みなさんこんにちは♪

管理栄養士Norieです。

 

穏やかな気候に、

心も和む季節🌸

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

今日もみなさんにとって

心穏やかな日になると

私もとても嬉しいです🫶

 

今日は昨年からずっと

楽しみにしていました🌹

 

美と健康と女性ホルモンと

インナービューティー

マチュア講座7期

 

オンラインクラスがスタートしましたので

皆さんとの素敵な時間を

ぜひ、ご紹介させて下さい^^

 

 

 

 

宝石赤インナービューティーマチュア講座

詳細はこちら

 

 

 

 

 

「更年期は辛い期間」

 

「更年期は我慢するもの」

 

こんなイメージをお持ちでは

ありませんか?

 

「更年期」という

ワードを聞くだけでも、


不安を感じてしまう方の方が

多いのではないかと思います。

 

人生100年時代。

 

更年期は

人生の折り返し地点。

 

この期間は、

ホルモンの大きな変化もありますが、

 

体に備わる仕組みを知ることで

対策や予防する事が可能です

 

頑張り屋さんこそ

「不調は自分のせいだ」と、


自分をせめてしまうことも

あるのではと思います。

 

そんな頑張り屋さんこそ

決して頑張っている自分を責めずに


自分を抱きしめる気持ちで

「私は大丈夫」と安心して頂きたいです。

 

 

 

 

マチュア講座レッスン①は

美腸を叶える食事

 

不調を感じている時に

「更年期だから、、、」と、

 

一つにまとめてしまうことが

意外と多いのではと思います。


 

この初回では、

 

✔︎お食事の振り返り

 

✔︎食事摂取基準に沿った

更年期世代に取りたい栄養素

 

✔︎女性ホルモンの基本と更年期について

 

など大きく三つのコンテンツで

マチュア世代のポイントを

お伝えさせて頂いています。

 

 

 

 

更年期は不足しやすい栄養素が

どうしても出てきやすい世代ですが、

 

それを知ることで

お食事で改善・解決することが可能になり

心地よく過ごすことが可能になります。

 

私もこの内容と出会い、

歳を重ねることに対して、

不安や悲しみしかなかった所から、

 

むしろ歳を重ねることが

「本当に楽しみ」と感じられ、


未来に希望が持てる自分に

大きく変わることができました。

 

私も本当に救われたので、

心からみなさんに

この気持ちを感じていただけたら

嬉しいと思っています宝石赤

 




また更年期は、

お食事だけでなく

 

自分の人生をどう過ごすか?

 

体と心とのお付き合いを見直す

きっかけの時であると思っています。

 

講座ではみなさんの

今の癒しについてや、

 

これからどんな風に未来を

歩んでいきたいか?

 

そんなお話もしていきました口紅

 

今期のクラスは、

特に年齢が近いみなさんと

ご縁が繋がり、

 

みなさんのお話の一つ一つが

本当に共感の嵐アップ

 

 

本当にお忙しい中、

マチュア世代を心地よく過ごすため


学びにいらして下さったことに、

尊敬しかない気持ちでいっぱいです。

 

これからさらに深いお話も

ぜひさせていただきたいなと

とても楽しみで仕方ないですひらめき電球

 


 

 

 

 

 

素敵なつくれぽと

頂いていますアップ

 

みなさんお上手すぎて、

紹介から本当に感激の連続です宝石赤

 

 
 
 
 
 
美しすぎるお料理を全品アップ
 
届いた時に、
感動で本当に時が止まりました😂
 
エディブルフラワーも
つけて頂いたのは初めてでした🫶
 
そして、プレゼントレシピの
リッチマチュアガチーショコラは
なんとお子さんが作って下さったそうですアップ
 
才能がありすぎます🫶🫶🫶
 
 
 
 
 
 
そしてこちらも
お写真のお料理とメインも
美しく作って下さいましたアップ
 
お料理もそうですが
丁寧でセンスの光る世界観も
とっても魅力的な方🫶
 
え!?本当に
マチュア世代ですか!?
何かの間違いではありませんか?
 
と言いたくなる気持ち、
お会いしたみなさんが
共感してくれるはず🫶
 
こむぎさんの癒しをいただきに
みなさんのぞいてみて下さい🐇
 
 
マチュア講座、
オンライン次期は
7月木曜クラス
 
改めてお知らせさせて頂きます。
 
 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございますアップ

 

また更新します🌹

 

 

 

 

 

\レシピ掲載していただきました📘/

 

 

口紅便秘改善

食べるほどに善玉菌を応援♪

りんごとレーズンの美腸パウンドケーキ🍎

 

 

 

 

 

 

口紅便秘改善

お肉を楽しみながらしっかり腸活♪

発酵で作る・和の優しい麻婆豆腐

 

 

 

 

 

 

口紅エイジングケア

おやつを楽しみながら腸も綺麗に♡

バナナとブルーベリーのオートミールマフィン

 

 

 

▼レシピはこちら♡