ジオンの騎士との日常・特盛エディション189(Veスポ72/がんゴウ㉜) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

まるちゃん親衛隊

ガチで推してて可愛いねピンクハート

剛「暗殺頑張った俺にはなまる!たいへんよくできました!!100点

ニムバス「天涯孤独でも特訓を頑張った、トラウマ克服を頑張った、苦手な家事を頑張ったが抜けているぞ。」

 

今回はキャストオフverを公開

二部構成でお送りします

ニムバス「剛はJ追随一の肉体派だが空腹に弱い。その上やや短気で激情的だ。」

剛「飢えへの耐性はある。でも腹減ると常にメシ欲しいって感情が脳内に居座るんだよ。…まあ要するに脳の容量持ってかれるってわけ。」

 

 

①キャストオフverその1

今日は閉店です

剛「閉店直後に来るなボケ!!」

ニムバス「諦めて帰って出来合いの総菜でも買うんだな。」

 

ナイス雄っぱい

剛「沙織と俺らの子供達は触っていい。それ以外、特に男は触るな。

ニムバス「いや…、私は仮にも旦那なのだが…。認めてくれないか?」

剛「お前は親友サービスで認めるが…、あまりベタベタ触んなよ?

 

ドンドンカッ!

ニムバス「剛は紅條と共に成仏二千を歌った強者だ。」

剛「次の歌リクエストは何だ?ブリングバンバンか?」

 

連打ぁ~~!!

ニムバス「これは思い通りの収録ができなかった分!」

剛「そしてこれはやりたいゲームがサ終確定になった俺の分!!

 

頭悪いヤツ…

ニムバス「キモオタの妄想は気持ち悪いぞ!」

剛「お前らはあくまでブヒってねぇから大丈夫か…」

 

ぶん殴る直前↑

剛「ガタガタうるせぇんだよボケが!」

ニムバス「ありがたい、これで魚の餌が補充できる。」

 

カレーライスとフライドポテトは至福

剛「異論はぜってぇ認めねぇ。」

ニムバス「ココイチにもある黄金タッグなのだ。」

 

いっぺんここのアホ共に聞きたい

好きなレトルトカレー

ニムバス「我々で予想してみよう。」

剛「えーと…、大人の大盛りカレーか?」

 

ゴウくん君ねぇ…

それ賛否両論エグいからダメだよって

剛「えぇ~…、じゃあアレか?バーモントカレー、カリー屋カレーか?

ニムバス「こくまろカレーやジャワカレー、LEEもいいぞ。」

 

業スーのカレー

あれ実質具がねぇやつ

剛「具が無いからこそ自分でカスタムできるって考えてみな。肉マシマシとか揚げナス大盛り、シーフードまみれもできるんだぜ?」

ニムバス「いや、これ単体で食べられて満足できるのがレトルトの強みだろ。」

 

カレーひとつでこれだけ対立意見が出るってな

剛「でも結局シンプルなやつだけでいいってなるんだよな…」

ニムバス「まあアレンジ前提のものだけ食べて不味いというのは少々早計だとは思うが…」

 

そういえば某魔王様、過去に業スーカレー食べてた

剛「よっぽどお前って自分の味覚に自信があるのか…

ニムバス「とはいえ、今は貴殿がボンカレーを教えてくれたから…」

 

ロピアで激安だった

ニムバス「本当は教えたくなかったのだが…」

剛「たかが数十円でも得した気分になれるんだよな。」

 

眠そう↑

ニムバス「本日の自己紹介パートはここか?」

剛「お疲れ様、ホットミルクでも飲んで寝るんだぞ。」

 

余った尺でドンキの歌を歌ってみる?

ニムバス「私と紅條、剛で歌おう!」

剛「ドンキ行かないとかお前買い物エアプか?

 

遠くても安いものを買いたい

ニムバス「そして剛の大好物がそこにある!」

剛「ヤバ盛りボロネーゼ、ナポリタン、カルボナーラ、ド情うんめぇ牛肉コロッケ、フライドポテト、魚肉ソーセージ、薫麦食パン6枚切り…。美味いものたっぷりだ。」

 

紅條さんも認める美味しさ

ニムバス「如何にも凡俗を嫌いそうな元ボンボンも満足だ。」

剛「揚げ焼きすれば何でも美味い。パッケージは暇つぶしにもなるぜ。」

 

またポテト欲しくなってきたぞ

剛「いいことじゃねぇか!さあ沙織、一緒にポテ沼にハマろうぜ!!」

ニムバス「1kgも塩だけでそのまま食べられるからな。流石はフライドポテトを愛する剛だ。」

 

逆にケチャップが要らない

剛「塩だけで1秒に9999無量大数うんめぇポイントじゃい!!」

ニムバス「因みに…、マクドでは頼むとケチャップも付いてくるらしいぞ。」

 

 

②キャストオフverその2

おはよう!

朝4時に何してるんだい?

剛「寝床でグーグー寝てるぜ。」

ニムバス「だがこちらの方はネタ編集orDMらしい。」

 

作者ネタとか…

終わりだねこの国

ニムバス「ここでは作者投影キャラだぞ。」

剛「沙織ってブログ主とかうp主って言われたくないらしい。」

 

ニム剛コンビが実質ブログオーナー

ニムバス「ソシャゲ企画は私か剛が司会だぞ。」

剛「そして沙織、最近欲しいものは俺のフィギュアーツらしい。」

 

無いものねだり

剛「バンダイはケチだなぁ!!」

ニムバス「未だバーチャウエハースも無いのだからな!」

 

セガ様、剛様&紅條さん(+ジャッキー兄さん)の11cmぬい出してくだせぇ

剛「刺繍苦手で針を指刺して生傷増やすのが得意だ。」

ニムバス「だが剛も頑張ればそれなりのものを作れるらしい。」

 

最近お料理頑張ってるし

剛「それはお前が病み病みしてるからだろ!」

ニムバス「…それでも心配してくれるのがツンデレな剛らしい。」

 

世間の流行りが分かりませ~んwww

剛「さっすが~!スタバに行かない系女子は格が十味違うぜ!パチパチパチ~!拍手

ニムバス「今の趣味はバーチャと揚げ焼きなのだそうだ。」

 

ねえ知ってる?

フラペチーノってラーメンくらいのカロリーあるんだよ?

ニムバス「これ1杯であの値段ならラーメンを食え!1200%幸せになれるぞ!

剛「太ってもお腹いっぱいで美味しいのならそれでOK。食事なんかそんなのでいいんだよ。」

 

一度1kg分のパスタ麺を買ってみたい

ニムバス「そして汁ビーフンも食べてみたいとのことだ。」

剛「あれ結構うめぇんだよ。お前らいっぺん試してみな。」

 

麻婆豆腐の汁にパスタ入れてスープ麻婆パスタ

ニムバス「麻婆豆腐も食べられてパスタも食べられるなんて素晴らしい!

剛「炒めたらそりゃ美味いだろうな。ネギ追加もいいと思うぜ。」

 

次回はここからスタート

ニムバス「次もまた面白楽しい自分本位のまとめをやろう。」

剛「俺が嫌いなら帰れ、このブログは頑固なラーメン屋の店主さんスタンスで行くぜ。」

 

 

③がんばれ!ゴウくん★対戦スペシャル③

独立記念にワンチャレンジ

ニムバス「今回は1ターン目が5以上、2ターン目が2以下、合計3以上だ。」

剛「1ターン目-2ターン目=合計か。下手すりゃマイナスまであるな。」

 

剛「さあ、遊ぼうか」

ニムバス「ラウンド1、レディー……、ゴォーー!!

 

剛「まずは5、順調だな。」

ニムバス「よしいいぞ。…ラウンド1、レディー……、ゴォーー!!

 

剛「次は4。あー、これ負けたな。合計とか1だし惨敗じゃねぇか。」

ニムバス「お望み通りのイラリクはたっぷり4枚だぞ。」

 

ニムバス「剛雪ちゃん忍verだ。」

剛「今回はウイッグとカラコンも使った本格派だ。」

 

剛「ど~こ見てんだぁ~?」

ニムバス「下は当然伝統のだ。」

 

ニムバス「剛雪ちゃん制服verだ。」

剛「ヘソチラで萌えのおすそ分けだぜ。」

 

剛「暑くなったから半袖差分もプレゼントだ。やっぱセーラー可愛いよな。」

ニムバス「サオリが剛に並ぶ子供の頃からの推しが小雪なのだそうだ。」

 

 

④透過素材

走るゴウくん

剛「早くしろ!間に合わなくなっても知らんぞぉ~!!」

ニムバス「これは朝から限定アクセサリーを求めて走る剛だ。」

 

使用例

剛「だあぁぁ~~!!時間がねぇ~~!!」

ニムバス「急ぐあまり海を走ってしまった様子だ。」

 

煽るゴウくん(タンクトップあり)

剛「どんな気持ちか言ってみろよwwww」

ニムバス「ここまで煽る姿を撮れたとは驚きだ。」

 

煽るゴウくん(タンクトップ無し)

剛「さ~おりん、ココ吸ってもいいんだぜ~?いいんでちゅよ~?

ニムバス「よし、これは分からせとして腫れ上がるまで吸え。

 

使用例A

ニムバス「嫌いなヤツが苦しんでいる時におすすめだ!」

剛「それか論破した時に貼るのもいいぞ!」

 

使用例B

ニムバス「マイナス×マイナス=プラスだ。これは嫌いなヤツが怪我をしたと考えれば簡単だろう。」

剛「嫌いなヤツも怪我も悪い出来事だが、嫌いなヤツの怪我は嬉しい。だから結果がプラスってわけだ。これはメシがめっちゃ美味くなるぜ。」

 

おやすみアイリーンちゃん&うとうとゴウくん

剛「へぇ~、アイちゃんってパイさん好きなのか~。俺は断然サオリちゃんだな~。」

ニムバス「多様性だからこの恋バナも怒られないぞ。」

 

使用例

ニムバス「剛の読んでいる漫画は何だ?」

剛「あー、これなるたるな。のり夫のコスプレしたいから予習してんだよ。」

 

image

剛「つーかニムバス、お前ってホントすげぇな。俺って子供産めないんだぜ?それを薬の力で作らせてあげようって…。

ニムバス「フッ、院長の知識があればこんなものよ。結果もきちんとあるから安心して服用するといい。」

 

 

今回はこれにて以上

次はキャストオフ編後半になります

ニムバス「剛のぐで活もうまく行っている。後は適当に分けるだけだ。」

剛「余命僅かだからできる範囲で頑張るつもりだ。タイトルも決めたしな。」

 

ホロ豚ってのがいるなら自分はバー豚だな

それも剛様の同担拒否になってるし

ニムバス「玩具やフィギュアで遊んだり、マクドを推すより健康的だ。我々はただ揚げ焼きした揚げ物や白米、麺類を食べて眠るだけだからな。」

剛「紅條もカレー×ポテト好きだってさ。しかもアイツの場合、熱々のチーズかけて食べるしさ…。」

 

image

紅條「おい日守、揚げ物×チーズは無敵だぞ。騙されたと思ってやってみろ。」

 

剛「…って感じにな。試したらマジの天国だったぜ…。」

ニムバス「新しい食べ方が知れて良かったな。来月も買うから楽しみにしていろ。」