みなさん

こんにちは♪

管理栄養士Norieです。

 

 

夏の訪れを感じるこの頃🌿

 

どんな時間をお過ごしでしょうか?

 

本格的な夏を前に、

ワクワクの気持ちが高まっていると

私もすごく嬉しいです🫶

 

ご報告が大変渋滞していますが、、、笑

 

みなさんとの素敵な時間を

一つずつシェアさせてください🫶

 

 

今週サロンでは

とても楽しみにしていた

学びのスタート🌹

 

女性ホルモンと、美と健康と心の学び🌹

オンライン・

インナービューティーマチュア講座 9期

レッスン1 心を癒すお食事の回🍽️

 

 

 


宝石赤インナービューティーマチュア講座

詳細はこちら

 


 

 


 

更年期という言葉に

どんなイメージをお持ちですか?

 


更年期と聞くと、

 

体が疲れてしまったり、

 

我慢がつきものだったり、

 

人によっては、

「女性として終わってしまうのではないか?」など

 

心がギュッとなるような、

 

不安なイメージをお持ちの方も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

更年期は女性ホルモンが

大きく変化する時期

 

 

確かに若い頃に比べると、

 

・疲れやすくなったり

 

・お肌の乾燥が気になったり

 

・睡眠が浅くなる

 

など、、、

 

女性ホルモンの変化に伴い、

多岐にわたってトラブルが

起こりやすくなる時期。

 

 

ただ、そんなつらい時こそ、

 

忙しい方こそ、

一度立ち止まって、

振り返ってみてほしいと思います。

 


「その不調、本当に

更年期のせいでしょうか?」

 

「更年期という言葉で

すべてまとめてしまっては

いませんか?」

 


頑張り屋さんこそ、

ほんの少し自分を振り返るだけで、

 

必ず、より良くなるための

改善点が見えてくるはずです🫶

 

 

 

 

 

マチュアレッスン1は

美腸を叶える食事🍽️

 

 

✔︎今のお食事の振り返り

 

✔︎食事摂取基準に沿った

 

更年期世代にとりたい栄養素

 

✔︎女性ホルモンの基本と更年期とは?

 

など✍️

 


大きく3つのコンテンツで

マチュア世代に知っておきたい基礎について

知識を手にして頂いています。

 

 

過去の私もそうでしたが

 

なんとなく不調が続いている時、

 

 

忙しい中でも

自分は食事は意識できている



そんな風に思っている時こそ、

 

実は、幸せホルモンの原材料になる

タンパク質が不足してしまっていたり、

 

美と健康をつくるビタミン・ミネラル

足りていなかったり、

 

腸内細菌のエサになる

絶対的に必要な食物繊維が、

体の内側に届けられていなかったり。

 

 

更年期というワードの前に、

 

忙しさのあまり、

そもそも基本の腸から整える基本の食事が

乱れてしまっていた。

 

 

そんな苦い過去があります。

 

そんな同じ想いを

みなさんは経験して欲しくないと

強く想っています。

 


 

 

 


 

 

 


このレッスン1は、

全5回の学びの本当に軸になる

美腸のお食事の回🫶

 

忙しい時こそ、

自分の体のことを理解し、

 

必要な栄養素も理解し

実践できる自分になる🫶

 

 

ここからさらに

一緒に深めていき、

 

 

年を重ねることが楽しみだな♪

 

更年期こそ魅力を発揮していきたいな♪

 

自分の自由を叶えてくれる

お料理って楽しいな♪

 

 

そんな風に、ゴールの日に

みなさんと笑顔で過ごせたら

私はとても嬉しいですアップ

 

 

 

 

 


今回、全国からご縁が繋がった

とっても素敵なお二人口紅口紅口紅

 

初回から全員で話が盛り上がり、

本当にあっという間の時間でしたアップ

 


私もマチュア世代なので、

みなさんのお話に共感の嵐で、

 

ここあともご一緒させていただく時間が、

もう楽しみで楽しみで仕方ないですウインク

 

 

 

 

生徒さまから頂いた

素敵なご感想宝石白

ぜひご紹介させてください🕊️

 


 

「初回から、目から鱗ですごく楽しかたです!

 

先生の話もそうですし、同期の方のお話も聞いて

 

私もそういうことあった!!という気づきがあったり、

 

勉強にも振り返りにもなりました。」

 

 

「自分がこの講座を受けようと想った理由は、

 

漠然とした不安をちゃんと知識をつけることで不安をなくし、

 

今の自分をしっかり見つめられるような、

 

今の自分の個性を尊重できるように変えていきたいを想ったこと。

 

女性ホルモンの話も全然知らなかったので、本当に勉強になりました!

 

これをしっかり学んでいけば、自分の今後のためになると

 

感じました」

 

 


「私も本当に目からウロコで、基礎講座や、養成講座、

 

そのほかの講座も受講して、

 

色々や食材を使うように増えてきていましたが、

 

まだまだ眠っていた食材がこんなにお洒落に変身して、

 

女性ホルモンとうまく付き合う調理法として表現できるんだと思うと、

 

あと4回どういことを教えていただけるのかとても楽しみです。

 

ありがとうございました♡」

 

 


マチュアご参加中で、

なんと現在、IBP養成講座でも

学びを深めていらしゃるまいさん🍽️

 

真っ直ぐに進まれる姿が素敵すぎて、

早くもご活躍がとっても楽しみです🤗🤍

 


▼まいさんのインスタグラム

 


 

 

 

マチュア講座、次期は

2025年

1月/木曜オンラインクラス

にて開催いたします💻


本当に思い入れが深い、

私にとってもターニングポイントになった

マチュア講座🌹


沢山沢山沢山考え、

新しくチャレンジしたいことを

どうしても優先したいため、


1月の開催にて、

一旦お休みを考えています🫶


講座としては

お休みさせて頂きますが、


一生、栄養学をやっていきたいので、

私はやり切ったと言いながら

最後、眠りにつきたいので、


世代別の、

美腸のお食事の仕方については

さらに深めて、


講座と違う形で、

みなさんのお役に立てるよう

整えて行きたいと思っています🤗


インナービューティーマチュア講座が

気になっていたよという方がおられましたら、


是非是非、2025年1月

お会いできたら嬉しいです🤗🌹



宝石赤マチュア講座詳細はこちら

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます

 

明日は、甘酒レッスン🫶🌾

 

SNSが追い付いていませんが、

ここ数年で一番元気で走ってます^^!!

 

 

明日ご参加のみなさま

気をつけてお越しください。

 

 

また更新します🐥♪

 

 

 

 

 

 

 

\オンライン・オンラインマチュア関連記事/

 

 

 
 
 

 

 
 

 

 

 

\リクエスト開催/

7月

甘酒を作ろうワンプレートランチレッスン

 

 

 

詳細はこちらは

 


 

 

 

\レシピ掲載していただきました♡📘/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライン@ご登録の方に

【米粉パンケーキ】

レシピ動画プレゼント中プレゼント

 

 

お問い合わせ・メッセージはライン@より

承っています。

お気軽に繋がって下さったら嬉しいです^^

 

◆レッスン先行予約のご案内は

ライン@でお知らせさせていただいています

 

↓ ↓ ↓

 

\ご登録はこちら/

 

 

 

 

 

 

 

宝石白Moving heart kitchen 

→HPこちら

 

 

 

宝石白Instagram

→美腸栄養学発信中!

こちらから