【丹下聡ってこんな人です】 | 行政書士 丹下 聡

行政書士 丹下 聡

産業廃棄物収集運搬業・法人設立専門 たんげそう行政書士事務所です!実績多数、迅速対応の許可申請ならお任せください!都心にも近く便利で且つ緑も多く住みやすい国分寺の環境を、今の子供たちに確実に残します!

皆さまおはようございます。本当にこの位涼しいと、オジサンの汗の粘度も幾分下がって嬉しい、


生まれも育ちも国分寺。多摩・国分寺が大好きな法律屋さん・行政書士のたんげです。







至らないところも多々あるかと思いますが、、「謙虚に心をこめて仕事します」!!
その励みにバシッバシッと激しく応援の清き一票お願いします。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

そんな、こんなで「プロフィール欄」に記載させていただいた、「私って誰?」ですが、思うところあり、こちらに移させていただきたく、ちょっと2-3日その作業をさせていただきたく。。。(実はネタがない)

少し加筆修正(ってほんのちょっとですが・・・)してますので、よろしかったらどうぞ。

思い切って古い写真載せようかと思ったのですが、流石にその勇気はありませんでした。。




~丹下聡の生い立ち~

昭和43年11月13日生まれ
生まれた当初両親+兄(四つ違い)は世田谷区に住んでいた(らしい)のですが、私が生まれるのと時を同じくして国分寺市にやってくる。

幼稚園時代

坂の上幼稚園入園

この時代の記憶は入園式の時に大泣きして、後ろに座っていた母親を困らせたことのみ。甘えん坊さん度MAX?

小学校時代

国分寺市立第四小学校入学

甘えん坊さんは肥満児と相場が決まっておりまして、その通り肥満児でした。

名前も「丹下 聡(たんげ そう)」と珍しかったので「たんげ そう・れんげ そう」などとわけのわからない小学生独特のからかわれ方もしましたが、おおむね友達関係は良好。

 当時流行ったインベーダーゲームをやるため、親の財布から無担保・無利子・無承諾でお金を借りて怒られたことも?
 しかし、やはり当時の子供は野球です。低学年のころから兄貴の影響で初めてましたが、五年生になるとサッカー熱が高まる。でも、肥満児君は足が遅くレギュラーには程遠い・・。。。

因みに当時から今の今まで私”トラキチ”です。関西に縁もゆかりもございませんが”トラキチ”です。

もっとも、(多分)御多分にもれず「ちょっと強い阪神より、借金生活続けるだめトラが好きドキドキ

なタイプなのですが。。。


中学生時代
国分寺市立第四中学校入学

サッカー部に入って、サッカー三昧(相変わらず下手の横好き君)。勉強は、親の教育方針か?英語だけは毎日三十分食卓に座らされて、教科書本文の読み・書きをさせられたので三年間95点以下取ったことないです。でも、中学二年生の時か?数学で驚愕30点代をたたき出し、親の逆鱗に触れました。でも、その当時は改心せず、ひたすらサッカー&遊び。

三年生になると、周囲の友人の影響と、当時通った個人塾の先生の影響で猛勉強を始める(余談ですが、この先生、赤坂憲雄先生と言って今は「東北学」の権威で災害復興会議の構成メンバーも務めていらっしゃいます。多分現・学習院大学教授?ちょっと自慢で嬉しい。)

猛勉強の甲斐あってか?先生のおかげか?地域(学区)で二番目に良いとされている東京都立国分寺高校に無事合格クラッカー

ここでうちの両親(というか母親)の話をさせて頂きます(母親はもう他界してますが)。

結構厳しいです。ハイ。後半書きますが、当時は昭和という時代のせいか(まったく関係ないかも)

高校生くらいになって、私がちょっと悪ぶって色々夜遊びとかやっても、

まぁーそれなり怒ってお終い

でしたが、こと勉強とか箸の持ち方などにはうるさかったですね。

(勉強しなかったですが)

高校受験した時も結構まぁーそれなりの大学の付属高校も受かり、

中学の先生もすっかりそこに

行くものだと思っていたところ

「甘い!お前付属なんかいってそのまま大学行くのは認めない!

行きたかったら、浪人しても良いからキチンと受験して行きなさい!」と一刀両断。

カーチャン、チビシかったっす。

(今となっては、箸の持ち方一つをとっても、恥をかくことが

ないので、有難さが身にしみてます。カーチャンありがとー)


中学時代の思い出は、サッカーワールドカップ’82年大会と、

’83年の日本シリーズ西武対巨人。どちらもドラマチックでした。


そして、自室の壁には高校生になるまで当時のサッカーマガジンの付録だったデビュー当時の「ピエール・リトバルスキー」のポスターを貼ってました。

(でも、アイドルは当然デュエゴ・マラドーナでーす。)


え?女の子にはモテませんでしたが、何か?

高校~大学時代編へ続く(のかよ、ヲイ!)

お付き合い頂きありがとうございます。






よろピシ(師匠のパクリ)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

たんげそう行政書士事務所産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家・会社の会計記帳もお任せ!
各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料



<ご相談・お問合せ窓口>
http://www.office-tange-s.com/contact.html


<取扱業務一覧>
http://www.office-tange.com/

会社設立、産業廃棄物収集運搬業許可、会計記帳業務、古物商許可、建設業許可、宅建業許可、車の名義変更、契約書作成など

<たんげ そう行政書士事務所 連絡先>
TEL:042-321-2962
FAX:042-321-2962



<丹下聡はこんな人です>
Twitter
http://twitter.com/TanG_So


Facebook
http://www.facebook.com/?ref=home#!/profile.php?id=100002544852962&sk=wall


ノート行政書士って何をする人?
http://ameblo.jp/s-tan1113/entry-10943664521.html


Profile
http://ameblo.jp/s-tan1113/entry-10945949224.html