ジオンの騎士との日常・特盛エディション203(Veスポ86/がんゴウ46) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

 

本日のゲストは…

日守剛さんです!

剛「オレ英語苦手なんだよな…。まあ通訳さんいるから大丈夫か…。」

ニムバス「いや~、貴殿がここまで登り詰めるとはな!驚いたぞ!」

 

今回は先月の編集違いver

実を言うと編集初日はストック少数で焦ってたんで…

ニムバス「後の5FSやろうぜ(仮)の計画も立てるらしい。」

剛「その為にもまずは体調管理だ。ゲーセンで倒れましたってなったらガチで笑えねぇからな…。」

 

 

①ゲーセンタイプA

(剛に)萌えるーわ!

ニムバス「いまあなたの眼前で存在感を放つ、そのファイターは日守剛!

剛「おいテメェら、BW2とかエアプだろ。ことごとく使いやすいネタばっか使いやがって…」

 

久しぶりに博多駅の立ち食いうどん食べたい

ニムバス「そこが博多ホームうどんというのだ。」

剛「あそこ美味いよな、レトロな感じで。」

 

天神一直線で行く予定

剛「それも2クレ分惜しいから歩きでな!」

ニムバス「キャナルまで行って北方面に進めば中洲川端までワープできる。」

 

ゲーセン行くと100円を1クレって思うようになる

剛「そこが他とは違うゲーセン民の感覚だ!」

ニムバス「例えば10連ガチャ代は33クレ、そんな感じに思うのだろう。」

 

セガゲーのスマブラっぽいのを作って欲しい

ニムバス「内容はバーチャ、龍が如く、FV、ぷよぷよ、ボカロ、ソニックだな。」

剛「…今の世代、FVとかアレックスキッド知らねぇだろうな。」

 

帰りまーす

剛「流石は帰宅部のエースだな!」

ニムバス「まあ現実は補習地獄なのだそうだが…」

 

J追でしんぱんぐらし!

剛「暗殺ヴィラン部、新入部員募集中!」

ニムバス「大学というよりはシェルター…、核戦争だな。」

 

し・ん・ぱ・ん・し・た・い

ニムバス「万一の為にシャベルを買ってきたぞ!」

剛「放課後に放火して、その後にティータイムだぜ。」

 

部活の光景↑

剛「路上飲酒は蹴ってしまえ!!」

ニムバス「これで町も綺麗に清掃できる。」

 

舞台はニムバス帝国のユートピアシティ

剛「お前の記憶から生まれた町で博多とか小倉もあるってな。通称が楽園町ってすっげえ胡散臭いが…

ニムバス「我々は天国、我々に逆らう者は地獄の世界だぞ。」

 

まあ当て字よりマシだから気にすんな

ニムバス「無駄に厨二的な漢字を使うな、弱く見えるぞ。」

剛「龍とか蒼、牙、闇、殺って中学男子の好きなワードじゃねぇか。」

 

まあゴウくんは男子高校生みたいなタイプなので…

剛「一風堂の帰りにマックいけるぜ!」

ニムバス「帰り道でどうしてもマックフライポテトが食べたくなっただけだろ。」

 

仕方ねぇだろ

性格DKなんだから

剛「ポテトは闇深いヤミーな食べ物だからな。」

ニムバス「そして闇の住人も病みつきになる味…。闇まみれだな!

 

何故あんなにも美味しいのか…?

剛「揚げ物×芋だから美味い、以上!

ニムバス「ポテトチップスも最高に美味いからな。」

 

ボイス集を聴くと存在しない記憶が浮かぶ

ニムバス「剛が手作りのミートソーススパゲティを妹のお前と弟の俺にあーんしているぞ。大きなミートボールたっぷりで大満足の美味しさだったな。」

剛「まーたナチュラルにって言ってる…。そんなにお兄ちゃん欲しかったのか?」

 

いやお昼ご飯だって言ってナポリタンだったような…

剛「はいはい、ママの俺のパスタ食いたいだけだろ。だからママーなのか?」

ニムバス「しかし、今回買ってきたパスタはドンキで買えるスペイン産パスタだ。」

 

はいあ~ん

赤ちゃんみたいで可愛いね

剛「いやテメェが俺のことママって呼んでただろ。」

ニムバス「母性も庇護欲も発生できるとは、貴殿は流石だな。」

 

わがままでイヤイヤするのも可愛い

剛「泣き落とし作戦成功、こういうのも使ってみるもんだな。」

ニムバス「私はこれでガンプラを買ってくれたぞ!

 

ミルクは好きミルク

剛「バカ、俺そんなにガキじゃねぇから…///

ニムバス「それでも飲んでくれるあたり、彼は良い子だよ。」

 

ゆるゴウくんを連れて天神へ?

剛「落とさないように大事に守ってやれ。泣いちゃうぞ?

ニムバス「昨年のやらかしを考えると全くもって安心できないな。

 

肘から波動拳

剛「ハドゥ~ケン!…そんな感じだろ。」

ニムバス「何故よりによって実写映画を参考にしてしまったのか…」

 

まあそうなったのは偶然で…

ニムバス「実際はこうだ!」

剛「だあぁぁぁぁ~!!死ね~~!!もうやだあぁぁぁ~~!!!」

 

このベビちゃん口悪くて可愛いね

剛「お前もゲームやってる時そんな感情だろ。」

ニムバス「この落ち着き様、流石は演技上手というわけだな。」

 

次はリョナ集

マウントポジションでシバきます

剛「テメェらに本当の鬼畜を教えてやるぜ。」

ニムバス「土足で踏みつけ、拳で顔面を叩きのめす最高のエンターテインメントだよなぁ!?

 

 

②リョナ「巴投げ~漢神」

3番目のコマンドである「巴投げ~漢神」を女性陣に発動

ニムバス「これで鬼畜ポイントも補給されたな!」

剛「よ~し、憧れの極悪非道で冷酷非情な悪まであと3000フィートだな。」

 

1.サラ

剛「オラオラッ、怖さのあまり声も出ねぇか?

ニムバス「強気な女の分からせはいいぞ。」

 

剛「誰が上かをその体に叩き込んでやるぜ!

ニムバス「思う存分顔をぶん殴るといい。気分も晴れるからな。」

 

剛「フハハハハハ…、帰ってママに泣きついてな!

ニムバス「その程度の実力なら殺す価値も無いな。」

 

2.パイ

剛「テメェには従順さが足りねぇな!」

ニムバス「また洗脳して慰めものにしてやろう。」

 

剛「ハハハ!今ので全力かぁ!?」

ニムバス「セイロの点心を食べ、剛の暴力を肴にしよう。」

 

3.アイリーン

剛「次の機会はねぇ、ここでテメェは死ぬからな!

ニムバス「この際言い訳は不要だ。弱いヤツが悪いからな。」

 

剛「思い上がった罰は身体と命で償ってもらおうか。

ニムバス「殺すのだからいくら殴っても問題は無い。」

 

4.ベネッサ

剛「濃い洗脳で俺に従順の奴隷にしてやる!」

ニムバス「手始めにまずはこのマイクロビキニを着てもらおうか。」

 

剛「俺を気持ちよくさせてくれよ?」

ニムバス「このサプリを飲めば愛妻家の剛でも女で立てるぞ。」

 

5.葵

剛「高い高~い♪他界たか~い♪

ニムバス「敢えて赤子をあやす仕草をするとは面白い。」

 

剛「弱い、弱過ぎる!!」

ニムバス「現に関節技の成功率も剛の方が上だ。」

 

剛「テメェに捧げる暴力だぜ!」

ニムバス「体力回復にぶぶ漬けでも食べてくれ。」

 

6.デュラル

剛「最後の仕上げは俺が決める!」

ニムバス「ひと手間かけてよりクオリティを高くするぞ。」

 

剛「テメェも俺のコレクションになれ!!」

ニムバス「複数体存在するから1体くらい奪っても無問題だろう…。」

 

 

③透過素材2

第1回はこちらから

これから2回目の紹介になります

ニムバス「第1回目から時間は経ったが、今回もまた楽しく行くぞ。」

剛「俺は少し疲れたけどな。まだお前らに付き合ってやるか。」

 

諦めゴウくん

剛「あ…、もう14時…(絶望)」

ニムバス「完全に寝過ごしてしまったな。」

 

使用例

剛「ド~はド~ナツ~の~…、ど、どうして…(´;ω;`)

ニムバス「これは生ドーナツが完売してしまったらしい。」

 

ご指定ゴウくん

剛「ラーメンとチャーハン1つずつ。今日はこれにしよう。」

ニムバス「替え玉も注文するのがおすすめだ。」

 

使用例

剛「今日のお昼は王道の醬油ラーメンだ!」

ニムバス「チャーハンと替え玉は私のサービスだ。」

 

 

バックダンスゴウくん

剛「イエ~!めっちゃホリデ~~!」

ニムバス「まだ七夕すらも来ていないが…」

 

使用例

剛「テメェら~~!乗ってるか~~!!」

ニムバス「乗ってるぞ!!興奮で暴れ回りたい程だ!!」

 

ゲット手叩きゴウくん

剛「いいの手に入れた!!」

ニムバス「ポケットにビスケットを入れ、叩いてみようか。」

 

使用例

剛「綺麗なちょうちょ捕まえたぁーー!!」

ニムバス「蛾やG、芋虫はやめてくれよ。苦手だからな。」

 

目眩がしんどいゴウくん

剛「うぅ…、吐きそう…。」

ニムバス「大丈夫か?すぐ休んだ方がいいぞ。」

 

使用例

剛「顔にかけんなって!」

ニムバス「海で遊ぶのも楽しいものだな。」

 

ぐったりゴウくん

剛「あぁぁ…、もう無理…」

ニムバス「今すぐ休んだ方がいいぞ。」

 

使用例

剛「ひどい腹痛で意識を失い、気づいたら病院のベッドの上だった…」

ニムバス「アンモナイトのように丸まった体勢のまま搬送されたのだろう。」

 

 

今回はこれで以上

面白そうなポーズはまた透過予定

ニムバス「我々は旨いものを食べ、剛の美学に酔いしれるぞ。」

剛「それって素晴らしき純愛の会の教えだな。浮気と不倫は穢れ確定、心に決めた者を愛するのが真の愛ってヤツ。」

 

まあBB素材よりは健全だから…

というか元からアレなポーズはバーチャに無いぞ

剛「俺も沙織も、どっかの誰かさんみたいに変な妄想ばっかしねぇんだよ。」

ニムバス「元が健全格ゲーなのだ。歪んだ使い方といってもリョナくらいだな。」