親の基準から卒業する | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

こんばんは!

北口恵子です音譜

 

 

 

 

私たちって無意識に親の基準を

自分の基準にしてしまうことがあります

 

 

 

 

先日お話してたのは

 

 

 

 

お母さんが家事をきちんとする人だった

だから自分も家事をきちんとすべきだ

主婦は家事をキチンとしなければダメだ

そう思っていました!びっくり

 

 

 

 

というもの

 

 

 

自分の家庭の当たり前って

世の中でも当たり前なんじゃないか

という錯覚を持ってしまいがちですよねあせる

 

 

 

 

で、結婚すると

自分の家族ってヘンな

価値観を持ってたんだなって

気づくこともありますよね(笑)

 

 

 

 

で、今回お話してたバージョンは

私は家事ができてない

私はちゃんと家事していない

という思い込み

 

 

 

 

お母さんがキチンと家事をする人だったから

自分はできてない

自分はちゃんとしていない

と思い込んだ

 

 

 

 

それは

あなたができていない

ちゃんとできていないのではなくて

 

 

 

 

お母さんと比べて

できていない

ちゃんとできていない

ということだったというお話

 

 

 

 

自分がやっている家事

そうじ

洗濯

料理

子育て

片付け

ご近所付き合い

ママ友付き合い

諸々

 

 

 

それらをさぼっているのか?

手を抜いているのか?

その出来はひどいのか?

 

 

 

 

など再確認してもらいました

 

 

 

 

すると

完璧ではないけど

できています!ニコニコ

 

 

 

 

ということでした

 

 

 

 

親の基準に縛られて

私はダメだ!って

自分を責めていることあるんですよね~

 

 

 

 

でも、よくよく自分の事を見直してみたら

ちゃんとしてるやん!

ということがあります

 

 

 

 

自分ができてないと思っていることを

客観的に見て

ちゃんと評価するってことも大事です

 

 

 

 

そして、できていることは

「ちゃんとできている」

と自覚することが大事ですね

 

 

 

 

それだけで自信を取り戻したり

人生が変わったりします乙女のトキメキ

 

 

 

 

あなたもただ漠然と

私はダメだ!とか

私はできてない!とか

言ってませんか?

 

 

 

 

ちゃんと自分を見てくださいね~ウインク
 

 

 

 

 

本当の自分に戻って

幸せな人生を生きる!そんな講座

『幸せ思考メソッド』養成講座です!

 

幸せになりたいなら絶対受けて!

幸せになる力を思い出してほしいですラブラブ

詳細はこちらをタップ右矢印講座詳細

 

 

オンライン個別相談

この『幸せ思考メソッド』オンライン養成講座
詳しく知りたい、興味がある
今すぐ受けたい!という方へ

【女性限定】です。

オンライン無料個別相談は

時間は60分ほど予定しています。
説明会費用は無料です。


現在、どんなことで悩んでいるのか?
どんなふうに変わりたいと思っているのか?など
お話をお伺いしながら講座の説明をさせていただきます。

お申込みはこちら右矢印お申込みフォーム

 

 

 

 

本当の自分に戻って幸せになろうウインク

 

 

 

 

 

 

思考も意識も変えて

幸せになりましょうラブラブ

 

 

 

 

 

心配事や不安、悩みを解消したい!という方は

ぜひ、セッションへお越しくださいねウインク

 

 

セッションについての相談はこちらをクリック下矢印

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

宝石赤LINE@お友達になってくださいねラブラブ

 

LINE@お友達になってくださった方に2大特典をプレゼント!

 

特典1 お金と仲良くなる方法(動画)

特典2 あなたはどんな感情に支配されやすい?

     感情診断シート

 

プレゼントこちらをプレゼント!

こちらをタップ下矢印

 

友だち追加

 

ぜひお友達になってくださいねラブラブ