実は可能性だらけ | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。

 

〈ninaの自己紹介ページです♪〉⇒★★★

〈モヤモヤしてませんか♡スカッとお喋りしましょう♪〉⇒★★★

 

 

 

今朝は、りゑさん『あなたのお話聴きます』3時間セッションを受けてくださいました。

 

例によってセッションに出たお話には触れません。また私が感じたことを、部分だけ書こうと思います。

 

 

人って、「自分のことは、自分が一番よく分かる」とよく言いますよね。

 

確かにそれは正解だと思います。生まれてから死ぬまで、自分というものをやっているのは自分だけだからだ、というのはもっともな事です。

 

でもそれは同時に、生まれてから死ぬまで自分という意識の中に居て外に出ることは無いのだから、外からの自分を本当の意味でフラットに見ることはできない…とも言えるワケです。

 

常にあるのは、主観的な自分のみ。

 

果たしてそれは、自分のすべてと言えるのか?

 

 

 

 

 

今日は、りゑさんのお話をお聴きして、私からは、「あれもあるよ」「それもイイよね」「こういうのはどう?」と、切り口いっぱい、まだ試していない可能性もテンコ盛りな感じでセッションが進みました。

 

ですが最初、彼女からお話があった時には、言い方はちょっと極端ですが、『万策尽きたかも…』のような雰囲気だったのです(笑)

 

私が見ると、『可能性だらけ』なのに(笑)

 

 

 

同じ一つの状況を見ているはずが、まるで違っているという事が起こるんですね。

 

これは、りゑさんの視野が狭いわけでも、私が超優秀なカウンセラーというワケでもありません(笑)

 

単純に、主観を外したということです。

 

自分以外の人がその状況を見たときに、これまで自分の意識の中には無かった選択肢だとか、まったく新しいものが見えてくる…というのはフツーにある事です。

 

(それを知ろうとするか、しないかだけ)

 

 

りゑさんが記事に書いてくださいました♡

 

(できること、いーーっぱいありますね!いろいろ楽しんでください♪)

 

 

 

りゑさんは、おそらく私の一番古いワイヤーアート同志で、これまでにいろんな展示会やイベント出展に、ご一緒してきました。それはもう、長いお付き合いです。

 

でも長い割には、まったくベタベタしたところのない、ほどよい距離感で、ずっとここまで来たように思います。

 

水と水のような、サラリとした関係だと私は感じます。

 

互いに一瞬だけギュッと至近距離に引き合って、打ち上げ花火の連打みたいにドラマティックな出来事があって、その後はまたパッと離れていくような出会いもありますね。

 

どちらが良い悪いの話では無いのですが、りゑさんと私にとっての関係性は、長く穏やかに心地よい距離感を互いに保って、今日まで来たという、この感じだったのだと思います♡

 

りゑさん、セッションを受けてくださってありがとうございました。

 

これからも、ともに良い流れに乗って行きましょう!祈っています。

 

 

『あなたのお話聴きます』セッションのお得な特別枠は残すところ2席となりました。気になる方は、是非この機会に!★★★

※5/25追記 残席すべて埋まりました。ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

週末のおうちごはん。ブランチです。

引き続き相方さんがエアコンの掃除をしてくれていて、リビングが工具やら何やらで騒々しいので、私の制作部屋で食事しました。

 

 

我々がこの家に来て5年目ですが、なんと、二人でこの部屋で食事したのはこれが初めてでした(笑)なんつーか、盲点。新鮮で、イイなぁ♡

(相方さんは手が汚れるのを極端に嫌う。サンドイッチを箸で食べるのですよ笑。それ、どうなん)

 

 

夜は、またも筍消費に…。

 

 

 

 

麻婆豆腐丼♡たまごスープは相方さんが作ってくれました♪

 

 

どっちも美味しかった!!ご馳走様でした♪

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

 

★6/5(金)からオンライン展示会【クリスタルと魂の目覚め】を開催します♡ 詳しくはこちら!⇒★★★

 

 

★不安だったり、悲しかったりしませんか。zoomでお顔を見ながらお話しましょう♡⇒『おなたのお話聴きます』セッション、特別価格は残席僅か!★★★

 

 

★ステージアップできるオンリーワン・ジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/ 

※5月いっぱいで終了!ジュエリーをご購入で希望される方にSVF他のエネルギーを無料にて設定させて頂きます。