ナミ平blog

見てくれてありがとうございますイチゴケーキ


テーマはいろいろさくらんぼ

ほぼ食べ物中心なブログですが、ゆたしくーおじゃんぼ

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

心機一転

再出発‼

6月23日

今日は慰霊の日


記憶にある限り

この日はいつも晴れ


67年前沖縄戦が終結したとされる6月23日も晴れてたのかなぁ


青い海、青い空

沖縄の美しい景色には

たくさんの悲しみもあった



わたしは祖母の涙を見たことがない


戦時中に体験したことに比べれば
あれ以上恐ろしいことはないから
もう何があっても怖くないさーって。


昔の人たちが築いてくれた

平和な今日

命を大事に

日々を大切に生きなきゃね‼





iPhoneからの投稿

梅雨空

おはよーございます☆

梅雨だけどちょっと晴れてる今日の沖縄


昨日は職場の同僚と

その友達の友達の韓国人と

南部ドライブ♪


韓国人の子は
埼玉にワーホリできてて
今月帰国するから
その前に沖縄に旅行できたとのこと。


この子がいる期間ほぼ雨。笑

梅雨だから仕方ないか。。

かわいそーだけど( ;´Д`)


昨日もどんより天気

景色のいいカフェでも
photo:01



photo:02



濃霧で下の景色が見えない。笑

ホントは海見えるはずなのにー。


ご飯食べた後に行ったカフェ

photo:03



浜辺の茶屋

下界に降りてきた気分。笑


photo:04




ケーキセット たぶん700円


目の前の海でも少し遊んで

photo:05




またドライブして

美々ビーチ

photo:06



夕方なのに空が微妙すぎる。笑


やっぱり海は青空じゃないとね(T ^ T)


でも韓国人の子はこのビーチが気にいったらしく、

しばしカメラタイム。


じょーとーカメラ持ってたので、

うちも写すのが楽しくて

いっぱい撮ってあげたら

ちゃんと決めポーズしてくれる


ひたすら写真撮るの巻


けどやっぱり天気が微妙なので

写真でも海の色がキレイじゃないー(´Д` )


残念。。。



今度は
梅雨じゃないときに
沖縄遊びにきてね♪


でも楽しかった☆


昨日もいっぱい遊んだので、

今日もお仕事がんばりましょー(^ー^)ノ


iPhoneからの投稿

korea


あんにょん♡

韓国いってきましたー‼


8ヶ月ぶりの韓国

photo:02



あんまり変わってなかったなぁ

今回は5泊6日で結構ゆっくり
いろんな人にも会えた♪

ってかほぼ人に会ってて

買い物したりなーい( ;´Д`)笑


洋服と靴が全然買えなかった。。。

今回買ったものはこれー

photo:01



1番のお気に入りは

SKワイバーンズのユニフォーム♡笑

帽子はもらったよん♪


あぁ~楽しすぎた( ´ ▽ ` )



疲れたのでまた今度☆



ぐっばむ♡


iPhoneからの投稿
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>