アロマという宇宙エネルギー♡そして来週のメッセージ | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。

 

〈ninaの自己紹介ページです♪〉⇒★★★

〈9月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

今朝は名古屋駅近くのとある場所で、ワークショップに参加させて頂きました。ちょっと他には無いアロマバスソルトが創れるという、魅力的な内容です♡

 

主催はiroさんりえちゃんぽこさんの御三方です。

講義はアロマのスペシャリストである、りえちゃんが進行してくださいました。

 

 

 

 

 

のっけから、この講義がまー、ものすごい守備範囲広くて驚きました。

 

実際のモノとしてのアロマの情報から始まり、それらが心理的、身体的に与える効果(といって良いのか?薬事法的にアウト?笑)をエビデンスに基づいて、またスピ的観点、りえちゃんの実体験からもレクチャーしてくださいました。

 

もうこの時点で栄養満点な予感です(笑)

更に面白かったのは、ここからです。私にとってもここ数ヶ月の学びで得た情報、かなりタイムリーな、チャクラのお話になりました。

 

各チャクラに適合するアロマや、例えば「ココとココのチャクラが連携するとスムーズである、よってこの香りが効果的」のような、すんごく奥深い内容に入っていきました。

 

アロマそのものも魅力だったのですが、私にとっては、『りえちゃんのアロマの知識と体験は、もう宇宙の海のようになっているんだろう…』とイメージして、そこがグッと萌えた(笑)

 

一つ一つの香りが、光り輝く星のようになっていて、それらは使う人の意図によって、いかようにも効果を上げてくれる。

 

まさに宇宙のエネルギーを創造主が『香り』という姿にしたら、この精油になりました、と言われているような感じでした。もう、すっごい豊かな気持ちです。

 

 

 

 

さて、潤沢な情報を浴びながら、実際にアロマに触れてみました。

世にいろんな精油が存在しているのでしょうが、今回使わせて頂いたこのオイルは、食物で言うところのトレーサビリティ的なものが、超はっきりしている。

 

公的機関のお墨付きで、一点の曇りなく、安心、安全。だからそれに比例して、お値段もそのようであるということでした。

 

(今回のワークショップは、かなりの持ち出し企画だった様子です。私ってば幸運♡感謝!!)

 

そんなイッパシの精油が、こーんなに!!

もう目の色変えて、あれもこれも♪となっているところへ、りえちゃんの「自分の鼻を信じて選んでくださいね」のアドバイスが刺さります(笑)

 

 

自分の鼻を信じるというのは、その人の体感がベースにあるので、ちゃんと今の自分にフィットしたものが選ばれるということなのだそう。

(よしえさんがご自分のセレクトした精油を岩塩に垂らしています)

 

 

 

 

(前回のしし座新月に宣言した願いをシェアしたり、いろんなお喋りもざっくばらんに。自分以外の人の精油セレクトを体感させてもらったのも楽しかった♡皆さん、ありがとう!!)

 

 

バスソルトが8つ完成しました。

これらは9月の満月の日と、新月に向かって行く7日分です。

 

7日分は、初日から第1、第2チャクラ…というふうに適合しており、新月の日に第7に至ります。それぞれ香りを堪能しながら意識すると良いことも教わりました♡

 

今から使うのがとっても楽しみです!!

(こんな素敵なパッケージになったぞ♪本当に私のためのオンリーワンで、今だけ仕様♡嬉しい)

 

 

(お菓子もたくさんいただきました!)

 

 

主催の御三方、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました♡素晴らしく豊かな時間でした。

 

みんなで宇宙の流れに乗って、すべて願いを叶えていけますように!!

 

 

 

さて、その後、私は一緒に参加されていた、ヒーリングルームKanoa よしえさんとランチミーティングしに行ったのですが、そのお話は、明日以降で書こうと思います。

 

 

(実は今朝、早く名駅に着いてしまったので、大名古屋ビルジング地下の某所へ…)

(ここでしばらく、イヤホンから音楽聴いてるふりしながら、がっつりエネルギーワークしていた)

 

(中央の吹き抜け部分が三角形になっているんですね)

(ここにアセンションした地球のイメージで、エネルギーを上げてみようと…♡なかなかに、素敵なビジョンでした)

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、明日からの一週間を、宇宙創造エネルギー爆上げにするために(笑)今日もカードからメッセージを受け取らせてもらいました。

 

このブログを読んでくださっている皆さんと、私自身に向けて。アカシックレコードに繋がり、ザ・スターシード・オラクルに示してもらいました。

 

『Deep cellular healing』

 

カードのままに解釈すると、深い癒し、ということなのですが。

 

これは外から与えられる癒しではなく、自分で自分に最大の意識を向ける、向けてハートをリセットする、というふうに受け取りました。

 

風通しを良く。洗い流せるものはすべて流して。軽くなろう。

 

胸(ハート)を開いて、宇宙の神聖な光を内に取り込み、そこから肉体をも含むすべての自己を洗い流していく。

例えば、許せなくてまだ恨んでいたい事や、過去の自分の過ち(かどうかは事実、分からないが、自分がそう感じる事)があって、今もそこに意識を向けているとしたら…。

 

いま一度、「もうイイかい?」と自問してみる。そして、「イケそうか…」と感じるのなら、このタイミングで手放してみよう。

 

時代は今、特にこの、ただ今。軽い方と重い方に二分されて来ているので、手放せそうなものが、本当にその気配であるうちに、手放すのが得策であるでしょう。

 

(今後は姿を変えていくかも知れない。より、手放しにくい方向に)

 

本来の標準装備、完全ノーガードな素の自分は、どれほど身軽であったか?思い出す。

 

その自分は、実は素晴らしく快適で、大きな可能性を感じられるものなのかも知れません。

 

ともに、目いっぱい創造していけますように♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

★9月のセッション、レッスン実施スケジュールです♡ ★★★

 

★新時代の私にバージョンアップ!!zoomでお顔を見ながらお話しましょう♡『おなたのお話聴きます』セッション ⇒★★★

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/