SNSの断捨離と未来予想。 | 組織は本当に不自由だ。

組織は本当に不自由だ。

人生は一度きり!

楽しく幸せな人生を送りたいことを願う毎日。
日々の様々な葛藤や、気付き、考え方を書いています。

私個人の意見や考え方なのでご了承ください。

おはようございます。

サラリーマン・ルシファーですw

 

ん~

ん~~~~~~~

SNSの断捨離しよかな~

 

大半の人がSNSやってますよね

私も、このブログをはじめ他にもSNSやってます。

Twitter、Instagram、Facebook等。

その中でも、頻繁に使っているものと

たまにしか利用しないものがありますwww

私の場合、使い方を分けてるって感じです。

Twitterは、情報収集をメインにしている。

Instagramは、好きな物、綺麗な写真を投稿している。

Facebookは・・・・ほとんど更新してないしあまり見てないwww

昔から繋がりがある人や同級生が友達に登録されてますが

基本的に投稿もしないし、繋がりもないwwwww

なので、一番利用してていなFacebookを断捨離しようと

考えていますwwwww

 

一昔前は、まだSNSが今みたいに流行ってない時w

今から・・・13年前ぐらいww(うる覚えww)

当時も、今みたいにアメブロをやっていたw

それと並行にFacebookを毎日更新していたw

その時も、今と同じ様に起業・独立を目指していたww

アメブロやFacebookにはそういった内容を投稿していたww

(長いな~www同じ目標でwwwその当時からwww)

我ながら諦めが悪いwww

 

でも、とある人と出会ってSNSを全て消された。

そう、あの魔女だ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2019年に投稿した、あの魔女との出会いだ。

 

 

 

(お時間がある人は、読んでみてくださいww)

 

で、再開したFacebookなのだが・・・・

当時Facebookでは、私の行動や発言に興味を持ってくれた人が

多くおり、地元で起業もしくは経営者の方々の集まりに

サラリーマンの私一人で参加したコミュニティもあった。

その時は、今以上にイキイキとして刺激もあり

とても充実していた。

だが、当時の方向性と今の方向性が変わってしまっているのもあり

あまり力が入らないというか、頻度が低いのである。

今の時代、SNSの活用によりビジネスに発展することもある。

昔の様なコミュニティを作れるかどうか分からないが

そういった起業者、経営者の方々との繋がりをもう一度

再構築して、色々なアドバイスをいただけるようなSNSにしたいと思い

Facebookを断捨離、正確には一度削除し

一から作り直そうと考えている。

過去に縛られていては先に進めない。

色々な意味で。

何か変化も必要だと感じてます。

そう考えると、LINEも一緒かな~wwww

 

全く連絡とらない人いるもんな~www

 

これからの時代

この先の未来

2030年、2040年と

時代は進化してく!

 

 

 

 

 

もう、世界は動いている。

10年後には、車は空を飛び、AIロボットが店頭に立ち

テレビは空間で見る時代になり、紙幣もなくなり等・・・・

上記の本では、これからの10年、20年後の未来が描かれてる。

もっぱら理想や想像ではない。

日本にいる限り、情報は遅れている。

世界はもっと早いスピードで動いて進化している。

その事を、自信が知るべきであり、生き方を考えなければならない。

 

いつまでも企業や、今の現状があるわけではない。

そういう危機感を持ちながら生きていこう。

 

それでは、また。