仕込みの時 | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。

 

〈ninaの自己紹介ページです♪〉⇒★★★

〈8月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

ここのところ、ずっと…ずっと、仕込みです(笑)

 

先日の『守護天使のメッセージ』リリースから始まって、実はあと2つほど、リーディングメニューの続きがあります。

 

それらへも同時進行で向かっていて、まだ今は目に見えた何をも披露することはできないのですが(苦笑)、最近の私は、とにかく地味~に仕込みの連続です。

 

そういう時って、ありますよね(笑)

 

またいつか、お知らせできる時が来たら、よろしくお願いします。

 

 

★『守護天使のメッセージ』リーディングは、今ちょっとお時間を頂いているような感じです。

 

 

 

 

 

 

立川にいる妹から、暑中お見舞いが届きました。

あの子はこんなふうに、マメにお手製の絵などカードに描いて、送ってきてくれます。なんて涼しげ♪

 

私はと言えば、「受け取ったよー、ありがとー!」とLINEで返事するのが常です(苦笑)さり気なく情緒を大切にする妹と、身もフタもない姉。

 

今日は久しぶりに、ちょっと長々と、メッセージのやり取りをしました。

 

 

 

話に出たのは、去年の今頃、二人で高田馬場にあるホテルに泊まって、食べたり飲んだり、石を見に行ったり創作したりの、楽しい旅の思い出のこと。

 

「あの2019年が、遠い昔のよう」と、妹は一年前のことを言うのだけれど…。

 

私はそれは、本当に去年の夏にしかできないことだったんだな、と思います。だから二人で満喫できて心底ありがたい時間だった、と今も感謝の思いです。

 

そして月並みだけれど、「同じように、きっと今しかできないことがあるんだよ」と言ってみた。

 

そうすると妹は、「来年の8月は、もっと想像できないしね笑」と。最後は二人で和みました♡

 

 

 

4月にお郷でみんな集まろうと言っていた約束も、時期未定で先送りになっています。両親にも、もうだいぶ会えていません。

 

でも我が家だけじゃない。今は世界中がこういう時なんだから、憂う事はしないで、それぞれの今を楽しんだら良いんだと思います。

 

(こういうのも、なんだか『仕込み』っぽい感じですね。意識して何かの仕込み期間として捉えてみると、その先に大きく創造できる可能性もあるような。…というか、実際、今仕込んでる賢い人たち、きっとたくさんいるんだろう笑)

 

(重慶飯店の絶品麻婆豆腐のモトを送って来てくれた!!花椒も添えてくれてある、笑。さすが我が妹。感謝!!)

 

 

 

それから、相方さんのお郷、岡山からも、またお米と野菜が届きました♡

 

なんというか、一ヶ月経たない内に次の便をドカーっと送って来てくださるので、ぶっちゃけ前の便がつかえている状態です(苦笑)

 

我が家は夫婦二人だけなので…。いや、そんな罰当たりな事、言ってはイカンのだけれどね。

(いつもこの『ナマモノ』のシールにドキッとする。鮭の切り身が常温便でぶっ込まれていたという、かつて洗礼を受けた日の記憶がよみがえる…)

 

 

でも実は、この短スパンで次々に送って来てくださる理由というのは、心当たりがあります。

 

「今年はもう、ずっと帰ってこんでイイ!」と仰っているのです(笑)

 

ウイルス問題の先が読めないので、状況が微妙に良い感じになったり、また緊張状態になったり…というアップダウンに、いちいち翻弄されなくても良いように。

 

確かに私の実家などは、ちょっとでも状況が良くなれば期待するような感じがあります。(会わないんですけれどね)そこで一喜一憂すると、まぁエネルギー消耗します。

 

そこからすると、真逆なのです(笑)

 

『もう先に決めておこう、我が家は今年は、機会ナシでえぇんじゃ!』の思いっ切りが、おそらく、この米と野菜便に反動として出ているのではなかろうかと。

 

会えない分、送ってやろうと思ってくださっているのだとしたら、本当にありがたく、すべて、すべて頂こう。

 

(お義父さん、お義母さん、いつもありがとうございます)

 

 

 

 

 

今夜のおうちごはん。

 

 

久しぶりにキャロットラペを仕込みました。大量に作り置いても、いつもあっという間になくなります。私、副菜などは仕込みが基本です。仕込みが好きなんだなー(笑)

 

美味しく頂きました!感謝♡

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

★8月のセッション、レッスン実施スケジュールです♡ ★★★

 

★新時代の私にバージョンアップ!!zoomでお顔を見ながらお話しましょう♡『おなたのお話聴きます』セッション ⇒★★★

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/