何も考えずにただ釣りに行こうと渡った明石海峡と鳴門海峡。


まずは腹ごしらえ!と向かったのはこちら。



王者23
徳島市国府町の『王者-23』さん。


店名からして奇をてらった新進気鋭のお店か思いきやなんとこちら


私の大大大好きなあの『王王軒 』さんで修行された方のお店だとか。


しかも2013年7月1日オープンとあるのでもう3年も経ってるではありませんか。


全くノーマーク。


行っとかなあかんでしょ。



王者23
メニュー&定休日&営業時間。



王者23
駐車場。


最初どこに車を停めていいかモタモタしていたら


お店の方がわざわざ出てきてくださって誘導してくださいました。


やさすぃ。


では、入りましょ。


こざっぱりとした店内。


入り口横の券売機で食券を購入してテーブル席に着席。


お昼をとっくにまわってたせいか特製蕎麦やらなんやら売り切れが多かったっす。


魚介を合わせた特製蕎麦も食べたかったなー。。。



王者23
『中華蕎麦 小 600円』。


徳島での『小』は並のことです。


ってか肉多くね?



王者23
『中華蕎麦 肉入り 大 800円』。


さらに多くね?


肉入りって100円UPですごいのね。


こりゃあお得だ。


もちろん『ご飯 小 100円』も。



王者23
表面が泡立ってる。



王者23
泡の下はこの色。


では、早速、スープをば、ズズズッ。。。


しっかり炊き込まれた豚骨に醤油をバチコーンと合わせた甘旨プースー。


脂油に頼ってないので後口もいい。


結構な重たさはあるしこの甘さ加減も好みはあると思うが自分はどハマリ。


うまいっ。


すき焼きよろしく濃いめの味付けバラ肉は犯罪的にご飯とあう。



王者23
麺は勝手に細めを想像していたが中麺。


スープに負けないようにするにはこれぐらいになるのだろう。


うん、いい。




と。。。




入店前にわざわざ外まで出てきて車を誘導してくださったのはなんとこちらの店主さんでした。


結構お若い方だったんですね。


食べ終わって退店時客が私達だけだったので2,3言お話をさせていただきました。


なんともまぁキラキラとした目でお話をされる方でして。


汗だくでお話をされるその笑顔にこちらも熱くなってしまいました。


研究熱心な方でつけ麺やトッピングなども限定で提供されてますが


基本となるデフォのブラッシュアップにも余念がないようです。


真面目に作ってる方は素直に応援したくなりますね。


うまかったです。


ごちそうさまでした。


また来ます。



『一期一会』とはこのこと。



王者-23

住所         徳島県徳島市国府和田字表17-4 地図

電話番号      088-671-1985

営業時間      11:00~15:00
            17:00~20:00

定休日        水曜日

駐車場        有

備考         ツイッター

            フェイスブック