今日は晴れているけど寒そうだし、洗濯と疲れを癒すため一日中引き篭もり~^m^
  せっせとブログに勤しみます^^
  伊豆旅行2日目 土肥とは半島の反対側になるのですが伊豆高原にお花見に。
  おおかん桜からソメイヨシノが咲く季節、伊豆高原では桜まつり桜が催されてます。
  まぁ先週末は予定では桜並木にソメイヨシノが咲き始めている時期だったのかもしれないけど、
  今年は寒いせいか、昨日はまだ大寒桜のみでした^^;
  それでも駅周辺はこんな感じ
イメージ 1
  まだまだほんの一部^^; ソメイヨシノの長い並木が咲いたら見事なものなんでしょうね~
イメージ 2
  駅前では露店やステージなどが設けられ、プロの歌手の演歌ショーなどで賑わってました。
 
  ちょっと早いけどランチにしようと伊豆高原を探索。
  しかし下調べをしっかりしてこなかった為、なかなかこれといったお店を見つけられず、
  途方の暮れていると現れたベーカリーカフェへの道案内の看板。
  とりあえず看板に従って歩いていくと、本通りから外れどんどん高原を上って行きます。
  「看板だけ残ってて、とっくにつぶれているお店だったらどうしよう・・」
  不安を感じながらもそのお店の道案内の看板がぽつぽつと現れるのでなかなか引き返せない・・(>_<)
  大室山が目の前に迫ってきたとき、
  ようやく大きな看板が現れ、建物周辺にはお客さんがちらほら。  
  素敵なパン屋さんでした。 「ル・フィヤージュ」HP
イメージ 12
イメージ 7
 
  私好みのハード系のパンが沢山^^天然酵母のフランスパンやサワー系のドイツパンも^m^
  せっかく許可をもらって店内を撮影したけど他のお客さんもいたのでこんな写真になってしまいした^^;
イメージ 5イメージ 6
 
  店内で食べて美味しかったものやいくつかのパンもお持ち帰り^^
  テラス席やお庭でランチセットも頂けます^^
イメージ 13
 
  私の選んだ海老とホタテのセット(1000円くらい?)
イメージ 3
   大きな海老とホタテがプリプリ。ソースがちょっと塩分きつめでしたがとても美味しかった^^
  夫の選んだ牛肉の煮込みセット(1400円くらい?)
イメージ 4
  牛肉がほろほろですごく柔らかかった~
  どちらのセットにも
  それぞれのお料理に合う4種類のパンラタトゥイユスパニッシュオムレツがつきます。
  パプリカが練り込まれたパンと、クルミとレーズンが練り込まれた酸味のある黒パンがすごく美味しかった!
  確かセットをオーダーするとドリンクが150円引きに。
  私達が入店した12時はまだ席に余裕もありお客さんもちらほらという感じでしたが、
  食べ終わった頃にドッとお客さんが押し寄せ、テーブルが開くのを待っている方も。
  パン売り場も混み混みになっていました。出会いは偶然でしたがかなりの人気店だったんですね。
 
  ランチ後は伊豆高原駅までもどり、腹ごなしを兼ねて城ヶ崎海岸まで20分くらいテクテク。
イメージ 8
 
  橋立吊橋
イメージ 9
  灯台のある門脇吊橋には何度か行ったことがありましたが、こちらの吊橋は初めて。
  規模は小さいですがその分橋から海の透明さがばっちり観賞できます。
イメージ 10
 
  高原から流れてきた川が滝となって海に濯がれている光景。
  整備されていないので観光名所となってないか・・海に落ちそうになりますが穴場の絶景です。
  夫は足がすくむといってましたが、高所恐怖症でないので私は全然平気^^
イメージ 11
  ちなみに撮影中、崖から身を乗り出す私が落ちないように、ずっと夫がコートを後ろからひっぱってました。
  
  これからの時期、伊豆高原は桜に海にと素晴らしいんでしょうね~^^
  
 
 
 
 
 
 
  
  
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  この週末は夫婦2人で伊豆へ一泊しに行ってきました。
  土曜日は不安定な天候だったのですが、富士山はこのとおり^^
イメージ 1
  観光は次の日にして一日目御殿場プレミアムアウトレットへ。
  まあ何も買う予定がなかったのに、色々発見してしまいちょっと無駄遣いを・・^^;
  しかし山の天気は変わりやすいというか
  晴れてたと思ったら雨が降り出し、雹まで降ってきた時は本当にびっくりしましたよ。
 
 
  お買い物の後は伊豆半島に向かいます^^;
  車で2時間くらい?かけて西伊豆土肥へ。
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 お宿は恋人岬
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  道路を挟んだ向かい側にあるイメージ 14「星のなぎさ」
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
 
  ここを選んだ理由は露天風呂がお部屋についていたことと、
  夫の会社の福利厚生システムでお安く泊まれたから^^;
イメージ 11
  夕日を眺めながらの露天風呂に入れるのが売りのホテルでしたが、
  この日はものすごい強風でベランダのお風呂に入るのも湯に完全に浸かるまでは修行のようでしたよ^^;
 
  夕食和洋折衷の創作料理。一階のテラスレストランで頂きました。
  新鮮なお刺身盛り合わせとかほうれん草のスープ白身魚のソテートマト煮込みなど
  手作り感のあるお味で美味しかったです^^
イメージ 2
イメージ 3
  
イメージ 4イメージ 5
 
  お料理はこれだけじゃないんですが、気を抜きすぎて撮影が面倒になってしまったので^^;
  蛇足ですがこちらの白身魚のソテーが白身魚とお品書きにあるのに鯖のような味がして
  夫との「鯖?」「鯖じゃないよ」という会話が
  フランス語のあいさつの「サヴァ?」「サヴァ、ビアン」みたいに聞こえてツボに入った。
 
  朝食も夕食と同じ場所で。光がさんさんを注ぎ込んで海を眺めながらの朝食は気持ち良かったですよ。
イメージ 6
 
イメージ 7
イメージ 8
 イメージ 9イメージ 10
 
イメージ 12
 
  客室にはジョージ-・クルーニーがCMしているネスプレッソのマシーンが設置してあり
  チェックイン時、サービスで1人1個づつ好きなカプセルコーヒーをプレゼントしてくれるのですが、
  夕食までの間に飲もうとしたらなぜか夫のカプセルコーヒーがない。
  (大きさはだいたいガムシロップのカプセルくらいのもの)
  2人で部屋中探しまくっても見つからず、
  「すごく試してみたかったのに」と悔しがる夫を横目に、とりあえず私の分だけを私が飲み( ̄∇ ̄*)ゞ  
  「チェックインの時、ロビーに置き忘れたんだよ~」という話になったのですが
  夕食時、ずっとスタッフさんに言い出すタイミングがつかめず、
  一日目は夫婦でがっかりしながら部屋にもどったんです。
  明くる日の朝食後、さぁ部屋を出ようと私がブーツを履こうとすると「ん?何かブーツの中に入ってる?」
  なんと夫のカプセルコーヒー。
  夫はチェックアウト間際にようやく至福の一杯を楽しめたのでした。
 
  UP後ですがこちらはコメント欄を閉じます。行き違いでコメントされたかたごめんなさい^^;
 
   明日からお天気が崩れるという貴重な晴れの日、
  今日は見頃を迎えているという「大倉山公園梅林」に足を伸ばしてみました~。
  場所は東急東横線大倉山駅から近く。
  改札を出ると案内板が出ているので迷うことなく行けましたが、いきなり線路脇の急な坂道を上ります。
イメージ 9
  公園内を上って下るとそこに梅園が。
  先週末は大倉山観梅会も催されていたらしいのですが、その頃はまだつぼみの方が多かったらしい。
  今日が一番良かったかも^^でもつぼみもまだちらほらあったので今週末くらいまで楽しめそう。
  園内には色とりどりの梅が200本もの梅が植えられているそうです^^
  玉英梅は良い香り^^                        豊後はとても可愛い色です
イメージ 1
イメージ 2
 
  池のほとりにはみごとな枝垂れ梅が咲いていました。
イメージ 3
  
  鹿児島紅という深紅の梅もあり、いいアクセントに。
イメージ 4
 
  ちょっと曇り気味でしたがぽかぽかと暖かく、
  梅の木の下でピクニックをされてるグループもいくつかいましたし、園内には売店も出てました。
イメージ 5 
  春の陽気の中で梅を楽しんだ後は、またテクテク来た道を帰ります^^
 
  公園内にある横浜市大倉山記念館
イメージ 6
  昭和7年とかに建てたれたそうで、そのギリシア神殿を彷彿とさせる様子がいいらしい。
  特に何って訳じゃないのね・・・
 
  そして公園から駅までの坂道の中腹にあるパン屋さんに立ち寄ります^^
  「TOTSZEN BAKER’S KITCHEN」HP
イメージ 7
  トツゼン、カメラを向けてごめんなさい^^;
 
  本当はここでランチができるかなぁと思っていたのですが、
  購入したパンを食べれるテラス席しかなく、そこもすぐに満席になってしまったのでお持ち帰りに。
  店内には美しいパンが並んでしましたよ。お腹が空いてるとどれも欲しくなっちゃう^^;
イメージ 8
  普段は店内写真なんて根性なくて撮れないんだけど、
  小さな店内にお客さんが押し合いへし合いしていたのでどさくさに紛れて撮っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
  左奥がイチジク、右奥がミルククリーム、手前がツナラタトゥイユ
イメージ 10
  ミルククリームはハード系とは違いますが、しっかり目の食べ応えのある生地で美味しかったです。
  その他のパンは夕食に^^
  ところでこのパン屋のHPに「パン屋は戦場だ!」とトツゼンあるので、
  どんな過激なパン屋かとハラハラドキドキしながら行ったら、
  小さいけど穏やかなおしゃれなパン屋さんでした。
  もしかして時間帯によっては
  人気パンを巡ってお客さん同士が戦うこともあるかもしれないですけど・・( ̄∇ ̄*)ゞ