みなさんこんにちは♪

管理栄養士Norieです。

 

今日はひな祭り💐

どんな時間をお過ごしでしょうか^^?

 

今日も心あたたまる

そんな時間で溢れていると

私も嬉しいです宝石赤

 

昨日サロンでは、

人気レッスンが3年振りの開催アップ

 

ご受講のみなさまから

大変ご好評いただいています

 

美腸♪米粉バナナマフィン&

お味噌とくるみの発酵マフィン

オンラインでしたアップ

 

 

 

 

▼米粉バナナマフィン&

お味噌とクルミの発酵マフィンについてはこちら♡

 

 

 

 

 

「いつも忙しい自分の

ホッと一息つきたい時」

 

「大切な人との、

ちょっと特別な癒しの時間に」

 

甘いものがあると

本当に心がほぐれていきますよね。

 

いつも真っ直ぐに

頑張っているあなたこそ

 

体に優しい息抜きの時間が、

心と体を癒す味方になってくれます🫶

 

 

 

 

こちらのマフィンレッスンは、

実は3年前に構築した講座ひらめき電球

 

3年経った今も、

本当にずっと変わりなく、本当に

何度も作りたい味アップ

 

ずっとずっと、

 

みなさんの定番として楽しんで頂ける、

ふわふわ・簡単♪

 

腸内環境を意識した、

体に優しい米粉マフィンを

表現してみましたナイフとフォーク

 

 

実はこちらのレッスン、

 

私の教室でお伝えさせていただく

初めての「米粉レッスン」として

誕生しましたひらめき電球

 

そこで普段の

腸から整える目線だけでなく、

 

米粉を扱うのが初めての方も

より米粉を楽しんでいただけるよう

 

✔️米粉とはどんなものか?

 

✔️米粉のメリットは?

 

✔️米粉の分類

 

など、

 

レシピだけでなく、

座学として米粉も学んでいただける

ボリュームたっぷりの内容になっていますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

米粉の座学の後は、

バナナマフィンとお味噌のマフィン作りアップ

 

米粉を生活に取り入れている方は

既にご存知の方も

いらっしゃると思いますが、

 

米粉のお菓子は、

使う米粉の種類によって

 

高さを出すのが

難しい場合が多々あります。

 

今回、レッスンのご参加特典として

お送りさせていただいている

オリジナル米粉・製菓用きぬふわやかは

 

今回のマフィンのような

仕上がりをふわっとさせるレシピが

 

一番得意🫶🫶🫶

 

過去の私は、米粉のお菓子作りが

思うように行かなかった時期も

とても長かったので、

 

今の米粉にもっと早く出会いたかったと、

忖度なしに感じておりますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言いますが、、、

 

一番はみなさんに、米粉のお菓子作りを

楽しんで頂きたい想いが強いので、

 

レッスンでは、

そのほかの米粉への置き換えのコツも

ご紹介させていただいておりますひらめき電球

 

米粉の選び方がわかると、

 

米粉のおやつ作りそのもが

本当に何より楽しくなります口紅

 

内側から体を想い、

いつも頑張る自分をほぐしてくれる

鉄板の米粉マフィン🫶

 

ぜひこれからも、

楽しんでいただけたら嬉しいですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

いつも素敵なご感想

ありがとうございます口紅

 

みなさんの素敵なお声を

一部ご紹介させてくださいウインク

 

いつも本当に励みになっています🫶

 

 

🧚マフィン一つだけでも、

すごい栄養の知識やコツやアレンジ方法など、

凄く色々聞くことができて、いっぱい知識が使っていて

凄く楽しかったです。早く作ってみたいで♡

 

 

🧚とても細かく、何がどこに良いというのも

凄くわかりやすかったです。

参考にしながらまた作ってみたいと思います。

凄く楽しみです♡

 

 

🧚味噌マフィンの香りが凄く良くて、

米粉も膨らみが良くてびっくりしました!!

レッスンも楽しく参加させて頂きました。

ありがとうございました^^」

 

 

🧚あまりにも美味しそうで、

すぐどちらのマフィンも味見してしましました🤭

どちらも甘さ控えめで作ったのですが、

バナナはふわふわで甘くてお店より美味しくて、、、

味噌マフィンの美味しさも衝撃でした♡

 

 

🧚のりえ先生のレッスンは毎回たくさんの

知識を学べるので嬉しいです!

アレンジして沢山作ります🥕✨」

 

 

 

 

 

次回は、来週通学クラス宝石赤

満席となっております。

いつもありがとうございます。

 

 

▼米粉マフィンレッスンについてはこちら

 

 

リクエストやご質問は

下記の公式ライン@から、

メッセージをお願いいたします。

 

↓  ↓  ↓

 

\公式ラインご登録はこちら/

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

有難う御座います。

 

また更新します🫶

 

 

 

Norie

 

 

 

 

 

\米粉レシピブック関連記事🌾/

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

\きぬふわやかレシピ配信中📹/

 

 

腸から幸せを叶える

グルテンフリーはじめての米粉一斤パン📹

 

 

 

 

 

もっちり、つるちる♪

グルテンフリー♪基本の米粉うどん

 

 

 

 

 

簡単・混ぜるだけ♪

はじめての米粉パンケーキ

 

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 
 
 

宝石白Moving heart kitchen 

→HPこちら

 

 

宝石白Instagram

→美腸栄養学発信中!

こちらから