ジオンの騎士との日常・特盛エディション204(Veスポ87/がんゴウ47) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑
 

 

辛い時には傍にいてくれる

失敗の悔しさが分かる素敵な悪役だからね

剛「100個の上辺の言葉より1回のハグだ。お前も俺もそういうのに弱いからな。」

ニムバス「未だ剛の心の傷は深いが…、それは我々でゆっくり癒そう。」

 

今回から撮れ高まとめ

消化までにゲーセン行けそうだし気楽

ニムバス「テーマは千差万別、何でも語るぞ!」

剛「千差万別の癖と愚痴ってのが正解だ。」

 

 

①タイプC

一昨日も剛の18禁絵を描いて寝る時間消えた

剛「参考の為にちょっと自撮りしたぜ。触手はスライムで作った小道具でな。」

ニムバス「顔が赤いのは暑いからだが…、そんな裏話があったのか…」

 

攻めも受けもできる天才

ニムバス「現にお前と攻守交代しているではないか。」

剛「フッ、そこが他ではできないオリジナルポイントだ!」

 

とっとと死ね

お前のためだろ

剛「病んだら神聖かまってちゃんの曲、これが一番効く!

ニムバス「数字を意識した安っぽい曲は御免だ。」

 

木登り?

なら支えてあげる

剛「ケツ支えるのか。…まあ心強いな。」

ニムバス「私なら不許可だろうな!」

 

抱っこちゃん人形

ニムバス「ふわふわして心地良さそうだ。」

剛「今そんなんどこで売ってるんだ?」

 

心が汚いから自家発電に見える

剛「お前もやってみな、気持ちいいぜ。

ニムバス「ここは剛の手でされるのも一興だろう…」

 

PS4でアダルト系見るな!

剛「見てませんから!そもそも興味ねぇし!!」

ニムバス「検索履歴が汚れるのが何よりも不快らしいぞ。」

 

お前らズルいぞ!

ニムバス「こちとら推しグッズが無いのだ!」

剛「沙織が子供の頃から今までずっと手に入らないって時点で分かるか?」

 

無印4は頻繫にホワイトアウトがあって目がキツい

ニムバス「そこも続けられなかった要因なのだろう。」

剛「背景の光加工が目にキツいって言ってたしな。」

 

5で4evo/2Pの胸タトゥーはシール確定になった

剛「お前らも貼ってみるか?まだたくさんあるからな。」

ニムバス「貰っておくぞ。悪役として欲しかったのでな。」

 

急病人

剛「ゲホッゲホッ!うっ、がはっ!おえぇぇ…!!

紅條「おい日守、大丈夫か?背中擦ってやろうか?

 

強がり

剛「余計なお世話だ!

紅條「本当にお前というヤツは…タラー

 

ツンデレゴウくん、倒れるまで頑張るタイプ?

剛「根が真面目だからな。お前がダメだって言ったら止まるが…」

ニムバス「頑張れとは言ったが、やり過ぎると自分を殺してしまうぞ。」

 

流行りのあの曲?

剛「ブリンバンバン、ブリンバンバン、ブリンバンバンボーン♪」

ニムバス「よその奴等よりも貴殿の歌が美しいな。

 

来月はまたラーメン買わんとな

ニムバス「リクエストがあったら買ってくれるぞ?

剛「これからもっと暑くなるからめんつゆ買え。ざるそば食えるぞ。」

 

 

②タイプA

流行りで推しを作るな

愛で作れ

剛「お前の場合は子供の頃の記憶が蘇ったからだな。」

ニムバス「悪が大好きなのは当時から変わらないぞ。」

 

1万あれば…

剛「MKで鍋食えちまうぜ。」

ニムバス「剛は買い物上手だな!」

 

本当に欲しいから買ったんですか?

ニムバス「キャラ作りとして買うのは非常に不愉快だ。」

剛「V豚って怒らせたらめっちゃ怖いんだぜ。」

 

せめて最低限調べろって…

剛「分かったぞ、こういうヤツって自分を侍らせる女が欲しいだけだ!」

ニムバス「大正解!!ゴウは力持ちで頭もいいイケメンだからな!」

 

小麦粉の団子を冷やして醤油で食べる

冷団子を考えたのだが…

剛「白玉のごはんverか。悪くはないな。」

ニムバス「冷製スープにするのも面白そうだな。」

 

ベネ「あまりうるさいと絞めて落としますよ~

ニムバス「わがままを言い過ぎるとこうなるぞ。

剛「うるせぇ~!沙織は俺様に構えってんだ~~!!」

 

やっぱバーチャって神ゲーだなって

ニムバス「少し調べるとクソ格ゲーがゴロゴロ転がるぞ。」

剛「国内一番の駄作格ゲーって修羅の門(PS)か?」

 

海外の何とも言えないゴア格ゲーを見る

剛「アヌビス神で相手をミイラにできる格ゲーもあるそうだ。」

ニムバス「キャラのテーマ曲が全員分無いのもポイントが高いな。」

 

それをWar Godsというんだが…

知らないだろお前ら

ニムバス「一時期これを作業用BGMにしていたらしい。」

剛「いいなぁ…、俺も棺桶で圧死させてミイラ作りたかったぁ…。」

 

フェイタリティが多彩で面白いぜ~

ニムバス「伝説の動画爆誕のような激グロフェイタリティもある。」

剛「一部のフェイタリティが迫力の無いカットインで終わるし、中ボスとラスボスがハメないと無理ゲー、ラスボス撃破の演出が無駄に長い…。プレイ動画だけでもクソゲーって分かるぜ。」

 

計測したら平気で30秒かかった…

ニムバス「ソシャゲの広告が1本見れるぞ!」

剛「まあそれ以下のクソゲーもあるし…」

 

中ボスVS中ボス、ラスボスVSラスボスができないってマジ?

剛「ハメ技同然の技もあるし、普通だったら使用禁止レベルだぜ?」

ニムバス「詳しい内容はプレイ動画を見れば分かるが…、大味の一言だったな。」

 

世界には色々なゲームがあるんだな…(遠い目)

剛「タトゥー×アサシンのカッコイイ組み合わせでガチで笑えないタイプのクソゲーが出るとはな…」

紅條「まあ、美味いもの×美味いもの=超美味いとは限らないからな。」

 

Tatto Assassinsというクソゲーがあってだな

剛「いや~、酷いゲームだったな~!」

ニムバス「純国産アサシンの剛は最高なのにな!」

 

薔薇、蜘蛛、虎、蛇、骸骨、稲妻、フェニックス、双頭の恐竜、タコ

書くとカッコいいのにどうしてあんなにダサくなったのか

ニムバス「腹や背中一面にタトゥー、これがあまりにも安っぽ過ぎる!

剛「つーか、戦闘BGMが1曲しかねぇから聴いてて頭痛くなるわ!

 

ACってヤツはいるしガチのゾンビが中ボス

ニムバス「中ボスは最早タトゥー関係無いだろ、ラスボスは陰陽タトゥーで撃破演出が無駄にグロいと散々だ。」

剛「キャラ特有、圧死系、変化系、汚いガスバーナー、脱がせ、クソコラ…。どれも満遍なくクソだからある意味大丈夫だな。」

 

深夜にイカレ格ゲー見るって

ニムバス「身体に、気を付けてね~(笑)…これといえばWay of the Warriorだ。」

剛「切★断!!…今日はもう尺が無いからこれ以上話せないんだけどな。」

 

あれは日本語版の方が面白い

どのキャラも絶妙なイカレポイントがあってウケる

剛「貴方の心は私のもの…って、マジで心臓取るヤツいるか!

ニムバス「ステージフェイタリティも面白い。バーチャのリングアウトをグロくアレンジした感じでな。」

 

ダ サ い ヤ ツ

剛「お前じゃい!!深夜に何見させてんだ!?」

ニムバス「ゲームよりナレーションが面白いのはWOTWくらいだな!」

 

 

③ご飯

一昨日に最強どん兵衛うどんを食べた

ニムバス「安価ということで賞味期限は来月中旬までだ。」

剛「だから3個も買ったんだよな。まあ結局美味ければ無問題だが…」

 

ゆるゴウくんを重しに

剛「だから少しあったかかったんだよな…」

ニムバス「8分待つことで普通のどん兵衛以上に美味くなるぞ。」

 

違いはともかく美味しかった

剛「お揚げが分厚いし、麺がもっちりしてて美味かったぜ。」

ニムバス「これは良い買い物だったな。今月のゴウセレ確定だぞ。」

 

昨日の昼食に宮崎辛麺

ニムバス「食後はセルフ閲覧をしながら次のネタ考案だ。」
剛「編集中にじわじわ腹痛くなって辛かったけどな。」
 
晩ご飯に茶碗蒸し
ニムバス「恒例の茶碗蒸しご飯もやったぞ。」
剛「久しぶりでテンション上がったな。」

 

 

 ④がんばれ!ゴウくん★対戦リザルト④

ニムバス「無事にロックマン編を勝利で終えた。」
剛「そして次回の相手はそちらのオーナーの最推しかぁ…」

 

剛「しっかし、俺のコラ画像を再現するとは…」
ニムバス「それだけ影響を及ぼしたのだ、自信を持て。」

 

image
剛「次回はまた漢神リョナをやる予定だ。野郎多めだけどな。」
ニムバス「昨日でしっかり3ルート撮影したから準備万端だ。」

 

 

今回はこれで以上

次もまた面白楽しくまとめたいです

ニムバス「結局作業用BGMにならなかったが…、楽しかったぞ。

剛「久々にイカレゲー見たもんな。今では到底できないイカレ具合で参考にはなったぜ。」

 

途中から海外クソ格ゲー雑談になったのは草生える
何で深夜に限ってそんなの見つけるかなぁ!?

ニムバス「あのイカレ具合が今のゲームに無い要素だ。相変わらず昔は良かったな!」

剛「死んだジジイの方がまだマシだし、インターネット知らずに命は無いってヤツだな。同キャラ戦が心中の闇との戦いになるのは面白いが…」