毎日新聞「容疑者自閉症?」記事で謝罪 「障害と事件が関...
自閉症は障害でも病気でもない
だって金をばら撒いて歓心を買わないと相手にしてもらえない(特に海外)、人の話をロクに聞かずに言いたいこと(しかも同じことばかり)まくしたてる自閉症の人が首相をやっているんだものwwww
彼が障害であり、病気であるのならすぐに議員をやめて病院や施設に入ってもらわないといけないwwww
毎日新聞「容疑者自閉症?」記事で謝罪 「障害と事件が関...
自閉症は障害でも病気でもない
だって金をばら撒いて歓心を買わないと相手にしてもらえない(特に海外)、人の話をロクに聞かずに言いたいこと(しかも同じことばかり)まくしたてる自閉症の人が首相をやっているんだものwwww
彼が障害であり、病気であるのならすぐに議員をやめて病院や施設に入ってもらわないといけないwwww
東海道新幹線の車内で乗客3人が殺傷された事件で、死亡した会社員梅田耕太郎さん(38)=兵庫県尼崎市=の勤務先の男性上司(48)が11日、東京都内で取材に応じ、「人当たりが良く、前向きだった。信じられない」と沈痛な表情で話した。
梅田さんは世界で活躍することを夢見ていたといい、突然の悲報に男性は涙ぐんだ。
男性によると、梅田さんは昨年4月、ドイツに本社を置く総合化学メーカー(BASF)の日本法人に入社。プラスチックの新規用途の開発に携わっていたほか、取引先との交渉も任されていた。普段は大阪を拠点に勤務しており、7、8日に横浜市で行われた研修の帰りに被害に遭ったとみられる。
男性は梅田さんの採用面接を担当。「優秀な印象だった」と振り返った。世界に羽ばたきたいとの夢を持ち、人のために何かできることはないか、考えるタイプだったという。
研修終了後、梅田さんに「また来週」と声を掛けたのが最後のやりとりとなった。男性は「(容疑者に対し)強い憤りを感じる。ご家族のことを考えると非常に悲しいし、無念」と声を絞り出すように語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000087-jij-soci
犠牲になった梅田耕太郎さんは温厚な人柄で職場でも慕われる存在だった。
学生時代の知人や関係者らによると、梅田さんは横浜市出身。神奈川県内の進学校を経て東大工学部を卒業後、大学院に進んでプラズマや半導体などの電気工学分野を研究した。
就職後は技術職として勤めていたが、平成29年4月に独系化学大手の日本法人「BASFジャパン」(東京)に転職。大阪オフィスを拠点に営業などを担当していた。
同社は「大変勇敢な行動で、会社としても誇りに思います」とコメント。梅田さんの上司の山本勇さん(48)は「世界に羽ばたきたいという夢を持っていた」と振り返り「人当たりがよく、職場でも仕事先でも慕われていた。信じられない」と声を詰まらせた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000597-san-soci
東京大学大学院卒で博士号を取得した合成樹脂素材のエキスパートだったとも言われている。
幼児から正義感が強く、困っている人には力を貸す性格だったといい、近所の人からも温厚でやさしくて気さくな人だったという評判がある。
この方を失ったことは非常に残念でもあり、また子供がいなかったことも貴重なDNAが受けつがれないという意味での二重の損失である。
上司の言われるように家族のケア、特に愛妻家であったというから奥さんの今後もみなの力によって手助けされることを願ってやまない。
梅田耕太郎さんに日本中から称賛と追悼の声・・梅田さんがいなければ被害 ...
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それに引き換え、犯人の親の挙動が二転三転して不審だ。
最初は罪のつぐないを見守るといっておきながら、こと自分に責任追及が及ぶや今度は「家族ではない」と、、面倒な子を自分の母に押し付けるご都合主義ぶりといい「この親にしてこの子あり」の典型だ。
父親は10日、報道陣の取材に応じ、「一朗君とは今は家族ではない。中学生の頃からほとんど会話はなく、関係は断絶していた。(被害者には)申し訳ない」と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00050048-yom-soci
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最後にこの梅田耕太郎さんにはぜひとも国民栄誉賞を授与して、授賞式には語か家族には酷であるから、会社として幹部候補として期待していたのだから日本法人の代表に出席してもらう方策もあるだろう。
あへさんにはこう伝えたい。
「羽生両氏の国民栄誉賞や、秋田犬授与式へのアポなし乱入でたしなめられるなど便乗に利用するのではなく、彼への国民栄誉賞授与こそこの賞の本旨だ。
たまには国民皆から納得されることをやってもらいたい。」
梅田耕太郎さんのご冥福をお祈りします。
、高額医療を受けるため、入国から1年以内に「限度額適用認定証」の交付申請を行った外国人とする予定だ。
病院窓口での支払いが高額になった場合、一定額を超えると申請後に超過分が還付される「高額療養費制度」が設けられている。
認定証を持っていると支払いが初めから一定額に抑えられ、超過分を負担しなくて済む。
こうした制度を利用する目的で国保に不正加入しているケースが無いかを調べる。
国保の2016年度末の加入者数は3013万人。外国人も、留学生や経営者など、3カ月を超えて在留する予定がある場合は加入できる。(2018/06/10-07:29)
我々の保険料や血税を奪う寄生虫だ。
本当に許されないのは「混雑」を口実に、「自動改札内蔵金属探知機」の設置を頑なに拒み続けてテロを惹起させたJR東海の安全上の不作為である。
そのセキュリティーホールを狙ってこのテロリストは襲撃を仕掛けたのである。
空港はセキュリティが厳しいから航空機でのテロは断念したということである。
彼がいなければ被害者はもっと増えていた。
中身のない指示ごっこによって自己満足に浸っている暇があるのなら彼にこそ国民栄誉賞を授与して、集団力によって凶行をとめられなかったことの戒めにすべきだ。
(警官が突入したとき、当該号車には梅田さん(被害を最小限に食い止めた被害者)と犯人以外誰もいなかったという)
スケート屋や将棋屋などよりもはるかに大きな教訓を我々に伝えてくれた偉人である。
今回の例のように、テロリストの犯行は事前の察知が不能であり、ひとたび生じればそれを逃れるすべはない、生還は運の良し悪しだけで100%決まってしまう恐ろしいものだ。
凶器の持込を事前に防ぐことを日常化しない限り防止は不可能なのだ。
それはあたかもいまではあって当たり前の空気のような存在となった自動改札機のように。
90年代のドラマに登場する私鉄駅の改札映像(和久井映見さん助演の「すてきな片想い」などが適例)を見ればわかるが、大阪万博の頃、阪急で日本初導入されて以来25年近くにわたって関東では自動改札を導入し渋っていたが、その口実として挙げていたのは今回のJR東海と同じ「混雑しているから」であった。
90年代前半には今ではよほどの赤字ローカル線でしか見られない切符切りによる手動改札fが都心でも行なわれていたのである。
しかし導入してみたらどうだろうか、それが却って混雑する人手をスムーズに捌く言動力となっており輸送力増強に大きく寄与したことはいうまでもない。
東京の私鉄各社や営団、国鉄がもっと早く1980年までに全面導入していればその後の世界情勢における地政学的リスクの拡大や社会不安による精神異常者の増大やその中の凶悪犯罪予備軍の放置というリスクに対応する「自動改札内蔵型凶器探知機」も新幹線全駅で導入されていたはずだ。
21時を越えると下火になるようなので、今日もスーパーの閉店間際半額処分品狙いに出動して半月に1度のポイント10倍を獲得する。
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しかし、これで東電が柏崎刈羽原発を再稼働させて、またド派手に事故やらかしたらどうするんだろうね。よく外国のジャーナリストとか環境団体関係者に「日本人は何もあの事故から学ばないのか?」と聞かれるのだけど、返す言葉がない。
https://twitter.com/reishiva/status/1005827249768026112
新潟県民は原発再稼動によって事故の蓋然性をもたらす悪魔に、何を求めたのだろうか?
まったく思考停止しているとしかいえない投票行動だ。
柏崎刈羽原発事故はその位置関係から東北~九州まで広大な範囲に放射性物質を撒き散らして使い物にあらなくする凶器だが、事故で日本が滅んだらそれは与党候補に投票又は棄権した連中の責任である。
投票しないことについて雨はまったく理由にならない。
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そして最近相次ぐテロの激化である。
新幹線テロもそして群馬のスーパー突っ込みも無職のパラサイトニートが引き起こしたものだった。
また先日の90歳暴走殺人高齢ドライバー加害事故については、認知症で運転に支障のあるドライバーが2/3は野放しにされているところだ。
またそう判定されないリスクドライバーは無数にいて個別対応が不可能な状況だ。
いくらまわりが注意しても行動を改めないのだから、もはや車のほが運転させない設計にするしかない。
日本よりも高齢化が進んでいる国はないから必然的に世界で最も先進的な技術として創業者利得をえることができる、メーカーにやらせることこそ政治主導の本旨である。
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またパラサイトニートの継続と高齢化も相関する大きな社会問題である。
すでに年金保険料の猶予制度も30歳までだったものを50歳前月まで引き上げざるを得なくなっている。
彼らの大半は問題が改善されることなく長寿命化した親の年金を食いつぶす形で永続しているのが現状だ。
そうした連中が妄想やエゴをこじらせて周りを巻き添えにすべくテロ行為に走る。
本腰を入れた個別対応とすると、一軒一軒戸別訪問して内部を捜索してパラサイトの存在を明らかにしていくしかない。
ところがこうした連中は、今の統計では失業率を低くするために労働人口(就業者+失業者)から排除されている。
だから実態として戸籍上存在する人物の誰がパラサイトであるのか国にも自治体にもつかめないのだ。
それでも掘り起こそうとすれば飛び込み営業のごとく誰がいるのかいないのかわからないけど突進していく魔女狩りしかない。
そんな無駄なことに従事させる人員も経費も役所にはない。
だとするならばまず今日にもあるだろう危機を防止するために、少なくとも新幹線という長時間無停車路線、しかも在来線とは切り離された路線では必須。
あの中国ですら高速列車については凶器の持込ができぬように厳重な検査が行なわれている。
「このニュースに対し、中国のネットユーザーから「どうやって安全検査をすり抜けたんだ?恐ろしいな」「日本には安全検査がないのか?」などの疑問の声が寄せられた。中国では、X線検査やボディーチェックなどの安全検査しっかり行われているからだろう。
この疑問に対し、「最近日本に行ってきたが、日本は電車でも安全検査がないんだ」「日本は地下鉄でも安全検査をしないし、そのことを誇らしく思っているんだよ。過去に地下鉄サリン事件があったというのに」との回答が寄せられた。
そのためか、「安全検査をしないなんてちょっとひどすぎるだろ」「安全検査がないなんて恐ろしいな」「日本はなんて恐ろしい所だ。やっぱり中国の方が安全」などのコメントが寄せられ、中国のような安全検査が必要との意見が多かった。(翻訳・編集/山中)
https://www.recordchina.co.jp/b611302-s0-c30-d0062.html
新幹線は恐ろしい無法地帯、少なくとも外国人観光客にはその印象しかない。
まずこの検索結果を見ていただきたい。
【JR東海 テロの共犯】
ズラズラと出てきたのはいずれも2015年に発生した東海道新幹線 のぞみ225号 社会焼身自殺巻き添え死亡事件のものだ。
これは車内にガソリンを持ち込んだことに起因する自爆テロ事件であったが、燃料の持ち込みについては検査が行なわれている空港においても決してゼロにはできない水際対策が困難なものだ。
荷物検査の際に口頭試問で口をあけさせるプロセスがあれば多少なりとも緩和されるのだがそれもない。
むしろ、当時の状況を考えると航空機においても持ち込み可能性がゼロではないことを考えると酷過ぎる注文といえる。
それでもこれだけ多数の人々だけでなく有識者といわれる人も多数がJR東海を非難しているのである。
翻って現在、昨日発生したナタ切り付けテロ事件、これはたとえばこのときの将来体制として、自動改札内臓センサー連動型の金属探知装置が実用化していれば水際で防げていた事件だ。
JR東海は3年前、人のうわさも75日という格言どおり、飽きっぽく忘れやすい日本人の劣性を逆手にとって何事もなかったように不作為によって何も対策をせず日々を徒過したことによって今回のテロ事件を惹起させた構図は、何度も対策提案ざれながらそれをせせら笑って同じく不作為によって原発事故を惹起させた東電の犯罪と事情は瓜二つである。
「世論がうるさいけど、しんどいし儲からんからやれへん」というのでは宿題サボり常習犯小学生よりも下劣であり、生きる価値がない。
そんな腐れ外道ばかりの財界だからこそ、自分たちだけ儲けて子々孫々支配層でいればそれでいいとばかりに「過労死推進法」や「円安誘導衰退」によって日本人を破滅させて縮小スパイラルで自縄自縛に陥るという自殺行為を平気でやるのだwwww
(彼らのほんとの素性は不明(半島人、中国由来という説もあるがw)だが)、少なくとも日本の支配層と目されるにあたって自分らの民族を自ら滅ぼすような連中をたとえ亡命したとしてもその国が本当に受け入れるはずなどないのだ。
最初のリンクに戻ってもらえばわかるが、「JR東海のテロ共犯度がより高い」今回の事件についてはまったくその非難記事がないことに気づく。
これはなぜか?
もう自明であろうwwwwwwww
「森友 加計 疑惑の徹底解明を」国会前でデモ | NHKニュース - NHKオンライン
この事件、特に森友事件において、あへさんが安保強行採決への非難で湧き上がる国会から、大阪へ逃げた際にそのキーマンとして来阪直前に会っていたのが当時の理財局長 迫田氏(これも福田、佐川同様魔の82年組らしいw)とJR東海 葛西会長(現名誉会長)である。
籠池氏、JR東海・葛西氏との写真示す=進学校の推薦枠「あった」-森友 ...
これも非常によく知られた話であり、森友極右小学校の卒業生をJR東海設立の中学へ推薦枠で入学させるというもので、あへさんの肝いりだったという説が有力だ。
その他、いまや無用の長物、汚職のデパートであり長期的に税金を浪費する財政破壊の元凶でしかないリニアを強行してきたのも葛西氏なら、それを全力で支援してきたのもあへさんであったwwww
JR東海の“最高権力者”葛西名誉会長が後進に道を譲らない理由 | 『週刊 ...
今回の危機管理設備不導入によって惹起させた刃物テロ事件、保安設備の導入を「不採算で儲からない」と頑なに拒否し続けてきたのが、あへさんの先代からの「タニマチ」であった国鉄時代からのJR、その生え抜きである葛西氏との腐れ縁は切っても切れるはずなどないのである。
それと今回、非難記事が筆者作以外何もない一番の理由は、この二事件によってあへさんが検察・警察あらゆる今日権力やスパイ組織、ネット諜報活動と結びついていると発覚したから、当時非難していた有識者層wwwが真っ先に逃げ出したのを皮切りにありとあらゆるネットルポライターwwが恐れをなして沈黙しているのである。
国会、検察がダメなら外資や国債捜査機関の手を使ってでも「あへ一味」を逮捕・処罰せよ!
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新幹線テロが早くも風化するような勢いで今日もまた、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」という理由にもならない責任逃れのテロ犯が発生している。
テロ犯は50代男らしいがこの年代でも十分に認知症進行事例が見られるので速やかに施設に収容して短い余生を終わらせて「老人過剰時代」もしくは「多老化」の予防に努めることが国の責務jだ!
そういえばこtrもまた支離滅裂なことを言っており認知症のけがある、即時収容を!wwww
↓
舘ひろし、“終わらない人”になるために「犬も猫もメスし...
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ロシアがトランプ選出に関与していた米国始まって以来、未曾有の不正選挙であったことは周知の事実であるが、トランプがその事実を自ら認めたことによって事態が急展開する。
自ら大統領選挙の結果がロシアの支援によりもたらされたことを吐露したことに他ならない。
これに対するG5の反応は次のとおり。
G7というが実質的には米国+ポチあへ VS G5 の構図であり、日本のマスゴミは間違った情報を意図的に流してミスリードさせようという大本営発表であることを見事に露呈していて面白い。
輸入制限に関してもG5が明確に反対し、WTO提訴や逆関税など具体的対抗措置に出ているのに対し、ポチあへは一切それをやらずまた発言しないことによって「選挙で棄権ばかりしている日本の有権者のように」焼却的に是認しているのである。
この放言に対してあへさんはトランプが今となっては一時的だったが「米朝会談中止」を言い出したときにただ一国だけ「賛成」を言い出したときを再現するかのようにまた一国だけ孤立劇を演じてしまったwwww
【G7サミット】ロシアのサミット復帰理解 安倍首相、日朝...
こんなことを言い出すバカは他にいないwwww
尻尾を振るのも時と場所くらいわきまえるよwwwwということである。
トランプが早退したあと、 G5 VS ポチあへの対立はさらに深まったはずであり、
ではなく
「G5+ポチあへ(恥さらしw)、日本の孤立深まる」
と海外メディアでは嘲笑の的にされ、中には日本発祥の「忠犬ハチ公」になそらえて揶揄する向きがある。
主人がいなくなっても忠実に尻尾を振るさまは、犬にあっては美談ともなろうが、それが一国の首相ということになれば国の存亡の危機にも瀕する大国難である。
前にもプーチンの前で、トランプの悪口(愚痴)をこぼす脇の甘さを当のロシアメディアに暴露されるなど欠格と亡国の象徴であるのだから、国民はいい加減に目覚めて不適格者を不相応な地位jから、選挙を通じて引き摺り下ろすべきである。
死にたいのであるから「池田小殺人」の例のように早急に結審して速やかに死刑執行せねばならない。
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我慢ならないと激怒しており、しかも自分も円安誘導でずるをしておきながら、欧州カナダと一緒になって自分を責めたあへさんに対しては怒り心頭に発しているトランプさん。
それは米国民の世論でもあるし一歩も引けない彼は、一対一になると何も主張できず相手の言いなりになるあへさんのへたれぶりを熟知しているから、次の日米会談を「飛んで火に入る夏の虫」の好機ととらえ、財務長官と通商代表を引き連れて、あへさんともはや辞任秒読みで瀕死の麻生さんは、33年前の竹下さん(当時蔵相)のように「無条件降伏」で第二プラザ合意を強要されることになる。
市場開放を要求し、応じない国とは「米国は貿易することはない」わけだから、対日禁輸をちらつかせて円安誘導を終わらせるだけでなく、市場の投機をつぶすために円買いの世界協調介入を主導することになる。
1ドル80円までで済めばいいが、お灸をすえるために少なくとも60円まで円高に持っていくだろうwwwww
消費者にとっては円の価値が上がって、同じお金でもこれまでよりもたくさんモノが買えるから朗報である!
走行中の東海道新幹線車内で刺された男性1人が死亡、女性2...
9日午後9時50分頃、神奈川県の新横浜―小田原間を走行していた東海道新幹線東京発新大阪行き「のぞみ265号」の車内で、男がナタのようなもので複数の乗客を襲った。(読売新聞)
のぞみ内で刺傷、男性が意識不明、2人も負傷 小田原駅で男...
新幹線内で刺傷、なたで切り付けか 意識不明 神奈川、男の...
走行中の東海道新幹線車内で乗客が刺される 刺した男の身...
数年前の新幹線焼身自殺テロみたいなもんか。
新幹線にも空港と同様に金属探知機つけなあかんやろ(激怒
犯人は不況で食い詰めて絶望のうえ、刑務所だったらただで食えると犯行に及んだそうだ。
アヘノミクソ、物価だけインフレ賃金目減り大不況だからなあ。
今日も、閉店間際半額処分でスーパーには人が殺到していた夜9時だった。
その沿線のある駅付近は2度目の上京(1度目は80年代、3回目は2018/3/31~)で最初に住んだところだ。
1999年7月~2003年11月
それは、23区最後の駅である「六町」駅だ。
六町というのは6つの町とかではなく、尺貫法による面積の単位である「○○町歩」から来ているのだそうだ。
つまり新田開発の際に新しく開墾された六町歩の田畑という意味である。
筆者がいた頃は、「常磐新線」の工事の最中でしょっちゅう大型トラックや重機が行きかっていて、近所にはポツンポツンと木造家屋や木造アパートがあるだけ、工事現場近くは人っこひとりいない荒涼とした、西部劇に出てくるような砂漠と太い道(その地下にTXの線路はある)しかない光景だった。
開通よりも2年前に転居により去ったが、付近は激安のスーパーやDSなどもあってまだ市場に出る前のペットボトル飲料が32円とかスナック菓子(今なら150円超)が28円とかテスト的に売っているなどパイロットプラント的なもの、輸入品など物価がかなり安かったのを覚えている。
当時はその線路よりもだいぶ東の綾瀬川沿いの東武バスだけが通勤の足で、今なら5分で到着する北千住も渋滞のため30分以上かかってしまうので朝は五反野までの途中運転をしていたのである。
そこに来るまで足立区という区は知っていても、北千住より北は埼玉だろうとwwwと高をくくっていた訳だからそれよりも何キロも先まで広がっていることを知って度肝を抜かれた覚えがある。
80年代は住所の東多摩地区と都心の往復しかしていなかったのでそれはあたりまえなのだ、わざわざ東や北のはずれなど好き好んで行く事はないのだから。
1度目は最初の就職であったからあごあし付で何も心配することはなかったが、2度目は職探し→雇用を断念し自営であったから、できるだけ生活費の安いところに住むしかなく、選択の余地はない。
で、転居以後だが、同駅を訪れたというより電車で通過したのは台風で、北千住より先、常磐線の不通の際の振り替え輸送で「柏おおたかの森」?経由で帰ったときである。
地上は所業施設やマンションが立ち並んでいるようだが、そこへ行く事は目的にならないからまだ見たことはないのである。