●土曜日のイベント① ミッツ先生!!! | 行政書士 丹下 聡

行政書士 丹下 聡

産業廃棄物収集運搬業・法人設立専門 たんげそう行政書士事務所です!実績多数、迅速対応の許可申請ならお任せください!都心にも近く便利で且つ緑も多く住みやすい国分寺の環境を、今の子供たちに確実に残します!

皆さまこんにちは

生まれも育ちも国分寺、

環境保全・起業家支援・スポーツ振興で

多摩地区・国分寺の街と緑を元気いっぱいにしたい

国分寺の行政書士 
丹下です。

何かを真剣に目指す人の縁の下の力持ちになります!

ランキング参加してます。
応援の一票お願いします。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

さて、昨日の土曜日は私、五時起床⇒二時間自転車⇒仕事で

準備万端で午後の「お楽しみ会②連発」にGo走る人でした(って仕事が準備かよ(笑))

一発目!
私、何時もお声掛けいただき、何時もついつい伺ってしまう、

「ぷらり霞が関イベント」の一環で行われた、

公認会計士三林先生の「ミッツ会計士の会計ボキャブラ講座【税効果会計】」

物凄く優しい語り口調で、物凄く難しい会計のお話をして下さる

公認会計士・三林先生。


因みに土曜日の午後の優雅な勉強会にはシャンパンはつきものですよね?

スパークリングワインでは無く、ちゃんとシャンパーニュ地方の!!(笑)

メッチャ「マイウー」でしたワイン

国分寺の行政書士 丹下 聡「国分寺の街と緑を、元気いっぱいに!」 産業廃棄物収集運搬業・法人設立ならお任せください!国分寺・多摩


そしてここからが真面目なお話。

皆さま「税効果会計」って如何ですか?

「如何ですか?」と言うのも変な話ですが、

僕は正直、チンプンカンプでした。

参加なさっていらっしゃった税理士先生も仰っていたのですが、

相当難しい分野だと思います。


んがしかし、ミッツ先生の説明は凄かった・・。。

亜流なことは亜流と仰って、

例外はほっておいて本道、解りやすい道だけをたどって、

「基本のキ」を説明して下さり、

本当に「知ったかぶり」が出来んじゃね?という

位のことを「納得」させていただきました。

(正直、セミナーで法律・会計の難しい事柄をここまで

噛み砕いて、納得させて貰えるものって少ないと思います~)

そして、最後に参加なさっていらっしゃった、

税理士先生の質問から監査の現場の話になったり、

もう一人参加なさっていらっしゃった公認会計士先生を

交えての現場の話になったりで、もう大盛り上がりで物凄く

勉強になりました。


そして、「ぷらり霞が関イベント」は和やか~で

笑いも絶えません。



ご著書にサインをなさる三林先生(笑)


「ぷらり霞が関イベント」本当に士業に限らず

様々な方が集まり、その方々一人一人が本当にプロフェッショナルで、

ウイットに富んだ笑いも大得意な方々。

そしてこの勉強会⇒懇親会は楽しいだけではなく、

ある意味「ワールドカフェ」の議論の要素もふんだんにあると思うのです。

未熟で勉強不足の私には、本当に貴重な集まり・イベント・勉強会です。

これからもどんどん参加させていただきます~合格

そして僕は次なるイベントの地四谷へ

足早に向かうので有った~(明日に続く)

ランキング参加しておりますので、

応援の一票お願いします。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

たんげそう行政書士事務所産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家・会社の会計記帳もお任せ!
各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料



<ご相談・お問合せ窓口>
http://www.office-tange-s.com/contact.html


<取扱業務一覧>
http://ameblo.jp/s-tan1113/entry-11051098995.html

会社設立、産業廃棄物収集運搬業許可、会計記帳業務、古物商許可、建設業許可、宅建業許可、車の名義変更、契約書作成など

<たんげ そう行政書士事務所 連絡先>
TEL:042-321-2962
FAX:042-321-2962



<丹下聡はこんな人です>
Twitter
http://twitter.com/TanG_So


Facebook
http://www.facebook.com/so.tange1


ノート行政書士って何をする人?
http://ameblo.jp/s-tan1113/entry-10943664521.html


Profile
http://ameblo.jp/s-tan1113/entry-10945949224.html