ねこ庵さん | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

特に何もなかった日曜日~



長男が漢検受けに心斎橋まで行くって言ってて

「心斎橋行ったことあんまり無いなぁ~どっか寄るとこあるー?緊急事態宣言やから開いてないよなぁー」と言うてんの聞いて


私にとっては

心斎橋と言えばねこ庵さん笑笑



長男は

特に行くとこ思い付かなかったみたいで

終わったら帰るかってなったみたいですけど






ってか、こんなことでも(どんなこと?)無いと

この御時世

都会になかなか出れないよね

長男に付いて

心斎橋に行っちゃおう!


長男からしたら

お母さんナンデ来んねん~真顔ですよねー笑笑


そんな長男の気持ちは無視して

ついていきました笑い泣き






ブログで紹介されてたブルーのルームウエアのパンツが気になってまして
(もう夏物がヨレヨレで笑笑)
良かった、まだあった!購入♪
マスクもちょこっとワッペンのかわいくて気になってて買って


他にも奈良行った時に買い損ねた猫の靴下GET。
仕事に使うからエプロンとアームカバーも要るよね~買っちゃおう~ルンルンルンルン

猫のポーチはオマケで頂いちゃいましたピンクハート
ねこ庵さんありがとうございますラブラブ




その後は
たくさんお話しして
意外な共通点もあったり~
楽しかったです!
喋りすぎて営業妨害かも?
長男に「終わった」って連絡もらい
名残惜しく(?)おいとましました!
ありがとうございましたラブラブ






朝遅かったので
昼ごはんを食べてなかった!
つけ麺食べたいって言うから
心斎橋で見つけたお店に行こうとしたら売り切れタラー

なので
リンクス梅田でつけ麺。
長男が「麺大盛りで」って言うの聞いて
私もすれば良かった?と思ってたけど
結構ボリュームありました。せんで良かった笑笑


その後伊右衛門カフェ見つけて
我が家の抹茶担当なわたしたち。
行っちゃう?行っちゃおう!と行ったものの
結構並んでる…
時間が無かったので諦めて
みたらし団子買って帰りました
(結局食べる)



まぁでも
若い男(ムスコやけど)と都会に出れて
おばちゃんは満足ですよニヤリニヤリニヤリ