GOE☆mumu工房 | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

日曜日、
mumuさんのお店「菜美」さんでやってた
ゴエママさんとmumuさんのチャリティーイベントに行ってきました目




最近、なんの予定もない毎日を送っていたので
久しぶりの予定ラブラブ
告知あってすぐに
カレンダーに書き込みルンルン
ワクワクしてこの日を待ちましたよチュー





開店前に食事を済ませるランランさんを隠し撮る…ニヤリ







見つけてもらって写真。


雨予報を覆すゴエママさん、さすがですね爆笑




たくさんあって、迷っちゃうあしあと
なので少し減るのを待ちました笑笑
(選べないオンナ…)




あしゅさんも来られ写真撮っていただきましたラブラブ
マスクしてたからあしゅさんって自信無くて声かけられなかった私笑笑
気づいてくださりご挨拶キラキラ



あしゅさんや他のお客様帰られた後
私が迷ってたやつ消えてた🤣
やった♪選択肢が減った爆笑爆笑爆笑




私が買ったのコレブルーハーツブルーハーツブルーハーツ
mumuさん作
商品写真撮ったのが見当たらない…見えにくいけどお揃いの生地です。




ゴエママさん作
こちらは夏ぽい…お祭りぽいので
もうちょいあとにつけようかな。


耳つき麦わら帽子は
背たろうて(背負って)着せようと思い買ったのに
な、な、なんと!



かぶれたよ!




かぶれたよ!!
ゴエママさん、かぶれたよ!!!



ちゅーるの力借りまくりですが笑笑
(必死感が伝わる画像)

じっとの写真はムリでした笑い泣き









そしてもうひとつのお目当て
mumuさんのお店のパフェと


スムージー

コレを2つとも美味しく食べるために
お昼は食べんかったのですよフフフニヤリ

めっちゃ美味しかったですラブラブラブラブラブラブ

肉球のチョコは味噌使ってるんですって!
味噌はわからんかったな…。味噌…どこだ??
私の味覚ではわかりません笑笑
普通に美味しくいただきました。

スムージーのピンクの粒々、
フィンガーライムって言うんですよー。
プチプチしててちょっとすっぱめで
美味しかったです!(語彙力無くてごめんなさーい)





ランランさんつかまえて
まったりスイーツタイムプリントロピカルカクテル






しつこくダラダラ居すぎて
さてさていい加減
そろそろおいとましようかと言うときに





アヒルの、Kちゃん登場!




うそーんラブ
超可愛いイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ
ダラダラおって、良かったです笑笑
名刺までもらっちゃって
ちゃっかり帰宅後InstagramとYouTubeチェックしましたニコニコ
可愛い~ピンクハートニヤニヤしちゃいます。





そして名残惜しくもお店をあとに。




にゃらまちまっぷもらって
猫グッズを探す予定が

はにわにソッコー引っかかる笑笑
絶対、猫入るよね~笑笑
長男のクローゼット上段に入れる布製のボックスを探してたので
これだ!とビビビ。
はにわも可愛い。

うまく入らなかったら
猫用にしても良いよねハニワかわいいしね
なんて思い買ったけど
3個ぴったりクローゼットに入りまして
ソラのものにはなりませんでした笑い泣き
(なので入れたのはこの時だけ)





靴下は短めのが欲しいなと思ってたので
見に行ってみました
鹿靴下発見!
奈良っぽい!とレジに持ってったら
レジの方がめちゃめちゃ嬉しそうに
製作秘話を語ってくださいました♪
裏の尻尾の刺繍がこだわりなんだそうです。
イチゴも外せなかったらしい…ニヤリ

他にも海老の靴下も買いました笑笑
猫のは短めのが無くて断念。。



アレ?猫グッズを求めて動いたはずが??笑笑
はにわに鹿に
あとはよもぎもち。
奈良っぽいグッズばっかりを買ったあとに
傘をmumuさんお店に忘れたことに気づき(雨がやんでたので傘の意識無し)
引き返す…
途中で毎回気になってた天ぷら(さつま揚げ?)購入(まだ買う)。

傘を受けとり
満足して帰りました笑笑
まぁねこグッズは
GOE☆mumu工房で買ったから良いか!爆笑
写真いっぱいで載せれてないけど
エコバッグや(ランランさんとお揃い♥)
クリアファイルも買ったんですよ。






めちゃめちゃ楽しかったですー。
大満足で帰宅。




ゴエママさん、mumuさん、
素敵な機会をありがとうございました♪
お疲れ様でした!




※※※
なんだか最近遊びに行かなさすぎて
予定を入れたらちょっと罪悪感みたいなのでざわざわしちゃう。
そんなの私だけかなぁ??
行ったらめちゃめちゃ楽しいんですけどね。
わかってるんだけどね。
コロナがおさまったら
こんなこともなくなるのかな。

そんな罪悪感も吹き飛ばす、
たのしいたのしい1日でした!





私は行けないですけど
27日もありますよー
興味ある方是非~ピンクハートピンクハート