潜在意識を100%見える化するワークブックで

そのままの自分で最高の人生を叶える!

 

Senaです

 

 

自己紹介はコチラ

 

 

現在長期講座は満席です
次の募集をお待ちください

※募集は全てメルマガからになります

自己実現マインドを整えるメルマガはコチラ

 

 

 

↓無料! 診断テスト実施中↓

 

 

 

そのままの自分を表現するって、怖いよね。

 

私は怖すぎたから、ずっと”人に気に入られるであろう自分”を演じてきた。

 

 

 

自分の手札は見せず、相手が出してきたものにとことん合わせていく。

相手が持っていない手札なら、捨てて、無いことにする。

 

そんな風にしないと、興味を持ってもらえないと思っていたし、自分全開にしちゃったら嫌われると信じていた。

 

 

image

 

 

最近、頻繁に「何を信じているか?」の話をしていると思いますが、

 

過去の私は

 

「素の自分では嫌われる」

 

を信じていた。

 

 

 

私は人と違うから、合わせないと仲間に入れない。

私はつまらないから、自分の興味なんて人を退屈させる。

私は暗いから、明るく振る舞わないとウザがられちゃう。

すぐウジウジしちゃうから、強くいないと嫌がられちゃう。

 

そういう思いが、「自分を隠す」とか「人に合わせる」と言う行動に繋がっていた。

 

 

 

一番自然体でいられる【自分】ではなく、人に好かれるためにいろんなことを頑張っていたから人付き合いに疲れたし、自分じゃない自分を演じていたから、どんどん【自分】を忘れていった。

 

 

私が好きなもの よりも 相手が好きそうなもの

私が心地いいもの よりも 相手が喜びそうなもの

私が興味あるもの よりも 流行っているもの

 

 

そんな感じで全部【人】基準で選んでいたら、いつしか自分が何が好きなのかとか、何が心地いいのかが分からなくなっていった。

 

 

そしてそれを思い出すのに、何年もの時間がかかった。(今もまだ思い出し中)

 

 

image

 

 

「私はこれが好きで、これが苦手で、これに興味があって、これができなくて、こんなことを考えながら生きてます。」

 

今でこそ、ちゃんと表現できるようになってきたけど、それでもそれが相手と違えば違うほど隠したくなる気持ちは出てくる。

 

 

 

でも、昔と今では信じていることが全然違うのです。

 

「自分を出せば出すほど、興味を持ってもらえる」

「本音でいるほど、面白がられる」

「私は面白い」(お笑い的な面白さではなく、興味深い方の面白さ)

 

 

だから、「私はこれが好きで、これが苦手で、これに興味があって、これができなくて、こんなことを考えながら生きてます。」をそのまま伝えられるようになっている。

 

 

こう思えるようになったのは、おびえながらも少しずつ自分の本音を話す練習をしたから。

「自分を偽らない!」と決めて、嫌われる覚悟で本当の自分を少しずつ人に見せていったから。

 

 

そしたら、想像もしなかったことがたくさん起きていった。

 

 

ものすごく共感してもらえたり、「安心した」とか「元気出た」って喜んでもらえたり、「もっと聞かせて」と違いに興味を持ってもらえたり、面白がってもらえるようになった。

 

 

 

 

私は小さな頃から人の顔色しか伺ってこなかったし、シャイなのも手伝って、

 

・誰にも興味を持ってもらえない。

・誰の印象にも残らない。

・友達出来ない。

 

みたいなことがすごく多かった。

 

盛り上がらない。会話も続かない。次につながらない。みたいな。

 

 

 

 

でも、自分を偽らずに自分を見せ始めたら、少しずつそれが変化していきました。。

 

 

しかも、昔よりももっと深いレベルで人と繋がれている感覚があって、これは私にとってものすごい幸せを運んでくれた。

 

 

 

 

考えてみれば当然の話で、それまでは自分を隠して人と付き合っていたからどこか距離感を感じてたんだよね。(私が勝手に距離を感じていただけなんだけど)

 

「でも、みんな本当の私を知らないから」

みたいな。

 

本当の私を知ってもらえていないから、仲良くてもどこか距離があって、それがものすごい孤独感に繋がっていた。

 

みんなは仲いいけど、私は違う...みたいな。

 

 

きっと、隠している部分があったから、

 

それがバレたら嫌われちゃう

 

って思ってたんです。

 

 

仲良いけど、本当の私のこと好きか分からない。みたいな。

 

 

 

だから、その気持ちを持たずに人と付き合えるようになったことは、自分にとって本当に大きなことでした。

 

「ちゃんと知ってもらえてる」「ちゃんと分かってもらえてる」

 

全部を知ってもなお仲良くしてくれてるから、安心できる。

 

 

だから、自分を偽らないって、人と仲良くなることにおいても、人と信頼関係を築く上でもすごく大事なことだと思うのです。

 

 

 

 

 

でね、自分を偽らなくなると何が起こるかと言うと...

 

合わない人との別れが来る。

 

 

でもこの時に、「やっぱり嫌われちゃうじゃん!」って慌てないで欲しいのです。

 

 

その人は、あなたが表に表現していた「人に好かれるであろう自分」に反応していた人。

素の自分と合わないのなら、それでいいのです。

 

合わない人を引き留めたら、自分が苦しくなるだけ。

 

 

離れていく人を見るのではなく、変わらず仲良くしてくれる人を見てください。

新しく自分の人生に入ってくる人を見てください。

 

そうしていると、だんだんと自分の周りに素の自分を好きと言ってくれる人が増えてくるのが分かるでしょう照れ

 

 

全員に好かれる必要はナシ。

好かれるべき人に好かれればそれでヨシ。

 

 

 

この辺もどうぞ♡

 

全員から好かれたい?

キムタクは日本一嫌われている?!

 

 

 

 

 

そのままの自分で世界一幸せになれる♡

 

 

 

 

もっと自分らしく輝く!

自分の才能と魅力がザクザク見つかる

7日間メール講座

(ご登録いただくと、自動的に配信が始まります^^)

 

 

1日目:自分らしさが分からず幸せに生きられていない理由

2日目:自分のセルフイメージひとつで人生が大きく変わる理由:脳の仕組みと自分らしさの関係

3日目:そのままの自分で輝くために押さえておくべき3つのポイント

4日目:すでに手にしている自分の良さに気づく方法

5日目:短所はメリット!自分の短所を受け入れると世界が変わる事実

6日目:自分の才能をどんどん伸ばして、自分の自信にしよう!

7日目:自分の才能を発揮するために絶対に必要な3つのポイント

 

 

ご登録はコチラ↓

 

 

 

 

公式LINEご登録で

2大特典プレゼント中!!

 

①テキスト【How to take Action - 行動できない時の考え方と失敗の捉え方 -

ワーク付き】

 

②受講生限定動画【本気で変わろう!と思った時に最も重要なこと】