ジオンの騎士との日常・特盛エディション206(Veスポ89/がんゴウ49) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

むにゅっ

ゴウくんのほっぺはもちもちだね

剛「あぁッ…っておいコラ!いきなり鷲掴みにすんな!!

ニムバス「いや、剛はノリツッコミが上手だな…。」

 

今回はカスタムD+透過素材まつり

使用例もユニークに仕上げたので是非ともご覧下さい。

ニムバス「ホイップクリームだけが入ったクリーム大福が食べたいぞ。」

剛「バニラアイス入りの雪見だいふく食ってろ。これならひんやり感も再現できた俺のほっぺだぜぇ?」

 

 

①カスタムD

久しぶりのスーツスタイル

ニムバス「白と赤で893スタイルだ!」

剛「ヤクは使わねぇよ。そんなん吸ってもいいことねぇし。」

 

オラオラ系が大好き

ニムバス「剛は異能力不使用、純粋な暴力で戦う。」

剛「その分能力者慣れしてねぇけどな。そういう相手はお前に任せるぜ。」

 

ヘタレは嫌いだね

見ていてイライラ止まらない

剛「だが、俺が僅かに見せる弱さには萌えるらしい。」

ニムバス「貴殿のような強い男の繊細さが好きなのだ!」

 

バーチャは全員強気まである

剛「あの時の言葉はちょっと弱気になっただけだ!」

ニムバス「まあ要するに剛は相対的に一番繊細な心の持ち主だ。」

 

image

関係無いが4FTキャラセレ不意打ちゴウ炸裂

45秒からいきなり切り替わったんでビックリした

剛「よっしゃー!不意打ち作戦大成功!!」

ニムバス「流石に今更4FTを稼働しているゲーセンは無いと思うが…」

 

今ガチャフィギュアとか出したら最低でも500円しそう

ニムバス「そして剛が欲しいから駿河屋かメルカリに凸だ。」

剛「実機ガチャだと絶対手に入る保証ねぇもんな。

 

それこそ3回連続コーヒー出たんで

ニムバス「400円×4で1600円の出費だ!」

剛「最後の泣きの1回でクリームソーダ出たんだな。」

 

image

※残り1個はあげました

ニムバス「ガチャは引き際が肝心だ、よく覚えておけ。」

剛「沼るといとも簡単に金が溶けていくもんな…」

 

こういう時は…

「商品名 欲しいラインナップ」でググレカス

ニムバス「リトルオイスターズぬいぐるみが欲しいな!」

剛「お前がものをねだるとは珍しいな。博多~天神でいっちょ探すか。」

 

ディズニーアリスにヤングオイスターズがいる

ニムバス「その末路は無残にも食い殺されてしまうものだ。」

剛「そしてアメーバピグのガチャにオイスターアサシンがある。俺もこの牡蠣ブームに乗ってみるか…。」

 

カキゴウ(かわいい)

剛「リ。リをつけるとかき氷だぜカキ氷

ニムバス「そしてオニゴーリでもあるわけだ。」

 

ガチャ王国を探す

剛「ガチャガチャのデパートと何が違うんだ?」

ニムバス「まあ…、探してみれば分かると思うぞ。」

剛「雑だなぁ…もやもや

 

用事が増えた

5FS撮影の傍らオイスターぬい探し

剛「ヨドバシ、キャナル、ビックカメラ、パルコ、ショッパーズ、ミーナ等…、候補は様々だ!

ニムバス「本来の目的を忘れずに適度に探すのだぞ。」

 

それまで安らかに過ごしたい(切実)

剛「寝る時間が絶望的に遅ぇんだよ。正にゲゲゲの鬼太郎だな。」

ニムバス「朝~は寝床でグーグーグー…、ああそういうことか。」

 

オイスターゴウくん

すっげぇ可愛いだろうな

ニムバス「…ということで発明したのがこのオイスターチェンジャーカプセル!」

剛「ご都合主義もいいとこだな。てか俺が牡蠣になっても食べるなよ?

 

更に7月に2も登場

これもまた可愛いね

ニムバス「生牡蠣はレモンをかけるのもいいぞ。」

剛「…まあ俺はレモン苦手なんだけどな。」

 

次はサブコンテンツまとめ

ニムバス「透過素材とリョナ祭りの同時上映だ!」

剛「ここまで色々面白いネタできたから、ここで大放出するぜ。」

 

オイスターゴウくん描いてみた

可愛いね、可愛いね…

剛「というわけで俺も牡蠣になりました。美味そうでも食べるなよ?

ニムバス「おぉ~…、これはますますリトルオイスターズ探索へのモチベーションが上がってきた…!!」

 

image

因みに表情差分は5種類

次回に公開するのでお楽しみに

剛「マジで気に入ったヤツだな!今度はカキフライ差分作るか?」

ニムバス「実際揚げるのは危ないから衣の着ぐるみかパンツを着せてあげようか。」

 

 

②透過素材3

前回↑

ニムバス「今回はドドンと8種類だ!!」

剛「これは相当ノリノリで作ったんだろうな!」

 

飛んでゴウくん

剛「やだぁ!俺埼玉なんて行きたくなぁい!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

ニムバス「折角なら千葉でTDL、東京でダムフロかミカドに行きたいもんな。」

 

使用例

剛「宇宙(ソラの鼓動を感じる…」

ニムバス「フッ、これぞ正しくニューアサシンだ。」

 

スタイリッシュなゴウくん

剛「完璧で究極、無敵で最強のアイドルアサシンだぜ。」

ニムバス「キモオタやストーカーは絞めてスペシャルステージ(収容所)送りだ。」

 

使用例

剛「ゴウライブ・ブラッディ!!」

ニムバス「ラブライブより可愛いゴウくんちゃんの参戦だ。」

 

ハグするゴウくん

剛「空白部分に好きなものを入れてみな。

ニムバス「ほら、ぬいぐるみを用意したぞ。」

 

使用例

剛「実は俺、ぬいぐるみが無いと眠れないんだ…(か細い声)」

ニムバス「大丈夫だ、オリンピック期間中は30cmサオリぬいを持ってくればいい。」

 

しゃがみゴウくん

剛「しゃがパン擦って待ってるぜ。」

ニムバス「困ったらこれを使うといい。格ゲー界の味の素的存在だ。」

 

使用例

剛「ネコちゃんきゃわいい~

ニムバス「猫に甘い声を出す貴殿も可愛いぞ。

剛「はぁ!?///

 

尻もちゴウくん

剛「いてて…、ちょっと足痺れてきた…」

ニムバス「それで正座をじっくり耐える貴殿は男らしい日本人の鑑だ。」

 

使用例

剛「うっ、お茶飲み過ぎた…。ちょっとトイレ行ってくる…

ニムバス「これでおかわり5杯目だからな。早く行ってくるといいぞ。」

 

しゃがみゴウくん(背後)

剛「えーと…、ネックレスどこ行ったっけ…?」

ニムバス「イニシャルネックレスか?それならダイニングテーブルに置いてあったぞ。」

 

使用例

剛「ねぇ君、お家どこなの?お名前は?

ニムバス「シマエナガに質問とは…、可愛らしいな。」

 

ダル絡みゴウくん

剛「ヘイオタクく~んwwアレやってみろよ~www」

ニムバス「例のアレ語録だな。何でもいいからさっさと言えよ。」

 

使用例

剛「俺の酒が飲めねぇのかよぉ~~??」

ニムバス「やはりナヨナヨした男は好きになれん。」

 

寝転びゴウくん

剛「ん~…、いい夢見たぁ…」

ニムバス「曰く、ラーメンを食べる夢を見たそうだ。」

 

使用例

剛「よーし、俺の勝ち!」

ニムバス「自分が自分を操作して大喜びだ。」

 

剛「アハハハハ~、やったぁ!

ニムバス「やはりバーチャは神ゲーだな!」

 

剛「次回もまた面白いポーズを素材化するぜ★」

ニムバス「次はお楽しみのリョナコーナー・リオンルート1~6編だ。」

 

 

③巴投げ~漢神リョナ③

7.リオン

剛「だ~~れがおじさんだコラァ!!」

ニムバス「お兄さんだるおぉぉ!?」

 

剛「ノロマが、ナメてんじゃねぇぞ!

ニムバス「剛は真面目な死合を望んでいるのだ。」

 

8.サラ

剛「まず最初は銀のラバースーツを着ろ!」

ニムバス「令和の今に伝説ゴムエロゲー『好き好き大好き!』の再来か?」

 

剛「さあ、御主人様にご奉仕する時間だぜ!」

ニムバス「ロウソクと鞭、浣腸は持ってきた。派手にやってくれ。」

 

9.エルブレイズ

剛「おいおい、究極のバーゲンセールかよ?」

ニムバス「至高VS究極は美味しんぼから始まったのでな。」

 

剛「それでも世紀末のメキシコ育ちか?」

ニムバス「生きたメキシコ、メキシコ カッター、陽気BGM、20秒間、レ○プツリー等…、メキシコは検索してはいけない言葉の宝石箱だ。」

 

10.ジャッキー

剛「前回は邪魔してくれてありがとさん、今回こそぶっ殺すぜ!

ニムバス「ビッグモーター・スターターキット※も用意したのだ。もう負ける気はしないな!」

※ゴルフボール&靴下、除草剤、油性ペン、スマホ&LINE等のSNSアプリ

 

剛「その気になれば拳でフロントガラス割れるんだぜ?

ニムバス「爆音でコンギョを流し、煽り運転でもしようか!」

 

11.ジェフリー

剛「トレーニングからやり直したらどうだ?」

ニムバス「我流拳法を如何にも存在するように誤解させた罪は重いぞ。」

 

剛「それに俺は魚より肉派だ!!」

ニムバス「脂身や揚げ物をガッツリ食える豪傑な胃腸を持っているぞ。」

 

12.パイ

剛「ヒャハハハ…、勝てるとでも思っていたのかぁ?

ニムバス「よし、次の文春砲はこれで決まりだな!」

 

剛「あれでも少しは手加減してやったんだけどなぁ~?」

ニムバス「結局性別の壁は打ち砕けなかったようだな!流石は剛の胆力だ!」

 

 

 

④がんばれ!ゴウくん★対戦リザルト⑤

ニムバス「さて、来月以降はどう転がることやら…」

剛「後の展開が予想できないが…、ひとまずイラリクは完遂できたぞ。」

 

ニムバス「リクエストの綾音はこんな感じに描いてくれたぞ。」

剛「昼メシ食べてたらいきなり後編来てビックリしたが…、何とか1時間程度で仕上げてくれたらしい。」

 

ニムバス「因縁の霞×綾音も用意したぞ。」

剛「初描きなのにホントに上手いな。…画伯は最近FVのハニー描きたいらしいが…

 

剛「先取りされたが、きがじゃまなのでかったぞを再現だ。でえーい。

ニムバス「次回はもうめんどうみきれようをやってくれそうだ。」

 

ニムバス「某大魔王のチャット画像に一言。」

剛「OUTだぞ。…てかわざと垢バン誘ってんのか?」

 

 

 

image

今回はこれにて以上

次もまた面白楽しくやっていきます

ニムバス「透過素材と使用例は今後も新作が入り次第、投稿予定だ。」

剛「ここが他ではやらないオリジナリティ満載のコーナーだな。」

 

image

5月だけでネットのネタが豊富過ぎ

自分も盛大に便乗したしな

ニムバス「レモン汁をストローで飲むとは、剛はお上品だな。」

剛「画伯の粋な計らいでシワシワにもなってねぇし…、やっぱ俺って可愛いのお手本だな。」