今年最後のレッドカーペット | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。


〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html


昨日に引き続き、今日もランチ会でした。でも、場所、雰囲気、もちろん内容も、昨日とは違った感じです。
1105_a1
いきなり、レッドカーペットだし(笑)


ご一緒してくださったのは我がマインドアップ同志、しのさん です。
1105_a2



1105_b4
私が初めて『ヌーベルシノワ』という言葉を聞いた時には、それって何さ?と思ったのでした。ここはそういうのではないかも知れませんが、思い出します(笑)


プリフィックスランチを頂きました。
1105_a3



1105_a4



1105_a5
(二人とも、エビだった笑。エビマヨに、エビチリ。どんだけエビ好きなんか)



1105_b3
デザートと、ドリンクはせっかくなので中国茶を選びました。凍頂烏龍茶です。


(しのさんと一緒に食事していると、恐ろしいまでに、すぐに次のお店案が出てきます。今日はこの中国茶の流れから、「そういえば、昔よく行った中国茶の専門店があってね…」なんて。思い出しました笑)
1105_b1




今年も二ヶ月か二ヶ月半に一度、ずっと継続してシェアの機会を持ってくださった、しのさんでした。


私はいつもこの機会に際し、「これについて聞いてみよう」と思う事がありました。大抵が、自分の『渦中の案件』です(笑)


それについて、しのさんだったらどう思うのか。どういう考え方をして、何を選ぶだろうか。投げかけようとすれば、おのずと自分でもやれる事はすべてやって、考えてからだな、というふうにもなります。


今日も例に漏れず、『渦中の案件』を持って行きました(笑)でもなんというか、いつも神がかり的に、「あ、それ私もね」という感じで、似た事例だったり参考になりそうな話を出してくださるのです。


時を同じくして近いテーマに向かっていたのか…?なんて思う事も、これまでにありました。(私の一方的な解釈かも知れません笑)


今日も時間の限り、情報と考え(と情熱も)をシェアして、目いっぱい視点を広げられたように思います。袋小路の先の道、ガス抜きの穴、「コレが常」に新しい切り口。それはもう、やってみたくなります。



今年一年間、本当に楽しかった!!ありがたかったです。そして、いつもホッとして、和みました。


未経験の難関に向かっていくための勢い、ただ爆発的エネルギーを補充するような機会では、ありませんでした。頭と、ハートも一緒に上昇気流に乗ったような感覚。


良い仲間に出会えることは、何よりの宝だと思います。感謝。


1105_b5
(今日のお店は、伏見の『コンダー・ハウス』さん。このモダンな建屋は、旧名古屋銀行です。素晴らしかった。)



(その後、まだ喋り足りなくて、カジュアルな場に移動しました笑)
1105_

11月もまだ上旬ですが、しのさんとは、「良いお年を」のご挨拶で別れました。年が明ける頃には、またともに大きな目標を掲げて、鼻息荒くシェア会したいと思います(笑)



 

明日はレッスンさせて頂きます♪楽しみ~♡


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 ★11月のレッスンスケジュールです。(後半空いてます!)
https://ameblo.jp/s-tani/entry-12412204010.html  
 
 
未経験者さん、ウェルカム!!
 

【お手軽!手ぶらで体験レッスン♥いろいろ選べます】

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12305348753.html

【スピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座】

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12002243998.html

★人生の質を上げるジュエリー【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/