ジオンの騎士との日常・特盛エディション188(Veスポ71/がんゴウ㉛) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

ヒノガミリベンジャー

彼視点のノベルはそんな感じ

ニムバス「私に復讐を誓った結果、和解して親友になったのだ。」

剛「そして今では帝国からの手厚い保護下で生活中だ。」

 

今回はこのヤンキー風カスタムを紹介

アレンジ要素もありますがご了承下さい。

ニムバス「より学ラン感になるよう、工夫してコーディネートしたぞ。」

剛「そして髪は真っ黒にチェンジだ。イカす中分けスタイルも整えたぜ。」

 

 

①オリジナルカスタム「ヤンゴウ」その1

つっぱれ!ゴウくん

剛「購買でコロッケパンと焼きそばパン買え!」

ニムバス「では我々は審判追魔支部族として日守番長とつるもう。」

 

23日の寝落ち夢はバーチャゲーセンで遊び狂い

剛様がカッコイイしゲームは面白かった

ニムバス「もう一度バーチャが流行れば…」

剛「何でアクリルスタンドとか缶バッジ無いんだ?」

 

その前に剛様とイチャイチャした夢も見た

剛「お前の寝顔って可愛いな。」

ニムバス「それは分かるが一体何枚撮ったんだ?

 

やっぱり剛様は最高だぜ!

剛「うへへ…、ありがとな

ニムバス「フハハハハ…、素晴らしい光景だ!

 

因みにねとらぼ調査で紅條さんが19位、剛様は11位

8位も上で良かったね!!!

剛「へッ、ざまあないぜ!!」

ニムバス「唯一のゾロ目で縁起も良い。流石だな。

 

紅條さんアンタ、そんなに嫌われてたんか…

幼馴染のリオン君は3位なのに…

ニムバス「最新キャラで魅力が知られていない、剛を煽る、露骨な腐媚び売りが推測できる嫌いな要素か…」

剛「沙織もアイツのこと嫌いだっただろ。俺はアイツ嫌いになれねぇけどさ。」

 

15位くらいかと思ったから11位で嬉しい

剛「ゾロ目をゲットした誇りもあるんだぜ。」

ニムバス「それに因んだ名言も作ったそうだ…」

 

NEW煽り台詞!!

「お前の推し、ムッシュヒノガミ以下www」

ニムバス「12位キャラからどんどん使っていこう!」

剛「まあお前らの中なら俺1位だから何にでも多用していいぜ。」

 

やーいwやーいww

お前の推しムッシュ以下www

ニムバス「バーチャ剛は大好きだがポケモンのゴウは…」

剛「あんなクソガキと俺を一緒にするなムカムカ

 

ドンキどころか某秋桜にもポケカ自販機あって

剛「終わりだよこの国…orz」

ニムバス「その上いずれ自販機ドリンクが200円近くするぞ。」

 

200円で自販機とかバカかよ

剛「スーパーでデカいジュース買えるだろ!」

ニムバス「だが自販機でしか無い飲み物につられてしまう…」

 

ドンキポテトが美味しかった

ニムバス「最初は失敗したと思ったが、どんどん魅力的に感じたぞ。」

剛「良かったじゃねぇか!ホント俺って天才フードアドバイザーだな!」

 

どこのダイソー行ってもホームラン軒が無い

ニムバス「その代わりに剛がいいものを勧めてくれた。」

剛「ケンミン焼きビーフン!これ最高なんだよ!」

 

ビーフン大好き日守くん↑

ニムバス「そんな彼が開発したレシピが…」

剛「シーフードエッグビーフンだ。冷食エビイカミックスと玉子で簡単だぜ。」

 

来月はゴウパスタ食べたいな

ニムバス「コンソメ、昆布だしの素、醤油、味塩コショウで炒めた素パスタがゴウパスタだ。手頃に作れる暗殺パスタだぞ。」

剛「業スーに1kgとかのパスタあるんか?また探してみてぇな。」

 

そうなるとまた悩む…

ニムバス「ダイソーでリピしてたあのパスタも消えたのだ。」

剛「200円でもいいから売って欲しかったな。」

 

 

②ヤンゴウその2

いきなり外食自慢かよ

剛「博多ロピアの試食ウインナーが実質おやつお昼かぁ…」

ニムバス「マクドで最も高いドリンク・ミルクを頼まないとはエアプか?

 

うとうと…

剛「んあ…、なんか眠い…」

ニムバス「すっかりぐでごうになったな。」

 

こっちがしゃきごう↑

剛「アスリートとして頑張った後はぐでぐでになるぜ。」

ニムバス「もう一度聞くが、剛はぐでたまは好きか?

 

image

剛「今なら大好きだぜ。目玉焼きよく食べるようになったしな♪」

ニムバス「その上最近グッズも買ってきた様子だ。最推しは依然としてはなまるおばけだが…」

 

マクドの月見はどうする?

ニムバス「アドバイザーの剛に聞いてみよう。」

剛「食べた方がいいぜ。毎年恒例だもんな。」

 

マクドで一番好きなメニューは月見バーガー

ニムバス「月見バーガーセットにポテト、ドリンクはミルクだ。」

剛「あのしょっぱみのある味付けがたまらん。」

 

カービィでたまダブ食べ損ねた

ニムバス「そんな時は業スーのバンズを買えばいい。」

剛「それとハンバーグ、目玉焼き、ベーコン、オーロラソースで再現できそうだ。」

 

それジェネリック月見…

剛「1年中食えるなら大得だろ!」

ニムバス「デメリットがあるならパンが冷凍前提なことか。」

 

お前らドンキに行け!!

剛「食のアドバイザーの俺がおすすめするんだぜ!」

ニムバス「剛おすすめの冷凍フライドポテト+冷凍牛肉コロッケは揚げ焼きが前提だぞ。」

 

 

③ヤンゴウその3

ドンキで待ち合わせ

剛「ドンドンドン、ドン~キ~、ドンキ~ホ~テ~♪」

ニムバス「ボリューム満点、激安ジャングル~♪」

剛「ジャングルだぁ~~♪」

 

image

白Tシャツがあればドンペン化できたのに…

ニムバス「そんな時はアイビス素材だ!」

剛「まあ気にするな、帽子も無いからバンダナ代用だぞ!」

 

お前の散財見て何が得なんだ

ニムバス「沙織の衝動買いといえば…」

剛「総額から決めて買った12個ロピアいなりだな。」

 

ふと思いついた「ごうぎつね」

剛「油揚げかきつねうどんorそば、いなり寿司、ビーフンをお供えしてくれ。」

ニムバス「コロッケやポテト等のジャンクフードも…、いや基本的に美味ければ何でもいいのだそうだ。」

 

ごうたぬきも思いついた

剛「頭に葉っぱを乗せればお前の好きな姿に変身するぜ。」

ニムバス「好きな姿…、ならこれでメイド服を着てくれ!」

 

ごうさぎ

可愛い響きだね

剛「人参より肉を食わせろ。あとムラつくからイチャイチャさせろ。」

ニムバス「見事に三大欲求をコンプリートしているな。」

 

あの尻尾が適度な長さまで伸びるとスティックパンになるのだとか

ニムバス「それがこのごうさぎパンだ。ほんのり甘くて美味しいぞ。」

剛「白いうさぎだからミルクカラーで美味いんだぜ。」

 

噂のうさぎ系男子、剛様説

ニムバス「色白、寂しがり屋、警戒心が強く人見知り、見た目に気を遣う、心を開くと甘えん坊のわがままになる…。剛じゃないか!

剛「ウロチョロしないようにマーキングしてやるからじっとしていろ。」

 

時に凶暴になるのも一緒だぁ…

ニムバス「とても都合の良いことにごうさぎは人間の食べ物を食べる。」

剛「そりゃ、元は人間だからな。お前の薬でうさぎにもなれたんだぜ。」

 

イラリク由来のぐでごうが気に入った

剛「そのおかげで俺にもぐでりたい願望が出てぐで化できたってな…」

ニムバス「良かったな、いつも張り切っては疲れるからたまには思う存分ダラダラするんだぞ。

 

 

今回はこれにて以上
次回はこのキャストオフモードを見ていきます。

ニムバス「これがぐでごうレベル5くらいだ。」

剛「これなら好きなシャツ着られるぜ。ぐでたまTとかな。」

 

自分しか知れていない魅力に優越感

ガチで剛様をアレな目で見てるのって自分くらいでしょ

剛「はぁ~あ…、お前ってホントにすげぇよな…。流石は俺同担拒否だ。」

ニムバス「これが正妻としての優越感なのだろう。剛で情報発信など他では見ない強烈な個性なのだからな。」