最近随所で読みの甘さが裏目に出てる件 | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。

 

〈ninaの自己紹介ページです♪〉⇒★★★

〈7月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

 

今日はデイタイムにお品の梱包発送やメール関連をやって、陽が落ちてから制作に向かいました。

ずっしり大粒の、ロシア産インペリアル・ロードナイト。

 

ロードナイトは通常、黒っぽいラインや内包物があるのが『らしさ』だと言われているのですけれど、このピースはほとんど黒い部分がありません。

 

名前通りの、インペリアル(最上級の)ロード(薔薇)ナイトです。まさに大輪の薔薇という感じ。

室内灯の影響を受けちゃってて魅力減ですが、太陽光で撮影したらもっと綺麗なんだと思います。

 

 

(ホント、超ぷっくりボリューミーですわ♡こういう子、巻いていても気持ちがイイんです。笑)

 

 

明日、あまりお天気に期待はできませんが、なんとか自然光で撮影して、早くアップできたらと思います。

(実はもう一つ、オレンジの子も巻きました。これまた小ぶりながら、ぷっくり系。タンザニア産サンストーンです。乞うご期待♪)

 

 

 

 

 

今日のデイタイムは、お品の梱包発送をやっていたと最初に書きましたが、実はスルッと作業に入れませんでした(涙)

 

まずは、いつも「初めまして」のお客様へ添えている3連チャームのストックがゼロになっていて、それを創るところからやってました(苦笑)

(画像の倍くらいは作りました、が、本日発送分で結構使ったので、また近々創っておかねばです)

 

 

その後、いよいよセット作業に入ろうと思ったら、今度はジュエリーに添える注意書きのメモがゼロになっていました(苦笑)

 

慌ててプリントアウトしようとして、「あ、ちょっと待った!」となりました。以前から内容追加したいことがあったのです。(くぅ!やっとけよー、もーぅ!!苦笑)

 

その部分のデータ修正からやって、文字校正やって、面付けしてテストプリントしてから、「よし、こんでイイ!」となって、一気に80枚出しました。

 

それをカットする…。

うぅ、遠い…(汗)

 

 

つい先日、制作したいのにワイヤーがもう手元に無くて、泣く泣く一日工具にも触れず他の事をやったのですけれど、あの時に教訓を得ました。

 

残り僅かになってから手配するつもりでは、私は間に合わないんだと(涙)

 

それでその夜、微妙に残り少ない発送用資材の一切合切を、一気に注文したのです。「まだ大丈夫だろう」というものも含めて。

 

案の定、毎日何かしら発送していて、今日カウントしてみたら、ジュエリー個包装用の箱が残り5とかになっていました(苦笑)

 

何が「まだ大丈夫だろう」だ。まったく大丈夫でも何でもなかった。

 

今日、資材の業者さんから、『ご注文の品を発送しました』のメールが届いていたので、きっとタッチの差でセーフなのでしょうけれど。

 

私はこういうところの読みが、まー、ザルのように抜けているというか、明後日というか(涙)ヒドイんだなと思いました。

 

そして今日は、先日のワイヤー欠品の件で「教訓を得た!」と思っていても尚、このザマだったのでね…(汗)

 

全然教訓が現実に反映されとらんじゃないか。少しずつでも、成長せねばです(涙)

 

 

 

 

今日のおうちごはん。

ここ最近、ブランチにグルテンフリーのパンをトーストして食べています。これがなかなか美味しい!

 

しかも食後、あの不思議なダルさが来ないのです。お米由来の材料で作られているそうで、またリピートしようと思ってます♡

 

 

今日は色々想定外でスムーズに行かず時間取ったので(自業自得ですが、汗)夜は簡単に他人丼にしました(笑)

相方さん、思いのほか喜んで食べてくれた♡良かったです。

 

カンタンだけれど、とっても美味しく頂きました!感謝♡

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

 

★7月のセッション、レッスン実施スケジュールです♡ ★★★

 

★新時代の私にバージョンアップ!!zoomでお顔を見ながらお話しましょう♡『おなたのお話聴きます』セッション ⇒★★★

 

★ただいま4周年記念セール実施中!(~7/26)

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/