アトピーエッセイ★追記あり | ぱふ小屋

ぱふ小屋

すなおに生きる絵日記ブログ(^人^*)エッセイやイラストをのせてます。ぱふこの小屋で、 のんびり休憩できますように。

 追加★ 2016年 1月


学生時代に自主制作した

「アトピーエッセイ」。


修正・書き下ろしを加えて 

イーストプレス様より

書籍化していただけましたクローバー虹


沢山支えていただき、ありがとうございました!


⇩     ⇩     ⇩



とても素敵に記事にしていただけました。

ストーリーの参考にぜひ(*^^*)こちら



現在書店にはほとんど置いていないので、

店頭にてお取り寄せか 通販,

各電子書籍サービスでの購入が可能です黄色い花



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから先は 2013年の記事ですクローバー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 

卒業制作で「アトピーエッセイ」という一冊の漫画を描きました。

 

脱ステロイド開始~1度目のリバウンドを乗り越えるまでの体験を、

わかりやすいイラストエッセイに記しました。

 

(サンプル1※クリックで拡大)


ぱふ小屋  $ぱふ小屋

 

 

 

(サンプル2※クリックで拡大)

 

 

 


ぱふ小屋  ぱふ小屋


ぱふ小屋   ぱふ小屋

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

脱ステロイドや治療法を勧める内容ではありません。

 

あくまでも私自身が体験した出来事であり、アトピー治療に関しては正解でも不正解でもありません。

 

私は運良く環境に恵まれており、周りの人たちのおかげで乗り越えることができました。

でも、世間にはアトピーを一人で抱え込んでいる人、知らない人が沢山いることが現実です。


 

アトピーを知らない方には、少しでも楽しみながら知ってほしい。

アトピーで悩んでいる人には、共感したり、安心したり、元気を出してほしい。

 

この一冊で、アトピーの人も、そうじゃない人も、理解が深まって皆笑顔になれたら幸いです(*^▽^*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・