく言いますね。移動距離は、エネルギー値に比例するって。なので遠くのセミナーほど受けに行ったらイイとか。知らんけど笑)
 
 
 
ぱふこちゃんは、イラストレーターさんです。
 
私が特に好きな作品を、彼女のブログからお借りしました。
 
 
 
イラストだけでなく、この記事で書かれていた一文が、私はハートに、じわーっと来ました。
 
「明るい色が大好きだったけど、最近は暗い色にも魅力を感じるようになりました。どんな色にも 役割があるんだね。。」
 
 
 
ほかにもブログにアップされている作品は、どれも愛らしく、時にコミカルで、ほんわかと優しいです。
 
そして明るい部分だけじゃなくて、笑顔になれないようなこと、悲しかったり苦しかったり…も、「イイんだよ」と言われているような気持ちになります。
 
これがぱふこちゃんの創造なのだなー、と感じ入ります。
 
 
 
この創造は、私には絶対できません。
 
それはイラストの技術とか、カラーとか、そういう次元の話では無くて…
 
(もちろんそれもムリだけど笑)
 
発している氣が、まったく違うのだと思います。
 
コトバはとても平たくなりますが、ぱふこちゃんの創造は、『赦し』のような感じがします。
 
対して私の創造は、『刺激する』とか、『動いてナンボ』とか、『現実見ろ』とか(だいたい同じやな)、そういう、男性性の氣が、どうしても軸になっています。
 
(まぁー土星的。古くて、重い、昭和的な)
 
だから私が自給できないものを、お願いしよう、と思ったのです。
 
 
 
以前、ぱふこちゃんとお会いした時に、可愛いお菓子を頂きました。
ビスコッティ♡(美味しく頂きました)
 
包みに貼られているシールのイラストは、ぱふこちゃんがされたお仕事です。
 
 
一宮市のカフェ、スプンティーノさん。
 
 
ショップカードのイラストも描かれています。
 
お店に行ったことが無くても、どんな優しい場なのか、イメージが広がります♡
 
 
 
私個人的には、とても男性性優位な人間でも、宇宙から降りてくるエネルギーやメッセージは、時に寛容だったり、女性的であったりします。
 
それを偏ったところからではなく、ニュートラルな形でお伝え出来たらな…と思いました。
 
それで、ぱふこちゃんにお力を借りることにしました。
 
 
 
まだちょっと具体的な話は書けないのですけれど、打合せさせてもらって、現在進行中です。
(およ?珍しいね。この子たちも、ちゃんとお仕事として、打ち合わせに参加しましたわ笑)
 
 
また頂いてしまった!ありがとうございます♡
(フィンガーゼリーと、ぱふこちゃんお勧めのローズヒップティー♡明日、頂こう)
 
 
宇宙の流れに委ねて、創造されるのを楽しみにしています。
 
ぱふこちゃん、よろしくお願いします♡
 
 
 
 
 
 
オマケ。
相方さんが今日、ジャーの残りのご飯で作ったオニギリ。
 
大きさも形も、なんかアレだね…(笑)
 
(ぱふこちゃん、相方さんネタを楽しんでくださっているそう。レアだ!)
 
 
 
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
 
明日も素敵な一日でありますように!
 
愛をお贈りします♡
 
 
 
★6/17(金)アートツアーお茶会♡募集中です!(残席1)
 
★6月末まで、下記ギャラリーにてジュエリーを展示しています。
 

ギャラリー『アート・シップ』(地下鉄 上社駅直結)

・名古屋市名東区上社1丁目802番地 上社ターミナルビル1F
・営業時間:11:00~19:00(火曜は16:00まで)
・定休日:水曜
・臨時休業:6/6(月)、7(火)、20(月)、21(火)
※詳しくはこちらの記事をご覧ください。⇒★★★
 
 

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★