自分で創ったジュエリーは、どうしたって可愛い♡ | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。

 

〈ninaの自己紹介ページです♪〉⇒★★★

〈10月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

今日は、corinさんが女神巻き®個人レッスンの受講に来てくださいました。

 

corinさんは先日、こちらのアンダラクリスタル女神巻きジュエリーをお迎えくださったばかりです。

実は以前からご自身でも制作してみたいお気持ちだったそうで、今日は晴れて、初めてのトライとなりました♡

 

 

 

女神巻きビギナーさんへ向けて考案された最新レッスン、【超入門編】にて実施させて頂きました。

 

完成作品です。

ウルグアイ産の大粒アクアマリンで、なんとも愛らしいペンダントトップに仕上がりました♪

 

ミルキーで柔らかな印象のブルーは、corinさんのイメージにもピタリです♡人魚姫みたい。

そして何より、本当に楽しいレッスンでした。二人とも、終始、お話が止まらなかった(笑)

 

 

 

制作後、完成作品を前にして、corinさんが仰った言葉が本当に印象的でした。

 

「自分で創った子って、本当に可愛いのですね!!」

 

そうなのですよ!

 

何を隠そう、私も初の女神巻きレッスンで制作したジュエリーは、今もまだワイヤーを切らずに、当時のまま残してあります。

 

女神巻き講師をさせて頂いている現在からすると、それは到底、合格レベルには満たない仕上がりなのですが(苦笑)大切なのは、そこじゃない。

 

初めての作品って、『思いひとつ』を形にしたようなもの、だと思います。

 

自分にとってまったくの未知であり、それをやったからって自分がどうなるとも確証を得ない、まだ何の裏付けも無いけれど、「とにかく私は女神巻きがやりたい!」という思いひとつが、ある。

 

(そうやって以前の私も、横浜へ行ったのだった。当時、横浜で定期的にレッスン開催されていました。2016年の秋のことであった)

 

だから今、私に御縁してくださる受講者さんたちも、少なからず思いをあたためて、レッスンに来てくださっているのだと。

 

そうして生まれたジュエリーが、可愛くないはずが無いのです♡♡

 

本当にもう、ピュアな『思いひとつ』が載った、唯一無二のジュエリーです。

 

 

 

(レッスン後、ちょっと諸事情アリで、二人して近所のコンビニへ行きました。そこで制作中のcorinさんのお姿を撮っていないことに氣付き、撮らせてもらいました。まったくレッスンに絡んどらん写真、笑。ホント、ごめんなさい)

(そしてcorinさん、アイスカフェオレ片手にまだ車には乗り込まず、ここから二人でまた未来談義が続いてしまったのでした笑。いや、すごく楽しかったんだよね)

 

 

(その後、コンビニの駐車場で別れて、私は帰宅。corinさんはカフェオレ買ってらしたが、なぜか私はリンゴを買っていた笑。だって、美味しそうだったから)

corinさん、今日はレッスンに来てくださってありがとうございました♡

 

またお会いできる機会を心待ちにしています!

 

 

 

corinさんが、大切なジュエリーたちのことを記事に書かれています♡私から送り出した子も居ります♪今日生まれた子も、この中に入るんだろうな。

 

 

★女神巻きレッスンについてはこちらをご覧になってください。(1レッスン25,000-。お得な回数チケットもございます)

 

 

★10月の女神巻きレッスン実施スケジュールはこちら

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

★10月のセッション、レッスン実施スケジュールです♡ ★★★

 

★とりあえず外に出すって、すっごく大事です♡『おなたのお話聴きます』セッション ⇒★★★

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/ 

 

10/6~20で使える5%offクーポンです!!