夕方にかけ局地的に激しい雨も 関東甲信 伊豆諸島


21時を越えると下火になるようなので、今日もスーパーの閉店間際半額処分品狙いに出動して半月に1度のポイント10倍を獲得する。


---------------------------------------------------------------




しかし、これで東電が柏崎刈羽原発を再稼働させて、またド派手に事故やらかしたらどうするんだろうね。よく外国のジャーナリストとか環境団体関係者に「日本人は何もあの事故から学ばないのか?」と聞かれるのだけど、返す言葉がない。


https://twitter.com/reishiva/status/1005827249768026112


新潟県民は原発再稼動によって事故の蓋然性をもたらす悪魔に、何を求めたのだろうか?


まったく思考停止しているとしかいえない投票行動だ。


柏崎刈羽原発事故はその位置関係から東北~九州まで広大な範囲に放射性物質を撒き散らして使い物にあらなくする凶器だが、事故で日本が滅んだらそれは与党候補に投票又は棄権した連中の責任である。


投票しないことについて雨はまったく理由にならない。


---------------------------------------------------------------------

そして最近相次ぐテロの激化である。


新幹線テロもそして群馬のスーパー突っ込みも無職のパラサイトニートが引き起こしたものだった。


スーパーに車、14人重軽傷 群馬県警が55歳男を逮捕


また先日の90歳暴走殺人高齢ドライバー加害事故については、認知症で運転に支障のあるドライバーが2/3は野放しにされているところだ。


またそう判定されないリスクドライバーは無数にいて個別対応が不可能な状況だ。


いくらまわりが注意しても行動を改めないのだから、もはや車のほが運転させない設計にするしかない。


日本よりも高齢化が進んでいる国はないから必然的に世界で最も先進的な技術として創業者利得をえることができる、メーカーにやらせることこそ政治主導の本旨である。


---------------------------


またパラサイトニートの継続と高齢化も相関する大きな社会問題である。


すでに年金保険料の猶予制度も30歳までだったものを50歳前月まで引き上げざるを得なくなっている。


彼らの大半は問題が改善されることなく長寿命化した親の年金を食いつぶす形で永続しているのが現状だ。


そうした連中が妄想やエゴをこじらせて周りを巻き添えにすべくテロ行為に走る。


本腰を入れた個別対応とすると、一軒一軒戸別訪問して内部を捜索してパラサイトの存在を明らかにしていくしかない。


ところがこうした連中は、今の統計では失業率を低くするために労働人口(就業者+失業者)から排除されている。


だから実態として戸籍上存在する人物の誰がパラサイトであるのか国にも自治体にもつかめないのだ。


それでも掘り起こそうとすれば飛び込み営業のごとく誰がいるのかいないのかわからないけど突進していく魔女狩りしかない。


そんな無駄なことに従事させる人員も経費も役所にはない。


だとするならばまず今日にもあるだろう危機を防止するために、少なくとも新幹線という長時間無停車路線、しかも在来線とは切り離された路線では必須。


ユーロスターなど新幹線と同種の特別高速列車を運行する国では金属探知機導入など空港でやっている保安対策と同等の予防措置はすでに諸外国で行なわれており、この面でも日本は世界から取り残されるガラパゴス民族として劣化しているのだ。

あの中国ですら高速列車については凶器の持込ができぬように厳重な検査が行なわれている。



「このニュースに対し、中国のネットユーザーから「どうやって安全検査をすり抜けたんだ?恐ろしいな」「日本には安全検査がないのか?」などの疑問の声が寄せられた。中国では、X線検査やボディーチェックなどの安全検査しっかり行われているからだろう。


この疑問に対し、「最近日本に行ってきたが、日本は電車でも安全検査がないんだ」「日本は地下鉄でも安全検査をしないし、そのことを誇らしく思っているんだよ。過去に地下鉄サリン事件があったというのに」との回答が寄せられた。


そのためか、「安全検査をしないなんてちょっとひどすぎるだろ」「安全検査がないなんて恐ろしいな」「日本はなんて恐ろしい所だ。やっぱり中国の方が安全」などのコメントが寄せられ、中国のような安全検査が必要との意見が多かった。(翻訳・編集/山中)


https://www.recordchina.co.jp/b611302-s0-c30-d0062.html


新幹線は恐ろしい無法地帯、少なくとも外国人観光客にはその印象しかない。