ぱふ小屋

ぱふ小屋

ぱふこの絵日記です。心の気づきをコミックエッセイにしたり、ほんわかなイラストを描いたりしています(^人^*)ぱふこの小屋で、のんびり休憩していってください。



イラスト置き場はこちら。 イラスト依頼・メッセージ等はこちら にどうぞ!


テーマ:

 

昨日お散歩した時の出来事でした。

カモぎゅむっぎゅむしてた~癒されますな(*^o^*)

 

さてさて

さいきんは梅雨いりしたのもあって、不眠な日々が続いております。

気圧の変化についていけず…

気持ちもいったりきたりですチーン

 

自分の中の欲(創作意欲だったり 承認欲求だったり)がバランスとれてないことが少し課題ですが、毎日平和に過ごしています。

そういえば去年のちょうど今頃は、毎朝泣いて会社へ通っておりました///

 

去年の日記より

 虹6/4お久しぶり

虹6/20 なんとかやってはいるけれど

 

なんかあんまり変わってない部分もあるけど!!(笑)

 

多分この思考グルグル×2どっか~ん♪は私の性格なんだと思いますo(〃↑▽↑〃)o考えるのが好きなんだな…。

 

この時はこの時で、思い返すと悩むことや必死になる事が沢山で、逆に安心していたような気がします。

平穏な時間にも慣れていきたいです汗

 

もうすこし落ち着いてきたら、

「心の似顔絵」みたいな アバウトですが絵の企画とかもやってみたいニコニコ

いろいろ妄想しつつ今は充電します///

 

 

そういえばね、私の周りでは、読者さんもお友達もブログ仲間さんも

いろいろ変化の中にいる方が多いです。

方向性が変わったり…。

 

そんな姿をみて 自分はこのままでいいのかな?って焦ったり 心配になったりします。

思い切ってお友達に話したら…

 

ぬぬちゃん「いやいや普通やで…」

 

 

私「いやいや相変わらずいろいろループしてるで…」

 

・・・。

 

 

 

 

 

これが隣の芝生は青く見える?なのかなあと ちょっと安心したのでした。

どんな人も 自分が知らないうちに成長してるのかもしれませんね///

 

気持ちの変化はもちろんですが、今の時期だとほんとにね 気温差とか気圧とかね…チーン体もへとへとになりやすいと思います。

私自身がそれで 気持ちが下がるなあ汗大丈夫かなあって不安になるのでo(〃↑▽↑〃)o

今の時期はゆったり過ごそうと思います。

ではでは、またね~ぱふこでした(*^o^*)

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

虹LINEスタンプできました♪

虹ぱふこのアトピー体験記が書籍化しました

ストーリーのご参考に♪⇒

ゆるゆるツイッターもやってます。⇒ 


テーマ:

先日、お月様を買いました。

 

 

えへ(笑)

どういうことかといいますと…

 

 

 

 

ジャン

 

 

 

 

 

 

 

ジャン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱ~~ん

 

 

お月様型のランプを購入したんですヾ(´///`)ノ

叔母がもってるのをみて、「ほしい!!」と思い即日アマゾンでポチりました(笑)

 

 

 

・手乗りサイズ。

 

 

 

久々に、私の中でHIT商品だったので言いたくて言いたくて♪

夜の楽しみができました。

疲れた時、お月様をみて瞑想したり お茶飲んだり ごろごろしたり…いいですよねえ(↑▽↑*)妄想しただけでも癒されます。

 

 

それにみてみて

 

 

 

スヌちゃんたちに月光浴させてみました…(何してるの…)

ああ、可愛い。

 

 

 

ドームにお顔のせてるスヌちゃん…

 

 

 

お花畑から覗くスヌちゃん…

(撮りすぎ)

 

 

「月 ランプ」で検索すると、アマゾンさんや楽天さんでドワーーッとでてくるので、気になった方は探してみてくださいねo(〃^▽^〃)o

お値段も2000円からピンキリであったので、手に取りやすかったです♪

ちなみに私が購入したのは▷こちらの15cmタイプでした。

 

なんか後半宣伝みたいになっちゃったけど…(笑)

 

とにかくいいお買いものができてよかったです~♪とっても綺麗。

今日から枕元に置いて使おうと思いますo(〃↑▽↑〃)o

 

 

ではでは、このへんで。またね~!ぱふこでしたっ

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

虹LINEスタンプできました♪

虹ぱふこのアトピー体験記が書籍化しました

ストーリーのご参考に♪⇒

ゆるゆるツイッターもやってます。⇒ 


テーマ:

ちょっと間があいちゃったけど、大事な思い出だからのっけるよ~黄色い花

 

東京へ持込みに行った翌日、ブログ友達のなまけものちゃんに会ってきましたo(〃↑▽↑〃)o

虹5/11 東京にきました の続きです♪

 

 


 


うそ…!


 


・似てました///

 

 

 

その後は今回の一番の楽しみ…

 

ぱふこ、スヌーピー大好きなんです。


絵はもちろんだけど、世界観も大好き。みんな欠点や短所があるけど、そのまんまで愛される世界照れ


 

チャーリーブラウンは、愛すべき敗者っていう肩書が 公式でついてるくらいなんです。

※公式LINEより♪

 

すごいでしょ~もう!///愛すべき敗者って!!うああ…!(涙)

世界観にすごく勇気づけられますo(〃↑▽↑〃)oオススメ!///

 

…と、語りだすと止まらないのでこのへんにしますが、

とにかくミュージアムに大興奮!

 

 

・人間って言い方…(^○^)

 

 

はじめの温度差が おもしろくて仕方なかったです(笑)

 

でもね、なまちゃんも途中からスヌーピーに大興奮で♪

一緒にお土産選びでおおはしゃぎもしました(^^///)

 


二人で買ったおみやげ撮影会。

 

 

 

可愛すぎるミュージアム限定の 初期スヌーピー笑い泣き

ぱふこ、東京から帰ってメンタル落ちたので、最近は一緒に布団で寝てます…(わあ…。)

 

 

 

ぜんぶ並べてぱしゃり。


公式の画像みたいじゃないですか?!o(〃↑▽↑〃)o(笑)

 

もうね、二人でめちゃ頑張ったんです

厳選するのに必死です。(笑)

 

 

ともかく、ミュージアムほんと~に最高でした~~~9月で閉館なので、気になる方はぜひ、ぜひ…!泣く

虹スヌーピーユージアム

 

 


で、話は戻りまして。

 

 

 

なまちゃんのお家、すごくリラックスできました…

 


 

もうね、帰りたくなかったo(〃↑▽↑〃)o


なまちゃんに、と~~っても癒されました。次はゆっくり、お絵かきや映画みたりして遊ぼうね。

 


持込みで凹んだり、でも気づくことがあったり

なまちゃんと会えたり

あとあと、東京にお住いのブロ友さんがいらして、また次会いたいなあって楽しみができたり。

 

おわりよければ全てよしということで、濃くて楽しい二泊三日でした♪

ここまでの流れ、長々と読んでいただき、ありがとうございました。


またね~ぱふこでしたっ

 

 


テーマ:

先日ですが、出版社にはじめて漫画の持込みをしにいきました。

参照虹5/11 東京にきました

 

少し落ち着いたので、そこでの出来事ぽちぽち。

 

田舎者WATASHI…

緊張しました…。

 

 

 

チャレンジしたいこと…

 

 

 

 

 

 

 

私は小さい頃からコミックエッセイを描いてて、

やっぱり、それが楽しくて…漫画家になることもずっと夢でした。

でも、2年前にエッセイを出版させていただいてからは、ひたすらに焦って 結果を重視してました。。

 

欲も焦りも、悪い物じゃないし、必要なことなのでそんな自分は責めません泣く

 

だけど、やっぱり どんなことも道のりを楽しみたい…

ネタが浮かばない間は無理に考えなくてもいいし、強欲からウケだって狙わない。今のペースで その時その時やりたいこと・描きたいことを描いていけば 最善の道に進むと こわいけど信じてみます合格あせる

 

今回のレポも、沢山オチを考えて、

どうしたらいい話でまとまるかな…とか、ウケるかな…と考えてモヤモヤしてました///

 

※むりやりポジティブにしたボツネタ↓

 

でも、正直な気持ちで描いた最後のコマをのせたら、心がす~っと楽になりました。

 

 

これが私の今の気持ちだなあって。

 

東京まで行ったこと 編集者さんと出会えたことが

結果ではなくて感覚として 私頑張ったなあ~!気持ちだけは、夢に向かった♪とすごく嬉しくて、良い経験になりました。

 

今回は自分はどうしたいのか、わからないんです…という体で向かってしまいました。

次はどんな形になるかわからないけど、今のところまた持込みはしたいし、東京にも行きたいと思いますo(〃^▽^〃)o

 

何かあたたかい気持ちを届けたいって必死になってたけど、きっと幸せは連鎖するから、私自身が楽しく、幸せを感じられるようになります。

 

いろいろ見つめ直せて良い機会になりました黄色い花

ここまで読んでくださってありがとうございます~!

ぱふこでしたっ

 

 


テーマ:

こんにちばんは、ぱふこです。


突然ですが、

東京にやってきました〜!

 

都会だ~~~!笑い泣き黄色い花


ある出版社さんが、

原稿やイラストもってきてくれたらアドバイスするよ~という企画を公募してたので それに応募してやって来ましたo(〃^▽^〃)o


生の編集さんに会うのは人生ではじめてなのでドキドキです。

 


ここ一か月の私は、絵で頑張っていきたいと会社を辞めたものの手さぐり状態で、方向性もつかめなくて 

正直あたまばかりグルグル回って行き詰ってましたチーンダウン

 

こんなふわふわした状態じゃ呆れられますが、

持ち込みに来ただけでも一歩と思うことにしますo(↑▽↑〃)o 



新規の作品はないので、ブログにのせているエッセイを持ってきました

 

 

そして明日は、ブログ友達のなまけものちゃんにも会いにいきます。

 



なまちゃんとは お互い仕事が辛い時期にたまたま知り合いました。


絵本やゆるいものが好きなので気が合って、ちょこちょこイラスト交換したりして 絵の中で遊んでいました


 

 

実際会うのははじめてなのでワクワクです。

 

出版社さんでどんなお話を聞けるのか…

生なまちゃんはどんなふうだったのか…(ややこしい)

またお話させてください〜♩


燃え尽きてなければ…!(笑)

 

ではでは、ぱふこでしたっ。

 


★ぱふこの書籍がでました!ほっこり

ストーリーの参考に。→こちら

★ツイッターはじめました。こちら

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス