言いたいことが言えないと病気になってしまう〜 | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

こんばんは!

北口恵子です音譜

 

 

 

 

みなさん!

「言いたいこと」を言えてますか?

 

 

 

 

私は言いたいことが言えないタイプでしたあせる

 

 

 

 

子供の頃は

母が苦労しているように

私には見えていて

 

 

 

 

心配かけちゃいけない

迷惑かけちゃいけない

負担かけちゃいけない

 

 

 

 

こんな思いが強くて

言いたいことを言えずに

何でも自分の中で処理していました

 

 

 

 

で、大人になると

今度は彼氏にも

言いたいことが言えないんですよね

 

 

 

 

負担かけたり

迷惑をかけると嫌われるんじゃないか

と思って

 

 

 

 

「重い女と思われてはいけない」と

思ってたんですよね~

 

 

 

 

で、結局

そう思うから

 

 

 

 

「重たい女になってしまう」

 

 

 

という

現実になっていましたあせる

 

 

 

 

で、言いたいことを言えないでいると

自分の中に、体に溜まっていくので

 

 

 

 

溜まったエネルギーが

行き場がなく澱んで

腐っていくんですよね~

 

 

 

 

それが身体に出て

病気とかになっちゃうんですよ

 

 

 

 

私ももれなく子宮筋腫と

あと一歩で子宮頚がん

という状態になりましたガーン

 

 

 

その当時、すでに

思考を変える

潜在意識を変える

ということをしていたので

 

 

 

 

手術に至ることは

なかったのですが

 

 

 

 

ガマン、自己犠牲ばかりして

思考、感情を溜めこむと

 

 

 

凝り固まって

腫瘍になっちゃうんだなぁガーン

と実感する出来事でした

 

 

 

 

で、「言いたいことを言う」と

お母さんや彼氏が

迷惑とか負担と思うんじゃないか

と思うのは

 

 

 

 

「私」が言いたいことを言われると

迷惑とか

負担と思うから

 

 

 

 

相手もそうなんじゃないか?

と思うんですよね

 

 

 

 

ということは・・・

私が自分の思っていることや

言いたいことを

「自分」から言われると

 

 

 

 

迷惑だなとか

負担だなと思ってしまう

ということなんです

 

 

 

 

自分が自分に一番冷たい

自分が自分に一番寄り添ってない

 

 

 

 

こんなことになっていましたショボーン

 

 

 

 

他にも

「言いたいことを言うと

相手が傷つくんじゃないか」

と思って言えなくなるってこともありました

 

 

 

 

 

これは「私」が

言いたいことを言われると

私が傷つくからそう思うんですよね

 

 

 

 

 

言いたいことを言われると

何で私は傷つくんだ?

自分で傷つくを選んでるよね?

と自問自答したんです

 

 

 

 

すると

相手に「ひどい!」

と言って責めたい

 

 

 

 

こんな思いが出てきたことがあります

 

 

 

 

言ってることとしてることが

違うじゃない!と責めたい

という声が聞こえたんですよねあせる

 

 

 

 

これ

「私」が言ってることと

してることが違うじゃない!

ということなんですよね~

 

 

 

 

 

こんなイタすぎる自分を発見したときには

痛い、痛い、イタたたた・・・・

イタイ私を見ないで!ゲッソリ

 

 

 

 

という気持ちになってくるんですけど(笑)

 

 

 

 

ここをちゃんと見ることで

言いたいことがちゃんと言えるようになり

本来の自分に戻っていくことができます

 

 

 

 

そして人生は幸せ、自由、繁栄に

向かっていきます乙女のトキメキ

 

 

 

 

あなたものびのび、イキイキした

本当の自分に戻りませんかウインク

 

 

 

 

本当の自分に戻って

幸せな人生を生きる!そんな講座

『幸せ思考メソッド』養成講座です!

 

幸せになりたいなら絶対受けて!

幸せになる力を思い出してほしいですラブラブ

詳細はこちらをタップ右矢印講座詳細

 

 

オンライン個別相談

この『幸せ思考メソッド』オンライン養成講座
詳しく知りたい、興味がある
今すぐ受けたい!という方へ

【女性限定】です。

オンライン無料個別相談は

時間は60分ほど予定しています。
説明会費用は無料です。


現在、どんなことで悩んでいるのか?
どんなふうに変わりたいと思っているのか?など
お話をお伺いしながら講座の説明をさせていただきます。

お申込みはこちら右矢印お申込みフォーム

 

 

 

 

本当の自分に戻って幸せになろうウインク

 

 

 

 

 

 

思考も意識も変えて

幸せになりましょうラブラブ

 

 

 

 

 

心配事や不安、悩みを解消したい!という方は

ぜひ、セッションへお越しくださいねウインク

 

 

セッションについての相談はこちらをクリック下矢印

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

宝石赤LINE@お友達になってくださいねラブラブ

 

LINE@お友達になってくださった方に2大特典をプレゼント!

 

特典1 お金と仲良くなる方法(動画)

特典2 あなたはどんな感情に支配されやすい?

     感情診断シート

 

プレゼントこちらをプレゼント!

こちらをタップ下矢印

 

友だち追加

 

ぜひお友達になってくださいねラブラブ