久宝寺でフラワーケーキ教室と
クラスマリエカバーリングレッスンをさせていただいているs-dorのmakiです♡

Republic Of Korea Flowercake Association(韓国フラワーケーキ協会)フラワーケーキマスター1級♡




The flower company キム先生のラストレッスンをCAFE OLIVEの早苗さんと韓国のアトリエまで受講しに行って来ました♡
ソウルの高級な一等地にあるキム先生のアトリエはここだけが別世界でした✨
キム先生の鋭敏的な美的空間が詰まったアトリエでレッスン出来てすごく嬉しかったです♡

早苗さんとずっと行きたかった芳山総合市場に行って来ました♡
色んなお道具やパッケージがたくさんあって2人でずっと歩き回って散策してました🎶

韓国に来たから現地の美味しいご飯を食べたくてあわび鍋とクッパと韓国冷麺を食べましたが…

この冷麺食べながら長いなと思ってたらハサミで切るのを忘れてました…



キム先生の神業がたくさん詰まったラストレッスンで内容も今までと違い作ってみたいお花や、
習ってみたいお花や調色理論を基礎から応用まで教えていただき本当に私の貴重な財産になりました♡
同じ絞るのもよりリアルな花びらを表現してきれいに見せる絞り方等を教えてもらいました♡
最初は難しすぎて挫折しそうになりましたがキム先生が分かるまで修正して教えて下さったので何とか絞れるようになりました♡




キム先生にディナーにお誘いいただいてこんなおしゃれなご飯屋さんに連れてってもらい、


キム先生の運転で有名なEJ CAFEにも連れてってもらいました♡
普段聞けないお話やキム先生のケーキに対する熱意等色々聞けて本当に楽しいひと時でした🎶


キム先生からこんな素敵なショートケーキのキャンドルとケーキカットしたキャンドルをいただきました♡

もう嬉しすぎて玄関に飾って毎日眺めています♡
レッスンにお越しになられた方は是非ご覧下さい♡

今回ご一緒して下さったCAFE OLIVEの早苗さんのおかげですごく充実した学びの旅になりました♡
本当にお世話になりありがとうございましたm(_ _)m




只今募集中のレッスンです♡

{3F1A0096-85F1-47F5-BAE0-D241B0FC23BE}

※こちらは単発レッスンもございます。
{C3AD0A08-8AA7-4B6E-BE96-F36CC009B1B1}

{97BCE09A-C1C7-4B6F-88F2-3F63A0D2EC68}


Instagram